自分サイズの暮らし

何気ない日常の暮らしを気まぐれなペースで綴っています。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

東京ソラマチでのお買い物 その2  

以前記事にしたSAYAの靴。
サヤ靴3
”足が前に滑って履き難かったので、インソールを敷いて落ち着いた。
でも、素足で履くとインソールが足にべったりひっついてしまうので
結局、パンストが必須になってしまった。素足で履きたかったのに”
というような内容を書いたところ・・・(→その時の記事

仲良くして下さってる『nyancousagiさん』が、素敵な案を教えてくれました。
その中の1つが、”Tabio”のトングタイプの靴下。
履き心地にこだわって作られた日本製の”Tabio(靴下屋)”の商品は、昔から好き。
でも、トングタイプの靴下は、教えてもらって初めて知りました。


東京ソラマチに店舗があることを知り、先日訪れた際(→)、
レースのトングタイプの靴下を買いました。
レーストング1
ピンク色のように見えるけど、実際はちょっと濃い目のベージュです。

レーストング2レーストング3
裏の一部がクッションになっているタイプを選びました。

レーストング4
問題?のSAYAの靴に合わせてみました。 見た目はすごく好き。
歩き心地は?・・・ということで、銀行に行く用事があったのでデビュー。
30分以上歩いたけれど、全くズレないし、インソールも足にひっつかない!
その上、裏にクッションがあるから、以前よりずっと疲れにくい。嬉しいな~♪

nyancousagiさん、素敵な案をありがとうございました!!
これからは悩むことなく、素足でこの靴を楽しむことができます。
 
関連記事

category: 買い物

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2012/06/11 17:04 | edit

こんばんは(^^)

わ♪
お気に入りの靴、靴ずれする事無く履けたんですね♪
お役に立てて良かったー!
なんだか私もとっても嬉しいです(*^^*)
リンクまでして貰って、ぐふふ♪
ありがとうございます(*^0^*)

レースだと、ちらっと見えてても上品だし
可愛らしいしとても良いですね♪
ヌード色は大人っぽくて素敵☆
反対色でアクセントを付けてもまた面白そうですね~♪

そうそう、サンダルってクッションが無いから
足が痛くなって疲れるんですよね(><)
ちょっとあるだけでも、足の疲れが全然違ってくるので
こういう商品は嬉しいですよね♪

こちらこそ、とっても嬉しかったです!
ありがとうございました(*^0^*)/

URL | nyancousagi #44MBj.WU
2012/06/11 18:59 | edit

キャラメルさんこんばんは

素足で履けて良かったですね
レースのトングってなんか色っぽいです
クッションがハート柄に見えるのは
私だけでしょうか?(^^)

夏は素足がいちばんですよね
私も年甲斐もなく
娘の真似をして、レギンス、トレンカを
がんがん履いてます(^^)

URL | さくらこ #-
2012/06/11 19:39 | edit

胃の調子はいかがですか?
私も最近、胃がムカムカすることが多く、
ストレスのピーク時は食後にムカムカがやって
きます。お腹はちゃんとすくんですけどね。

ところで私もレースのソックス愛用してます。
くるぶしまでのやつですが、涼しいし、見た目に
おしゃれだし。
かかとがすぐに落ちちゃうのが難点ですが。

新しいパンプスが欲しいのですが、履きやすさ
でオススメがあったらぜひ教えて下さい。

URL | もものあき #-
2012/06/11 20:32 | edit

鍵コメさんへ

ご心配頂き、本当にありがとうございます。
お薬を服用しているお陰で、随分よくなりました。
温かいコメントとても嬉しかったです。

お気に入りの靴の出番が減るというのが、
一番残念なので、靴下で解消できて、安心しました^^
どんどん履こうと思っています☆

URL | キャラメル1101 #-
2012/06/13 00:04 | edit

nyancosuagiさんへ

本当にありがとうございました!!
前回記事にした時は、パンストとともに履くしかないって
思っていたので、もう本当に嬉しくて♪
コメントを頂いた後に、ソラマチに行くことが決まり、
たまたまどんな店が入っているのかなって、ネットで調べたところ、
タイミング良くTabioをみつけることができたんです。

トングタイプって、色々な物があるんですね!
しかも履くだけで、靴の履き心地が凄くよくなることも今回初めて知りました。
この靴下履けば、インソールいらないかもって思うくらいです。
アクセント色もいいですよね。2足目買う時は、アクセント色にします☆

nyancousagiさん、本当にいつもいつもありがとうございます。
これからも、又色々なことを教えて下さいね*^^*

URL | キャラメル1101 #-
2012/06/13 00:14 | edit

さくらこさんへ

いつもコメントありがとうございます☆

夏はやっぱり素足ですよね!
この靴を素足で履くことができ、ほっとしました*^^*

そうなんです、クッションはハートです^^
お店の人も言ってました。
裏の前面がクッションのものもあったのですが、
靴によったら、クッションが横から見えてしまうということだったので、
ハートタイプにしました。

レギンス、私も持っているのですが、足の裏にギュって
食い込むのが痛くて、あまり履けてないんです><
本当は履きたいのですが・・・
履きやすいレギンスがあれば、是非教えて下さいね!

URL | キャラメル1101 #-
2012/06/13 00:23 | edit

もものあきさんへ

心配して頂き、ありがとうございます。
お陰様で、薬が効いて、随分楽になっています。

もものあきさんこそ、大丈夫ですか。
忙しいとどうしてもストレスが溜まりやすくなるので、
気をつけて下さいね!

レースは、今の季節にぴったりですよね。
私もパンプスみたいな靴下持ってるのですが、
かかとが落ちるので、家用です・・・

履きやすいパンプス、私も教えて欲しいくらいなんです!
靴のメーカーが多すぎて、お店に行っても迷うので、
ここ数年はSAYAのもので、足に合うのを探しているという状況です。
お役に立てなくて、ごめんなさい><

URL | キャラメル1101 #-
2012/06/13 00:29 | edit

えっ、そんなのがあるんだ・・・
知らなかったです~!

ヌーディカラーのレースがチラ見えで、逆に素敵☆
私もほしくなっちゃいましたぁ♪

疲れにくいというのもとってもいいですね!

URL | ゆうひ #-
2012/06/13 14:13 | edit

ゆうひさんへ

いつもコメントありがとうございます☆

私も知らなかったんです。
トングタイプは、レース以外も色々な種類ありました。
いかにも履いてますっていう感じにならないのが、凄く意外でした!
私もあと1つくらい欲しくなっています*^^*

疲れにくいのって、ポイント高いですよね~

URL | キャラメル1101 #-
2012/06/15 00:47 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://taffy1101.blog102.fc2.com/tb.php/379-80d9b2f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

