自分サイズの暮らし

何気ない日常の暮らしを気まぐれなペースで綴っています。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

カフェとナイター  

連休に入った直後、夫が”GW後半に又野球を見に行きたい”と言っていたので、
5月5日の子どもの日、神宮球場に広島ヤクルト戦を観に行きました。

数日前、”ナイターやから、それまでどこか行きたいところある?”と聞く夫に、
”久しぶりに外でお茶したいから、良さそうなお店を探して連れて行って”と私。


外お茶
夫が見つけていたのは、青山から少し歩いたところにある、可愛いカフェ♪
テラス席に座り、美味しいケーキを食べながら、たわいない話を沢山しました。
その後、散歩も兼ね、歩いて球場へ。

ナイター1ナイター2
ナイター観戦は、とても気持ちが良かったけれど、広島が負けて夫はガックリ。
近くで、ラーメンを食べてから、家路に就きました。

最寄駅に着いたのは23時頃。
私は、こんな時間に帰宅することは滅多にないけれど
夫は毎日のように、もっと遅い時間に帰ってくるんだなぁと、
駅から見えるマンションの明かりを見ながら、ぼんやり思い、
夫が帰宅した時は、どんな時も笑顔で迎えようと改めて誓いました。


※この日の服装
野球コーデ
日が落ちた後はちょっと肌寒かったので、ストールがあって良かった!
荷物が多かったので、サブバックも持って行きました。
関連記事

category: 観る・聴く・会う

コメント

こんにちは。

ナイター観戦、ダンナ様は残念でしたね。
でもカフェ、とっても美味しそうなケーキが^^
お庭を見ながらいいですね(^^)
ダンナ様しっかりキャラメル1101さんの
リクエストに応えて下さって嬉しいですね。

野球観戦コーデ、寒さ対策に
パンツは欠かせないですね~。
サブバック可愛いですね。布ですか?
それともビニール系ですか?
サブバックは便利ですよね。

URL | ココリン #kSi.wH62
2012/05/07 14:20 | edit

おひさしぶりです☆
GWは楽しくお過ごしだったようですね~♪
私はどっぷり疲れておりますxx

軽井沢に行ってこられたのですね~
「軽井沢」っていうひびきがもうオシャレですよね!
うらやましい~~

1日目の夕食の服装、とってもかわいい♪

今日のカフェのお写真もすごくステキ☆
どれもオイシソウ♪

URL | ゆうひ #-
2012/05/07 14:24 | edit

こんばんは(^^)
GW中、拝見していない間に、
沢山記事を更新されていて、
全部、とても楽しく拝見しました♪♪

素敵なデートコースですね~!!
ご主人とスポーツ観戦、とても楽しそうですね(^^)

コーディネートも爽やかなのに動きやすそうで、
とても素敵です!!
旅行のコーディネートもどれもとても素敵ですね☆
キャラメル1101さんのお洋服や小物の組み合わせ方、
とても素敵で参考になります♪

URL | tokko tokko #-
2012/05/07 16:57 | edit

こんばんは(^^)

最近は夜もショール一枚で大丈夫なぐらい
爽やかな気持ちの良い気温になりましたね♪
ナイター観戦、旦那様は残念でしたけど
こうやって夫婦で楽しめる時間は、本当に貴重ですし、幸せですよね(*^^*)
それにしても、ちゃんとお店調べて連れて行ってくれるなんて、旦那様素敵過ぎますよー!
うち?
え~~~っと、行き当たりばったりです、いつも(笑)
しかも、カフェなんておしゃれな所なんて、もうずーっとご無沙汰で(笑)
恋人時代のよな空気が流れているキャラメル1101さんご夫婦が羨ましいですー(><)

活動的で、爽やかなコーディネートがとても素敵です♪
サブバックのイラストがアクセントになっていてすごく良いですね!(*^0^*)

URL | nyancousagi #44MBj.WU
2012/05/07 20:17 | edit

はじめまして、さくらこです。

こちらの素敵なインテリアとおでかけの時の
コーディネートが大好きで
お邪魔するようになりました。

そして何よりもいつも暖かい気持ちになるのが
だんな様への思いや心配りです。
だんな様への優しい思いに、パソコンの前で
にっこり笑っている自分に出会います。
真似したいことがいっぱいで、
毎日お邪魔するのがとても楽しみです。

どうぞよろしくお願いいたします。

URL | さくらこ #-
2012/05/08 10:33 | edit

こんにちは♪
素敵な旦那様ですね!!カフェを見つけて下さるなんて!そして,帰りの遅い旦那さまを想うキャラメル1101さん・・・.とても素敵なご夫婦だと伝わってきます.(見習いたい!!!)

