自分サイズの暮らし

何気ない日常の暮らしを気まぐれなペースで綴っています。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

SAYAの靴  

東京に来てから知った”SAYA”の靴。
ちょっと変わったデザインと革の感じが好きで、いくつか愛用しています。

靴1
この靴は、色とデザイン、幅が細すぎないところが気に入り、昨年買ったもの。
何度も試し履きして大丈夫って思ったのに、いざ履いて出かけたら、
いつも同じところに靴擦れが・・・

そこで、昨年のうちに、お店に行き、数日かけて、機械で幅を広げてもらいました。
店員さんには”履いて革を自分の足に馴染ませる方ががいい”と言われたけれど、
靴擦れを我慢した状態で馴染むまで履き続けるのは、私には無理でした。

今年は、履き心地が良くなっただろうと、先月履いて買い物に出かけたら、
靴擦れは回避できるようになったけれど、幅が広くなったぶん、足が前にすべり、
今度は指先が痛くなってしまった上に、すべる足を止めようと、変な所に力が入るみたいで、
ふくらはぎから腰までが痛くなってしまうという、新たな悩みが・・・

再度、買ったお店に相談に行き、
靴2
ストラップを少しきつめにした方がいいということで、穴を増やしてもらい、
靴3
すべり止めに、インソールを入れてもらいました。

あの手この手をつくしたお陰で、何とか履き心地の悩みは解消したものの、
素足で履くとインソールが足にべったりひっつくので、パンストは必須。
暑い時は素足で、寒い季節はタイツと合わせて、と思って買ったんだけどな。
自分の足にぴったり合う靴を探すのって、本当に難しい~
関連記事

category: お気に入り

tb: 0   cm: 6

コメント

へぇ~~
そこまで丁寧に対応してくださるとうれしいですね☆
でも、あっちを直すとこっちが・・・みたいな感じ?
困りましたね・・・

夏にパンストはキツイですね!
それはなんとかしてほしいなぁ~~
ほんと、ぴったり履き心地のいい靴って、ムズカシイ・・・

URL | ゆうひ #-
2012/05/16 13:50 | edit

SAYAの靴、デザインが可愛いですよね。
靴が当たって痛いのは、本当に辛いです。
履いていくうちと言われても、
そこまで馴染むまで・・というのは、なかなか・・。
わかります(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン
でも、丁寧な応対してくださって、嬉しいですね。

靴は本当に履いてみないと履き心地って
わかりませんよね。
私はサイズが小さいので、デザインが気に入っても
なかなかサイズがなく、いつも困っています。^^;

URL | ココリン #kSi.wH62
2012/05/16 15:36 | edit

ゆうひさんへ

いつもコメントありがとうございます☆

”あっちを直すと、こっちが・・・”
そうなんです、ズバリその通りで、
コメントを読ませてもらいながら、笑ってしまいました^^

足がすべった時は、”幅広げ、はやまってしまったかも”
って、一瞬暗くなりました^^;
インソールも敷いて、よかったって思って、
喜んで履いて出かけたら、足の裏にはりついて、又暗くなり^^; 

もっと暑くなったら、履くのは躊躇しそうです^^
やっぱり、パンストは暑いですよね・・・

URL | キャラメル1101 #-
2012/05/16 23:01 | edit

ココリンさんへ

いつもコメントありがとうございます^^

そうなんです、馴染むまで、我慢するのは
ちょっと無理ですよね・・・痛すぎます><
丁寧な対応は、とてもありがたいなって思います。

ココリンさんの悩み、わかります!
夫の足が小さくて、靴探しが凄く大変なんです。
デザインがいいと思っても、サイズがないのは、しょっちゅうで・・・
なので、最近はサイズから探すようになりました^^ 
それでもやっぱり苦労するのですが、”デザインが気に入っているのに”という
ガックリ感からは、解放されるようになりました*^^*

URL | キャラメル1101 #-
2012/05/16 23:13 | edit

こんばんは♪
この靴ですね!どうなったかな~と思っていましたが,こんなに色々あったとはx_x

靴がなじむまで待つのがベストかもしれないけれど,それまで本当に苦痛ですものね・涙

私が持っているSAYAもそうですが,内側,結構滑りますよね>< 
インソールが,素足に張りつかない素材だと良かったのでしょうけど,そういうものはないんでしょうか・涙 でも,履けるようになり,良かったですね☆私のサンダルは,この夏どうなることやら~(;´艸`)

URL | koko #SXhQz2u2
2012/05/17 00:31 | edit

kokoさんへ

いつもコメントありがとうございます。
そうなんです、この靴なんです!
なじむまで待つ方がいいとは、わかっていてもね><

内側は、素足でもさらっとしているのは嬉しいのですが、
ヒールがあると、ちょっと滑る感じですよね・・・
張り付かない素材までは、その時は頭になくて、
出かけて履いて初めて気付いたんです^^;
このインソールがダメになって、他のものにかえる時は、
その辺りのことも考慮しようと思います*^^*

URL | キャラメル1101 #-
2012/05/18 23:37 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://taffy1101.blog102.fc2.com/tb.php/367-27a5017f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

