自分サイズの暮らし

何気ない日常の暮らしを気まぐれなペースで綴っています。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

防水パンの隙間~その後  

防水パンの隙間(その時の記事 → )に板を置いてから約1ヶ月。

防水パン板1
排水ホースが隠れて見た目がすっきりしたし、ゴミ箱もこの場所で使いやすい。
板の上の埃は、ゴミ箱をどけて床の続きとして、掃除機をかけるだけだから楽チン。
以前は、隙間ノズルで防水パンの中を掃除していたから、ちょっとめんどくさかった。

防水パン板2
お湯取りホースからポタポタ出てくる水に備えて、奥は開けているけど、
この隙間には、ほとんど埃が溜まらないので、たまの掃除で大丈夫。

ただ、板を置いただけなのに、満足度はとても高い♪
関連記事

category: その他の空間

tb: 0   cm: 6

コメント

おはようございます(^^)

白い板は清潔感あって良いですね!
部屋も明るくなりますし♪
うちは家に合った黒い板です~^^;
ちゃんと、キャラメル1101さんみたいに計画的にしないとダメですね~^^;
それに、うちの隙間の幅はもっと細くて
こういうゴミ箱さえ置けなくて、小物干しハンガーが置いてあるという・・・。
つくづく中途半端な空間で、キャラメル1101さんちのスッキリ感とは天と地です~(苦笑)

でもでも、お掃除もさっと拭くだけとかで良いから、ラクチンになりますよね♪
そう、“板を置いただけ“なのに、満足度ありですよね(*^^*)♪

ニラ玉、気に入って頂けて嬉しいです~♪
良かった~(*^0^*)

URL | nyancousagi #44MBj.WU
2012/05/23 09:42 | edit

こんにちは。

この前の記事から、ちゃんとした板を
置かれたのですね(^^)
板を置いていると、掃除もラクチンですよね。
白い板を置かれているので違和感も
全くなくすんなり馴染んでいますね。
ゴミ箱が置ける隙間スペースはいいな~。
うちは左右とも微妙な、中途半端な隙間なので
埃もたまりやすいのが難儀してます(-_-;)
工夫が必要です。w

URL | ココリン #kSi.wH62
2012/05/23 12:21 | edit

nyancousagiさんへ

いつもコメントありがとうございます☆

私も、家にあった切れ端の残り板とかを探したのですが、
どれもサイズが合わなかったので、nyancousagiさんのアドバイスを参考に
薄めの板を買いました^^

板を置くアイディアは、nyancousagiさんの記事を見て
参考にさせてもらったので、感謝しています!
カゴに入った小物干しハンガーは、インテリアみたいで、
すごく素敵だと思いました♪

お掃除がすごく楽になったのが、本当に嬉しいですよね~*^^*

URL | キャラメル1101 #-
2012/05/23 23:54 | edit

ココリンさんへ

いつもコメントありがとうございます☆

そうなんです、あれからすぐ板を買いに行って、
しばらく使ってみてから感想も含めて記事にしたいなって思っていたんです^^

掃除が楽になったのは、見た目のすっきり感以上に、うれしいです!

ゴミ箱は、引越し直後に、もう少し大きいサイズをイメージして注文したら、
私の勘違いで思ったより小さいサイズだったのですが、偶然にも
新しく買った洗濯機の隙間に収まるサイズで、
3年を経て結果オーライになりました*^^*

左右に隙間が開いていたら、両方何かを置きたくなりますよね。
色々なブログを見ていたら、小さな隙間にプラダン置いている人もいました^^

URL | キャラメル1101 #-
2012/05/24 00:02 | edit

すごいアイデアです

こんばんは
うちも全く同じ感じで、ゴミ箱を置いています
板を置くのは思いつかなかったです^^
シリコンタイプの少し自由になるタイプの
ゴミ箱を、無理やり押し込んでいました
以前の記事で板を置いたのを
書かれているのを読んで
いいなあと思ったのですが
実行に移せていなかったので
今度こそホームセンターへ急ごうと思ってます^^

ランチョンマット教えて頂いて
ありがとうございます
早速、楽天へ行きましたが
グレーがなく残念
でもグリーンとかも可愛いですね
初夏らしくて、ひとめぼれしました

URL | さくらこ #-
2012/05/24 19:23 | edit

さくらこさんへ

いつもコメントありがとうございます。

シリコンの自由になるタイプのゴミ箱いいですね^^
板があると、お掃除が楽なのが特に嬉しいです♪
隙間の場所を何度もはかり、ホームセンターのカットサービスを利用して
長さに合わせて切ってもらいました。

ランチョンマットの件ですが、ごめんなさい!
買ったのは、「サンダルウッド ランチョンマット」のグレーじゃなくて、
”シルバー”でした。 グレーなんて初めからないですよね><
さくらこさんのコメントを読ませて頂き、間違いに気付きました。
一番大事な色を間違えてお伝えしてしまうなんて><
ホント申し訳ないです・・・

グリーンもすごく素敵だなって私も思いました♪

URL | キャラメル1101 #-
2012/05/25 01:44 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://taffy1101.blog102.fc2.com/tb.php/371-c3c460f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

