自分サイズの暮らし

何気ない日常の暮らしを気まぐれなペースで綴っています。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

使ってこそ  

キッチンの手拭タオル、4枚のうち2枚が、かなり古ぼけてきたので交換。
いずれキッチンのタオルは全て”麻素材”にするつもりだけど、
”確かあれが・・・”と押入れの中をゴソゴソ。

タオル1
昔、出産の内祝いとして、友人からもらったウェッジウッドのタオル☆
色もデザインも私好みで、いつか使おうと大事に置いていたもの。

台所タオル
キッチンの挿し色はブルー系と決めているので、ちょうどいいし、
しょっしゅう使うタオルがちょっと素敵なものだと、やっぱり嬉しい♪

出産祝いを贈った友人の子どもは確か今小学校高学年のはず・・・
私ってば、いくら何でも長い間、仕舞い込み過ぎ ^^;
”モノは使ってこそ!” そう思えるようになったのは、実はここ数年。
もしかしたら、まだ日の目を見ずに眠っているモノがあるかも。
関連記事

category: 日常のひとコマ

tb: 0   cm: 6

コメント

おはようございます(^^)

品のある、涼しげなブルーでとても素敵ですね♪
キッチンの挿し色はブルー系と言う事で、ブルーにも色々あるけれど、この爽やかな水色は
これからの季節にぴったりのブルーですね(*^^*)
やっぱり良い物は品があるな~~♪

そうそう。
昔はなぜか思い切りよく使えなかったんですよね、私も^^;
でも、使わない方がもったいないと、ようやく気が付けたというか、それが年を取ったという事なのか(笑)
私もようやく、キャラメル1101さんのように、
使ってこそ!と思えるようになりました^^;

大事なものこそ、使っている時とても楽しくなりますよね(*^^*)

キッチンペーパーと、バナナを吊りさげているラック、良いですねー!
家にも、こういうのがあると良いのに(><)
バナナの保存方法、悩んでいるんですが
やっぱりこうやって下げる方が良さそうですよね♪
いい感じのシュガースポットです。うふふ♪(*^^*)

キッチンが明るくてとても羨ましいです!

URL | nyancousagi #44MBj.WU
2012/05/14 09:14 | edit

こんにちは。
ウェッジウッドのタオル、可愛いですね。
キッチンに映えていますね~。

キャラメル1101さん、「使ってこそなんぼ」ですよ♪
私も昔はちょっと高級なものをいただいたら、
なんだかもったいなくって、仕舞ったままだった
ことがあります。いつまでもしまいっぱなしが
いかにもったいないか?と気付いてから、
バンバン使うようになりました。
毎日使うものほど、気に入ったものを
使うことですごく心の持ち方が変わりました。

バナナの収納、我が家と一緒です!(*^^*)
うちはメタルラックにS字のクリップですが・・。


URL | ココリン #kSi.wH62
2012/05/14 13:06 | edit

nynacousagiさんへ

いつもコメントありがとうございます☆

これからの季節に嬉しくなるようなブルーだなって、
私も掛けた後に思いました♪
大事なものを使うことの楽しさを知るようになれたのは、
やはり、年をとったからかもしれないです*^^*
昔は、キズついたり、傷んだりするし、ヤダなって、
そんなことが真っ先に頭にあったように思います。

ラックは、無印のもので、S字フックはもちろん百均です!
バナナを引っ掛けておくと、空中に浮いている?ので
場所もとらないから、いいな~と^^
台所に入った途端、バナナの香りがします!

キッチンは朝の数時間だけ明るいのですが、
すぐに照明が必要になりま~す^^;

URL | キャラメル1101 #-
2012/05/14 22:36 | edit

ココリンさんへ

いつもコメントありがとうございます☆

ココリンさんがいつもブログで書かれているように
”使ってこそなんぼ”! 本当にその通りだと思います^^
以前の記事で、キッチンのタオルをお気に入りのものにしていると
書かれていたのを見て、私も検討することにしたんですよ♪
買おうかと思ったのですが、”そういえば!”と、思い出しました。

毎日使うもの程こだわって選んでいきたいのに、
私の場合は、タオルとお箸に、なかなか思い切りが持てないようです><

ココリンさんも、バナナS字フックなのですね!
なんだか嬉しいです^^

URL | キャラメル1101 #-
2012/05/14 22:47 | edit

これからの季節にぴったり

とてもさわやかなカラーでいいですね
私もついつい頂き物の
いいものはしまいこんでしまいますが
最近使おう!と決意したばかりです
キッチンと問わず
ナチュラルなタオルを、わざわざ買って
ましたが、可愛いさわやかな挿し色
私も真似します
真似っこさくらこ(笑)です

いつもきれいでおしゃれなキャラメルさんちを
目指します(笑)

URL | さくらこ #-
2012/05/16 19:18 | edit

さくらこさんへ

いつもコメントありがとうございます☆

いいものは、大事にしまっておきたくなりますよね!!
私も、ナチュラルカラーは大好きなのですが、
1人暮らしの時のブルー系のキッチン用品を、
引き続き使いたかったので、引越ししてきた時に
挿し色をブルーにすればいいかなって思いました。
ブルーのタオルもこれに便乗させちゃいました^^

さくらこさんに、真似して頂けるなんて、凄く嬉しいです♪
ありがとうございます*^^*

URL | キャラメル1101 #-
2012/05/16 23:28 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://taffy1101.blog102.fc2.com/tb.php/365-7f9dc377
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

