自分サイズの暮らし

何気ない日常の暮らしを気まぐれなペースで綴っています。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

TOKYO Solamachi  

昨日、TOKYO Solamachiへ行ってきました。
行くなら、ほとぼりがちょっと冷めた頃に…って思っていたけれど、
代休が決まっていた夫の”どんなんかちょっと見に行こう”という一言で決定。

ツリー駅
平日といえども、オープン2日目だから、きっと混んでいるだろうということで、
全然違う場所でランチを済ませてから、Solamachiへ。

ツリー1
とってもいいお天気でした♪
やっぱり人が多くて、特にダイニングフロアは3時を過ぎても列を作っているお店が沢山。
団体ツアー客もちらほら。 夕方頃になると、さらに人が増えていきました。

モール1モール2
全てのお店を見た訳ではないけれど、ツリーにも登らず、水族館にも行ってないので、
様々なスカイツリーグッズが売っている巨大ショッピングモールという印象でした☆

そんな中、興味深かったのは、”遊んで、体験して、学べる”、
『Japan Experience Zone』という企業情報発信スペースのフロア。

5F15F25F3
5F45F55F6
かなりじっくり見入った「問屋国分」の展示。

すみだ1
すみだ2すみだ3
「すみだ まち処」には、特産品や街歩きに役立つ文化・歴史・観光などの情報がいっぱい。

ツリー2
スカイツリー・・・今のところ、眺めてるだけで充分かなって思いながら、
Solamachiを後にしました。 滞在時間は約3時間。

買い物
見たかったお店で、少し買い物をしました。


※この日の服装
服装
夕方は風が出てきたので、ちょっと肌寒かった。
この時期、ストールは必須かも。忘れていったけど…
関連記事

category: 観る・聴く・会う

tb: 0   cm: 8

コメント

こんにちは(^^)

早々にTOKYO Solamachiに行かれたのですね。
TVで色々見ながら、スカイツリーに登れなくても行ってみたいね~と
オットと話をしていたところです。
5Fのこのフロア、おもしろそうですよね。
「すみだのまちづくり」、ゆっくり見てみたいです。

それにしても、見応えたっぷりのモールですね(*^^*)

キャラメル1101さんのこの日のファッション、
初夏らしいファッションですね~。
オトナ可愛い着こなしって感じがします♪

URL | ココリン #kSi.wH62
2012/05/25 11:57 | edit

スカイツリーに行ってこられたのですね☆
初日はお天気が悪くて展望デッキを閉めた?とか?ニュースで聞きましたが?
二日目は良いお天気だったのですね~いいなぁ~~

下から見上げたお写真、いや~すご~く高いんだな~と・・・改めて・・・
私は行く機会なんてたぶんないので??
というか、東京タワーを半年ほど前にやっと間近で見ることができたくらいなんですよ!
うん、そびえたつ東京タワーに感動しましたね!(時代遅れかしら??)

あ、そういえば・・・
ひとりツッコミの件で「関西人なので」なんて書いてしまいましたが??
キャラメル1101さんも大阪出身だったのですよねぇ☆
大変失礼いたしました!

URL | ゆうひ #-
2012/05/25 14:09 | edit

こんばんは(^^)

TOKYO Solamachiと、スカイツリー見に行かれたんですか!
しかも2日目!
初日は寒い冷たい雨になっちゃいましたが、
翌日はすごく晴れて良いお天気になったんですよねー!
『初日予約してた人たちは、可哀想だったよね』って話してたんですよ~。
良い日に、旦那様のお休みが重なって良かったですね!

私ね、まだ実は、遠くからもスカイツリー見てないんですよー(笑)
母の家からちっちゃくしか(笑)
この周りの街は、古くていい感じの下町らしいので、
行く事があったら、そういうのも楽しみたいな~って思っているんですよね♪

でも、本当に良いお天気で良かったですねー!
天候によっては、雲に覆われててっぺんが言えないって言いますものね(笑)
青空をバックに、一番上までしっかりと写っているお写真が、とっても気持ちが良いです!

