自分サイズの暮らし

何気ない日常の暮らしを気まぐれなペースで綴っています。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

食洗機の庫内をクエン酸で  

食洗機1
毎日よく働いてくれる食洗機。
食洗機専用の洗剤は、”庫内もピカピカに”と、うたってはいるものの、
何故か油っぽい汚れが目に付くことも。 予洗いしてるんだけどな。
庫内をきれいにしたくて、色々調べたところ、
専用の洗剤も売ってるけれど、クエン酸でも良さそうなことが判明。

ということで、早速・・・
食洗機2
クエン酸大さじ4を洗剤投入口に入れて、いつも通りの標準コース。


完了後、ドキドキしながら開けてみる。
食洗機B
気になって、スポンジでこすることが多かった角の白いベトベトが・・・
 ↓
食洗機A
きれいになってる! 指でこすると、キュッキュッ☆
この後、食洗機を使い、角を確認してみたけれど、白いベトベトはなし。
これからは、まめにクエン酸で庫内をきれいにしよう。
それにしても、クエン酸はやっぱりすごい!!

関連記事

category: 掃除・収納

tb: 0   cm: 6

コメント

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。

URL | 職務経歴書の見本 #-
2012/06/03 10:11 | edit

水アカにはクエン酸がいいですね。
我が家は食洗器はありませんが、
ポットもクエン酸でつけおきします。
あまりひどくなると白い汚れが
とれにくくなるので、早めの方が
ラクチンですよ~(*^^*)


URL | ココリン #kSi.wH62
2012/06/03 15:27 | edit

職務経歴書の見本 さんへ

訪問頂いた上にコメントまで頂き、ありがとうございます。
とても嬉しいです。
クエン酸のパワーを感じました!

返信が遅くなってしまい、申し訳ありません。
これからもよろしくお願い致します*^^*

URL | キャラメル1101 #-
2012/06/05 14:57 | edit

ココリンさんへ

返信が遅くなって申し訳ありません。

クエン酸パワー凄いですよね。
以前のココリンさんの記事を見てすぐ、
お手洗いの臭い対策も、重曹からクエン酸に変えました。
ポットって、電気ポットのことでしょうか。
うちは、ポット類がないのですが、
ココリンさんのコメントを見て、水筒のつけ置き荒いにも
いいのかも・・・って思いました^^

いつもありがとうごさいます☆

URL | キャラメル1101 #-
2012/06/05 15:06 | edit

こんばんは(^^)

コメントの順番が間違っちゃいました(><)
遡ってしまってごめんなさい!

食洗機って気になりますよね。
まず最初に、キャラメル1101さんちの食洗機は
上から入れられるんですねー!
使いやすそうで羨ましいです!
しかも、上から全体が見渡せるから、
気になる所もすぐ見疲れれてお手入れしやすそうです♪

うちは、引き出すんですよ~。
だから、なんだかやりずらくて(><)

クエン酸、やっぱり良いんですねー!
シンクなどはクエン酸でお掃除しているんですが
食洗機の中は、それ用のが良くお店で売ってるじゃないですか。
あれでやってました(><)
クエン酸だけでこんなに綺麗になるなら、
お手軽だしもっとこまめにお手入れできそう!

素敵な情報ありがとうございました!
早速やってみますね(*^0^*)


URL | nyancousagi #44MBj.WU
2012/06/05 21:46 | edit

nyancousagiさんへ

返信がとても遅くなってしまい、申し訳ありません。
本当にごめんなさい><

食洗機、上からのタイプなんですが、
実家では随分長い間、後付けの引き出しタイプだったので、
最初は上からが入れにくくて入れにくくて・・・

庫内の汚れって、気になりますよね!
けっこうベタベタする汚れだったりして、
拭くのにも力が要ったりして、困っていました。
クエン酸パワーには、びっくりでしたが、
nyancousagiさんが使われている庫内専用の洗剤も
どんな感じかすごく気になります。
そちらでも試してみて、比べてみたいです*^^*

URL | キャラメル1101 #-
2012/06/09 23:50 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://taffy1101.blog102.fc2.com/tb.php/376-a4d5db4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

