自分サイズの暮らし

何気ない日常の暮らしを気まぐれなペースで綴っています。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

コワイ晩ご飯  

いつもの魚屋さんに行ったら、沢山の人が買っていた鯛のあら。
次々売れていくのを見ていたら、私も買いたくなったので、夕食は”あら煮”。

あら1あら2
鯛と目が合ってるみたいで、ちょっと怖かったけど、
湯引きして、鱗や血合いを取ってから、煮ました。

あら煮ご飯
食べる時もやっぱり怖くて、すぐに裏返し・・・
人間に釣られた鯛の方がよっぽど怖かったはずなのに、何とも失礼な私。
関連記事

category: 夕食

tb: 0   cm: 8

コメント

こんばんは(^^)
あら煮、美味しいですよね~♪
あらのお味噌汁とか好きです♪
あ、でも、自分で作った事は無いんですけどね^^;
コレはちょっと怖いですよねー!
私、お魚好きですけど、自分でさばいたりも出来なくて(><)

なんとも失礼な私・・・に笑ってしまいました!(笑)
キャラメル1101さん、可愛い♪

サンダルのお話、とても大事に使われてらっしゃって、凄く素敵です。
こんな風に、メンテナンスするのって、良いですね。
でも、大きくなると確かに滑って腰とかいろんなところが痛くなるんですよね(><)
サンダルは特に難しいですよね。
私はペタッとなっちゃうけど裸足ではいちゃったりします^^;
今は、指が出ているオープントウの靴下も出ていますので見てみると良いかもしれません。
かなり面積も小さくなっているので(^^)
https://tabio.com/jp/detail/000002070/

http://item.rakuten.co.jp/ryuryu-shop/887999/?scid=af_ich_link_img

参考になるかな^^;
レースが付いて居て、見えても可愛いモノもあったりします(^^)

URL | nyancousagi #44MBj.WU
2012/05/16 23:45 | edit

こんにちは。

鯛のあら煮、とってもおいしいですよね(^^)
目は怖いけど、目のまわりもコラーゲンたっぷりですよね。
首周りのカマ部分、結構身もついていて
食べごたえありますよね♪
我が家は、鮭やブリカマも好きです~。

アラビアのお皿、やっぱり和食にも
合いますよね♪
ブルーを見ると欲しくなっちゃう(> <)

URL | ココリン #kSi.wH62
2012/05/17 14:44 | edit

タイトルをまず見て「・・・コワイ?」
少し遅れて画像が現れて「ほんま、コワッ!」
って言っちゃいました(笑)

私、アラ煮苦手なんですよね・・・
旦那サマも次男もダイスキなんですけど・・・
やっぱね、おめめがちょっとx

「人間に釣られた鯛の方がよっぽど・・・」
キャラメル1101さん、おやさしいのですね☆

URL | ゆうひ #-
2012/05/17 15:08 | edit

おいしそう~
万年食欲あり、なので
すごく食べたくなりました^^;
怖い~の忘れてしまいました

アラビアのお皿、私は茶色を持っていますが
いつもおにぎりや、フライ料理など
一品盛りしていましたが
こうしてお魚を盛っても
とてもおいしそうですね
また、真似っこします
ありがとうございます(笑)

URL | さくらこ #-
2012/05/18 09:43 | edit

nyancosuagiさんへ

いつもコメントありがとうございます☆

私も、あら煮好きだったはずなんですが、これはちょっと怖すぎでしょう?! ><
食べてる時、怖くてちゃんと味わうこともできなかったくらいです^^;
何のために、怖い思いして調理したんだか・・・^^
鯛に悪いんですけどね~*^^*
いつも行く魚屋さんは、その場でさばいてくれるので、
魚を買う時は、常にお願いしています^^

靴下情報、もうすっごく嬉しいです!!ありがとうございます。
オープントゥーのタイプ、こんなに種類が沢山あるなんて知りませんでした!
お気に入りの一足をみつけたいと思います♪

私も、ベタってなってもいいやって履いていたのですが、
買い物から戻ってきたら、フローリングを裸足で歩くのもちょっと痛くて、
素足履き断念だなって思ったんです。
でも、この靴下だと、パンストからおさらばして、
楽しめそうなので、すごく嬉しいです☆
ありがとうございます^^

URL | キャラメル1101 #-
2012/05/18 23:54 | edit

ココリンさんへ

いつもコメントありがとうございます☆

あら煮、美味しいはずなんですけど、この鯛はちょっと怖すぎて、
ゆっくり味わうことを忘れてしまったくらいでした^^;
コラーゲンも、怖々少しだけ食べました!
かまの部分はコロッととれるし、食べ応えはありますよね。
鮭やぶりかまも見かけたら、買ってみたいです☆
きっと鯛よりは怖くないですよね*^^*

アラビアのお皿、グリーンやブラウンも可愛いですよね♪
凄く迷ったのですが、うちは土色の和食器が多いので、
アクセント色になりそうなブルーにしました^^

URL | キャラメル1101 #-
2012/05/19 00:03 | edit

ゆうひさんへ

コワイですよね・・・鯛には悪いですが^^;
煮た後は、ちょっとはマシになるかなって思ったら、
期待が大きくはずれて、別の怖が出てしまった感じで><

私は、目と唇が怖いです・・・
ゆうひさんは、旦那様と息子さんからリクエストがあったら、
目の怖さに負けず、調理しちゃいますか? *^^*

いつもコメントありがとうございます☆

URL | キャラメル1101 #-
2012/05/19 00:13 | edit

さくらこさんへ

私も常に食欲があるんですよ~*^^*
魚屋さんで、あらを見て、食べたいって思ったのですが、
こんなに怖い鯛出会ったのは、久しぶりでした。

アラビアのお皿のブラウンも素敵ですよね♪
買う時、グリーンも含めた3色で迷ったのですが、
魚をのせることが多くなりそうだったので、
できるだけ明るい色って思ってブルーにしました。
一人でお昼を食べる時は、、さくらこさんと同じように
おにぎりをのせることも多いです^^

いつもコメントありがとうございます☆

URL | キャラメル1101 #-
2012/05/19 00:26 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://taffy1101.blog102.fc2.com/tb.php/368-17e9da4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

