自分サイズの暮らし

何気ない日常の暮らしを気まぐれなペースで綴っています。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

洗面所にスツール  

洗面所にスツールを置きました。

カルテル1
朝は化粧をしたり、夜は髪を乾かしたり、スキンケアをしたりする場所。
スツールがあればいいのにって思うことが、今までけっこうありました。

カルテル2
色々検討した結果、”カルテル プリンスアハ”のピジョングレーにしました。
シンプルな形なので、いざという時は、他の場所や他の用途としても使えそうだから。

カルテル3カルテル4
フタを開けると、ちょっとした収納スペースになっているけど、何も入れません。
というのも、このフタ…かなり開け辛い! 爪が折れるかと思いました^^;


カルテル5
使う時に洗面台の前に移動させているけれど、重くないので苦になりません。
スツールを置いてから、お風呂上りのスキンケアの時間が楽しくなりました♪
関連記事

category: その他の空間

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2012/05/31 01:21 | edit

おはようございます(^^)

洗面所にスツール・・・・憧れます☆
よくホテルとかであるでしょう~♪
なんだかとっても優雅なひとときを過ごしている気持ちになりますよね~♪

このシンプルでモダンなデザインがまたかっこいいですね!
ホント、ここでお役御免になっても、どこにお似ても
決まりよくその場所にいてくれそうです(*^^*)
ちゃんとそういう事も考えて、長く使う事を考えて選ばれる
キャラメル1101さんを見習わなくてはですー(><)

それにしても、スツールを置くスペースがあるのが羨ましいです!
ハンドソープ(私はケースだけ(笑))、お揃いです~♪(*^0^*)


↓のカブのレシピ、詳しくどうもありがとうございました!
カブをそのままと言うのは、歯ごたえも残って美味しそうです♪
是非作ってみたいと思います(*^0^*)
ありがとうございました!

URL | nyancousagi #44MBj.WU
2012/05/31 10:01 | edit

こんにちは。

キャラメル1101さんは洗面所で
お化粧されるのですね。
スツールがあると便利ですよね。
洗面所のスペースの広さも羨ましいですが、
落ち着いた雰囲気のスペースがなんとも
落ち着きますね(*^^*)
たっぷりした収納のようにお見受けします。
きっとゆったりと収納されているのだろうな
なんて思ってしまった私です^^;

カルテルは、コンポニビリもそうですが、
シンプルなデザインで、どこに移動しても
違和感なく溶け込んでくれそうですよね。
私もこのなかでしたら、このお色を
選んだと思います♪

URL | ココリン #kSi.wH62
2012/05/31 16:21 | edit

こんにちは。
シンプルなのに洗練されたデザインの
とても素敵なスツールですね♪♪

洗面台がドレッサーになったようで、
とてもいいですね~!!

私事ですが、
今日からブログを再開しました。
これからもまたよろしくお願い致します(^^)b

URL | tokko tokko #-
2012/06/01 14:34 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2012/06/01 21:43 | edit

キャラメルさんのお宅に色合いが
ぴったりですね

私も疲れて
ドライヤーで髪を乾かしているとき
ちょっと腰掛ける椅子が欲しいって
思うことがあります
さすがキャラメルさん
スツールを選ばれるところがおしゃれです

URL | さくらこ #-
2012/06/02 19:22 | edit

5月31日の鍵コメさんへ

大丈夫ですよ!
心配して頂いて、ありがとう~♪
とても嬉しいです*^^*

URL | キャラメル1101 #-
2012/06/02 21:28 | edit

nyancousagiさんへ

お返事が遅くなって申し訳ありません!

今まで何度も座りたい~って思うことがあって、
ダイニング用のスツールを持ってきて、1ヶ月程、実験していたんです。
そしたら、あまりにも快適で!これは止められないって*^^*

うちは、関西から親戚が来る機会が多くて、
ダイニング用のスツールを入れても椅子が6つで、
足りないことも何度かあったんですが、今回買ったコレだったら、
そんな時もダイニングに運べるなとか、万一、洗面所で使わなくなったら、
寝室のサイドテーブルにいいなとか、色々なことを考えて買いました。
長いお付き合いをする気満々です*^^*

ハンドソープね、以前、nyancousagiさんがコストパフォマンスはいいと思いますって
コメント下さいましたよね!
その通りで、アレ以来、まだ追加を買うことなく使っているんですよ☆

いつも、ありがとうございます^^

URL | キャラメル1101 #-
2012/06/02 21:39 | edit

ココリンさんへ

いつもコメントありがとうございます。
お返事が遅くなってしまい、申し訳ありません!

私、鏡台を持っていないんです^^
マンションの部屋を見た時に、鏡台を置くスペースを
充分に確保できるか心配だったので、
とりあえずナシで過ごして、必要なら、後で買えばいいわって思い、3年…
結局なくても大丈夫みたいっていう結論に至りました^^

でも、洗面所で立っての化粧も、しんどいな~って思う時がけっこうあったんです。
スツールやっぱり便利だなって思い、毎日愛用しています*^^*

色をちょっと迷ったのですが、ココリンさんに”この色を選ぶと思う”と言って頂き、
嬉しくなりました!

URL | キャラメル1101 #-
2012/06/02 21:54 | edit

tokko tokko さんへ

いつもコメントありがとうございます☆

いろいろなスツール見たのですが、
シンプルなので、いざという時に他の場所でも
使えそうなところが気に入りました♪
足を入れれないから、ちょっと斜め状態で
座る必要はあるのですが・・・^^;

ブログ、再開されたのですね!
とても嬉しいです。
こちらこそ、これからもよろしくお願い致します☆

URL | キャラメル1101 #-
2012/06/02 22:29 | edit

さくらこさんへ

いつもコメントありがとうございます☆

グレーかホワイトか、かなり迷ったのですが、
汚れが目立たないという点で、グレーにしました。

元気な時は立ったままでも全然平気なのですが、
ちょっと疲れている時は、椅子があるとありがたいですよね^^
洗面所のスペースを考えて、コンパクトなスツールにしました。

URL | キャラメル1101 #-
2012/06/02 22:37 | edit

6月1日の鍵コメさんへ

ありがとうございます。
とても嬉しいです!!
これからも、どうぞよろしくお願い致します。

<追伸>
コメントをさせて頂こうと思ったのですが、
何故か、欄を開くことができません><
お手数でなければ、やり方を教えて頂けないでしょうか。

URL | キャラメル1101 #-
2012/06/02 23:18 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://taffy1101.blog102.fc2.com/tb.php/375-d36a9062
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