私、キャラメル1101さんのコーディネイト、ホントツボです~♪
カーゴに、可愛らしいレース(インナーですよね?≫が下から覗いて、ドットで可愛いんだけど、ネイビーでしっかり大人の可愛さで♪
ターコイズのアクセサリーが、もう夏ですね~!
待ち合わせをして、この服を着てやってきたら、
女の私でも『可愛いー!』って惚れますね♪(笑)

URL | nyancousagi #44MBj.WU
2012/05/25 20:54 | edit

ココリンさんへ

いつもコメントありがとうございます^^

スカイツリーに登れなくても、Solamachiが
どんな感じなのか見てみたくなりますよね~
全部のお店をしっかり見た訳ではないので、
又ずっと先にゆっくり行きたいなって思っています*^^*

”すみだのまちづくり”のフロアは、とても面白くて、
愛用しているハンドクリームのお店が墨田区で作られていたり、
へぇ~幸田露伴が暮らしてたんだ・・・って思ったり。
帰宅後、ココリンさんのブログで、幸田文の本のことが書かれていたのを見て、
何だか嬉しくなってしまいました☆

服装は、パンツの時は、特にどこかに可愛いものを
入れたくなってしまうんですよね^^; 

URL | キャラメル1101 #-
2012/05/26 00:35 | edit

ゆうひさんへ

いつもコメントありがとうございます☆
オープン2日目は、とってもいいお天気でした!
と言っても、夏頃までは、予約券を持っている人しか
ツリーには登れないので、当然私達は見るだけだったのですが^^

東京タワー、私もこっちにきて、偶然近くを通りかかった時に、
初めて間近で見上げました☆ これがあの東京タワーねって嬉しかったです♪
そういえば、大阪に住んでいたのに、通天閣に登ってないことに今気付きました。
そんなものですよね~*^^*

ひとり突っ込み、やってしまいますよね~
私、服装を床に並べて、写真を撮りながら、
”私、どんなに暇やねん”って、よくつぶやいています^^;

URL | キャラメル1101 #-
2012/05/26 02:23 | edit

nyancousagiさんへ

いつもコメントありがとうございます☆

2日目がすごく晴れたので、私達も夫と、
”初日と今日では、同じ予約券でも随分差があるよね”って話してたんです。
ちょうど、初日に夕方のニュース中継でスカイツリーを
下から眺めている映像があったんですけど、上半分は、ほとんど見えない状態でした。

ツリーに登るのは、私にとってはちょっと高額すぎるので、
次回行くことがあったら、solamachiもいいけど、
ツリーの周りのまち歩き(食べ歩き?)をゆっくり楽しみたいなって思いました*^^*

あ!Solamachiでの買い物ですが、教えてもらったタビオで靴下を買ったんですよ♪
履き心地も含めて、近いうちに記事にしたいなって思っています^^

コーデ、nyancousagiさんにツボって言って頂き、もうすごく嬉しいです!!  
レースはインナーのキャミです。5年以上前のものなので、洗濯でちょっと縮んだみたいで、 腕を動かしたら、チラッと見えるっていう感じなんですけどね^^
夏は、ターコイズのアクセサリーが大活躍なんです!
と言っても、これしか持ってないんですが^^;

URL | キャラメル1101 #-
2012/05/26 02:46 | edit

こんばんは

今いちばん旬の東京スカイツリーですね
テレビでも話題でもちきりですね
私も6月頃行こうかなと思っています
スカイツリーに昇れなくても
そらまちで充分です(笑)

おでかけのお洋服可愛い~
濃紺?のドット柄のチュニック
大好きです
それにチラッと見えるレースが可愛い
かごバッグも私のお気に入りです(笑)

ランチョンマット、たびたびありがとうございます
シルバーですね、了解しました(笑)

URL | さくらこ #-
2012/05/26 19:17 | edit

さくらこさんへ

いつもコメントありがとうございます*^^*

スカイツリー、まさに旬ですね~
ツリーに登れなくても、充分楽しかったです♪
さくらこさんも来月に行かれる予定なのですね!
楽しんできてくださいね^^

おでかけのお洋服、ありがとうございます。
そうです、濃紺のドット柄で、5年くらい前のものです。
レースはキャミで、こちらもかなり前のものなので、
本当はもう少しレースが見えていたのですが、
洗濯で少しずつ縮んでいったみたいです^^;

かごバックは、私もお気に入りなので、そんな風に言って頂き嬉しいです♪
(10年程前に一目ぼれして買ったものです)
巾着のように絞って閉めるので、開けるのは、
ちょっぴりめんどうなんです。防犯にはいいのですが^^

URL | キャラメル1101 #-
2012/05/28 22:57 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://taffy1101.blog102.fc2.com/tb.php/372-46269d80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

