自分サイズの暮らし

何気ない日常の暮らしを気まぐれなペースで綴っています。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

布団乾燥機に頼ってしまう  

寝室に、週1回~10日に1回の割合で登場する布団乾燥機。

乾燥機
外に干すのがベストなんだろうけど、ベットマットをベランダに出すのは
あまりにも大変なので、1人暮らしの時から愛用してる布団乾燥機に頼りきり。

掛け布団カバーやシーツを洗うタイミングで布団乾燥機をかけることにしてるけど、
週1回~10日に1回って、ちょっと少なすぎかしら・・・^^;
関連記事

category: その他の空間

tb: 0   cm: 8

コメント

キャラメルさん、こんばんは
私も布団乾燥機派です^^
花粉症があるので、あまり外に出したく
なくて、洗濯物は仕方なく
外に干しています

布団乾燥機よりも
壁のイラストに釘付けになりました^^
もともとマンションに書かれてあったものですか?

URL | さくらこ #-
2012/06/13 21:19 | edit

寝室のすっきりさと白の壁にすてき(*^_^*)
壁はシールをはったのですか?
白と黒のバランスがいいですね。

黄砂と花粉など外に干すとざらざらするので、階段に干してます。
乾燥機ありますがつかってないので探してみます。
週1どころか忘れたころに干します。お休みの日は寝ている事が多いので恥かしいかぎりです。

URL | 猫 #-
2012/06/13 22:13 | edit

こんばんは(^^)

乾燥機でふっくら、良いですね~♪
私は実は使った事が無いんです。
花粉症の癖に干す派で、毎日晴れていればちょっとでも干すようにしてますが、凄く面倒です^^;

乾燥機の方が、花粉も付かないし
ふっくらほかほかで良いんだろうな~って思います(^^)

ウォールシールでしょうか?
とっても可愛いですねー!
私も、寝室はとても殺風景なので
何か絵か、こういうウォールシールを貼りたいな~って思っていたんですが
なかなか思い切りが付かなくて。
こういうお写真を見ると、やっぱり素敵だなって思います♪
ブルーのカーテンに、鳥かご。
爽やかでとっても素敵です!(*^^*)

URL | nyancousagi #44MBj.WU
2012/06/13 23:09 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2012/06/14 00:12 | edit

さくらこさんへ

いつもコメントありがとうございます。

さくらこさんも布団乾燥機派なんですね!
なんだか嬉しいです*^^*
過去に、花粉症の季節に枕をうっかり干してしまい、
夜に大変なことになった覚えがあります・・・

イラストを見てくださってありがとうございます。
これ、ウォールステッカーを貼っただけなんですよ。
照明が夫のアパートから持ってきた古いもので、
気に入ってないけど、買い換える程でもないので、
それが目につかないように、ステッカーで、
フォーカスポイントを作ってみたんです。

貼って、2年半以上経つのですが、
今でも凄く気に入っているインテリアの1つです♪

URL | キャラメル1101 #-
2012/06/15 00:58 | edit

猫さんへ

いつもコメントありがとうございます。

寝室は、引っ越してきた頃から、寝るためだけの部屋で、
あまりにも殺風景なこともあって、フォーカスポイントを作るために、
シールを貼ったんです^^
貼って2年半程経つのですが、シールはきれいなままです。

階段に布団を干すって、便利ですね!
外は季節に寄って色々なものが飛んでいますものね。
うちも休日はゆっくり寝てることが多いので、
シーツ洗ったり、乾燥機にかけるのは、平日中心です^^

URL | キャラメル1101 #-
2012/06/15 01:06 | edit

nyancousagiさんへ

いつもコメントありがとうございます。
晴れた日は少しでも干す…さすが、nyancousagiさんです!! 
やっぱりきちんと、されていますね☆

乾燥機はふっくらするのですが、太陽の殺菌パワーには、
負けてしまうような気がします^^;
でも、めんどくささが勝っちゃうんですよね~
ダメでしょう・・・私^^;

はい^^、ウォールシールです。
私も絵と迷ったのですが、インパクトをつけたかったことと、
ベッド近くの壁に何かを掛けるのが怖かった(地震前だったのですが)ので、
シールにしたんです。

後悔した時に剥がしても惜しくない安めのものを探しました*^^*
貼って2年半以上経つのですが、扉を開けるとすぐ目に飛び込んでくるこのシールが、
今でも凄く気に入っています。

URL | キャラメル1101 #-
2012/06/15 01:19 | edit

鍵コメさんへ

コメントありがとうございます。

肩は大丈夫ですか?
やっぱり、ベッドマットを干すのは大変ですよね><

私の布団乾燥機は、シングル用なのですが、
色々なサイズがあるのでしょうかね・・・?
日光パワーには負けるのかもしれないのですが、
思いたったらすぐかけられるのが、乾燥機のいいところですよね。

ベッドだけじゃなく、お客様用の布団も、使う前と後に、
布団乾燥機をかけることにしているんです。

寝室は、写ってないのですが、左側に
テレビとダイニング用のスツールがあるんですよ^^

URL | キャラメル1101 #-
2012/06/15 01:29 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://taffy1101.blog102.fc2.com/tb.php/381-84401dbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

