自分サイズの暮らし

何気ない日常の暮らしを気まぐれなペースで綴っています。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

友人とお茶  

週末は夫が休日出勤だったこともあり、友達とランチへ。
彼女とは、私が東京に来て、少しだけ仕事をしていた頃に職場で知り合いました。

友人の仕事が終わる時間に待ち合わせして、少し遅めのランチを楽しんだ後、
お店から私の家がわりと近いので、”良かったら、家でちょっとお茶しない?”と誘いました。


お茶
出かける前に作っておいた紅茶プリンと市販のお菓子。
友人がとても喜んでくれたので、嬉しかった♪

話がはずみ、友人が帰ったのは、8時過ぎ。
こんなことなら、軽い夕食も準備しておくべきだったと、ちょっと後悔…
又の機会には、お茶だけじゃなく、是非ご飯も食べていってもらおう!


※この日の服装
ランチ服
ブルーのストールを巻く予定だったけど、
風がけっこう強い日だったのでやめました。
関連記事

category: Tea Time

tb: 0   cm: 6

コメント

こんにちは。

楽しい時間をお過ごしでしたね(^^)
手づくりの紅茶プリンでおもてなし・・・いいな~。
私もおじゃまさせて頂きとうございますw
木のお皿にこうしてセンスよくお菓子を乗せてって
私が最も苦手とするところ(uu*)
見習いたいです。どうもてんこ盛り状態な(笑)
φ(..)メモメモ


キャラメル1101さんのファッションは
やっぱり清楚な感じがします(*^^*)
キタムラのバッグはやっぱり素敵です。
白のコートが引き締まる感じがしますね♪

URL | ココリン #kSi.wH62
2012/05/15 12:42 | edit

ココリンさんへ

ココリンさんに食べて頂けるなら、どんなに嬉しいでしょう~!
温かくて嬉しいコメントをありがとうございます^^

てんこ盛りは、食欲がそそるし、好きなのですが、
この日はしっかりしたランチを食べることになっていたので、
軽めのお茶にしました*^^*

ファッション、ありがとうございます♪
紺色が圧倒的に多い自分の服に、最近ちょっと驚きつつあります^^;
キタムラ、けっこう好きなんです☆

URL | キャラメル1101 #-
2012/05/15 20:18 | edit

こんばんは(^^)

凄く素敵なテーブルコーディネートで、写真アップで『なるほど~~!』って♪
こんな風に、少しずつ沢山の種類が乗っているのって
女の人はたまらないですよねー!
そっか~!こうやって盛りつければいいんですねー!
私は、すぐにドカッと一点盛っちゃうから^^;
こういう楽しくなる盛り付けって、全然思いつかないというか、もう情けなくなるぐらいで(><)

私の体調もあって、この数年、ドタキャンしてしまう事も多かったので、申し訳なくて、お友達を呼ぶ事も無くなってしまいました。
せめて、両親を呼ぶ時とか、旦那さんとお茶を楽しむ時など、
こうやってその一時を楽しむようにしたいな~って思いました(*^^*)
最近体力も付いて来てるので、またお友達を呼んで
こんな風におもてなししたいな~って、すっごく思いましたよー♪


初夏の今の季節にぴったりの、爽やかなコーディネートですね!
ブルー系、女の子なのに子供の頃から好きだったので
こういう色合いの服を素敵に着こなされている方を街で見ると、『素敵だなー!』って思います♪
きっと、私キャラメル1101さんと気が付かずに振り返っちゃうわ(笑)
キタムラはキャラメル1101さんのイメージにとてもぴったりです(*^^*)凸☆

URL | nyancousagi #44MBj.WU
2012/05/15 21:34 | edit

こんにちは。
お友達とランチ、いいですね。
楽しかったですか?
その後のキャラメルさんのお宅での
お茶、羨ましいです。
市販のお菓子とは思えない
おしゃれなテーブルコーディネート
参考にします。
そしてお洋服のコーディネート
可愛いです。
流行のパールが効いてます。

PS
ブログの事、ありがとうございます。
みなさんのおしゃれなブログを
見ていると、URL出すの
恥ずかしくて、恥ずかしくて。
気にかけていただいて
とても嬉しいです。

URL | さくらこ #-
2012/05/16 19:11 | edit

nyancousagiさんへ

いつもコメントありがとうございます*^^*

写真をアップにまでして見て頂き、嬉しいです。
ありがとうございます!
(私のブログの写真、どれもアップになるみたいですね^^; 
写真の縮小の仕方がおかしいのかもしれないです>< 
あまりよくわかってないんです^^;)

ランチの量が多かったので、ちょっとしたお菓子しか用意しなかったのですが、
話がはずんだので、もうちょっと色々準備しておけばよかった~って、
後から思いました>< 
沢山の一点盛りも大好きです♪
見てるだけで、嬉しくなりますもの~!

私もね、今回会った友人は、年明けから2回も
お出かけに誘ってくれてたのですが、私の体調不良で
なかなか実行できなくて、やっと今回、会うことができました。
ドタキャンになってしまうかも・・・って思うと、
なかなか予定が入れ辛くなってしまう気持ちとてもよくわかります。
でも、家族とゆっくりするお茶の時間も凄くいいですよね♪

nyancousagiさんのコメントを読ませて頂いて、
小さい頃、私は何色が好きだったんだろう?って
思わず考えてしまいました^^
ブルー系が好きになったのは、どうもココ10年以内かも
って、写真で振り返りながら(←暇すぎますよね^^;)思いました。
しばらく、服装に気を遣った生活をしていなかったので、
nyancousagiさんの嬉しいコメントを励みに、お出かけの時くらいは、
きちんとしようと、改めて思っています*^^*
本当にいつもありがとうございます。
キタムラ、けっこう好きなんです☆

URL | キャラメル1101 #-
2012/05/16 22:30 | edit

さくらこさんへ

いつもコメントありがとうございます☆

お陰様でランチとても楽しかったです。
誰かに家に来てもらうのも、久しぶりだったので、
どんなお菓子を出そうかなって、前日から楽しみにしていました。
(そのわりには、市販品ばかりなのですが^^;)

パールはイミテーションなのですが、気軽に使えるので、
一年中出番が多いアクセサリーの一つです。

追伸:ブログの件、ありがとうございます。
いつか偶然さくらこさんのブログに辿りつく…
そんな時を楽しみにしていますね*^^*

URL | キャラメル1101 #-
2012/05/16 22:53 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://taffy1101.blog102.fc2.com/tb.php/366-271ee37b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