ところで旦那様,カープファンなのですね!!もしや,広島出身ですか!?もしそうなら,うちの夫も広島出身&私が大阪出身で,キャラメル1101さんのところと同じってことになります~!!(うちの夫は阪神ファンですが^^;)

ところで,今回の靴,SAYAですね!履きやすそうです~☆

URL | koko #SXhQz2u2
2012/05/08 13:21 | edit

ココリンさんへ

いつもコメントありがとうございます^^

ナイターは、いいとこなしで負けたのですが、
私は、ゆっくりお茶できたのと、
スーパームーンを見ながら、野球観戦ができたことで、
満足した1日になりました♪
夫は、ネットで色々なカフェを探したみたいです。

サブバックは、ポリエステル素材です。
夫のメガフォンや、応援の時に着るユニフォームも、
このバックの中に入れました^^;

URL | キャラメル1101 #-
2012/05/08 23:00 | edit

ゆうひさんへ

いつもコメントありがとうございます。

今年のGWは、ちょっと遊び過ぎたので、
昨日・今日と疲れがどっぷり出てしまいました^^

軽井沢・・・後で振り返ってみたら、
いわゆるお洒落スポットは巡ることなく帰ってきたように思います。
私達らしいのですが^^;
夕食の時の服装、褒めて頂き、ありがとうございます♪
ひらひらしたTシャツと、ひらひらしたスカートは、
買った時期も買った店(梅田阪急とディアモール←きっとわかるだろうなって思い、
書いちゃいました!)も違うのですが、合わせてみたら意外としっくりきたので、
気に入っている組み合わせです。

カフェで注文した紅茶は、ストレート・ロイヤルミルクティーともに、
氷もそれぞれの紅茶味だったのが、嬉しかったです^^

URL | キャラメル1101 #-
2012/05/08 23:14 | edit

tokko tokko さんへ

さかのぼって記事を見て頂き、ありがとうございます!

結婚してから、夫と外でお茶することは、ほとんどなくなっていたので、
久しぶりに、いつもとは違う気分を味わうことができました^^

コーディネート、褒めて頂き、ありがとうございます。
お出かけの時の服装をブログにのせることによって、
忘れかけていたおしゃれする楽しみが少しずつ
よいがえってきたように感じます*^^*
これも、こうやってブログを見て下さる方々がいるお陰ですよね!
本当に、いつもありがとうございます^^

URL | キャラメル1101 #-
2012/05/08 23:26 | edit

nyancousagiさんへ

いつも温かいコメントありがとうございます☆

うちもね~カフェどころか、結婚してから、外でお茶することなんて、
全くと言っていいほどなかったんです。
外でお茶するんだったら、ケーキ買って家でコーヒー飲もうという感じで・・・
家お茶も大好きだけど、たま~の外お茶もいいなって思いました*^^*

うちの夫は、石橋を叩きまくって渡るタイプで、
下調べして行かないと、不安になるそうなんです^^;
行き当たりバッタリで、素敵なアンテナにちゃんと反応できる人もいるので、
nynacousagiさんの旦那様は、きっとこちらのタイプじゃないでしょうか。
ウォーキングの場所とかもばっちりですもの☆

イラスト入りのサブバック、合わせにくいとわかっていながら、
この絵が好きで、買ったものなので、
アクセントになっていると言って頂けて、とても嬉しいです!

URL | キャラメル1101 #-
2012/05/08 23:47 | edit

さくらこさんへ

はじめまして*^^*
ブログを見てくださってありがとうございます。
その上、とても温かいコメントを頂き、凄く嬉しいです。

毎日の暮らしの中の、なんでもない出来事を
思いにまかせて書いてるブログなのですが、
さくらこさんに、”楽しみ”と言って頂けて、
本当に嬉しく思っています。

夫とは、出会ってから結婚までが早かったので、
日々の生活の中で、2人で小さなことを少しずつ積み重ねていきながら、
夫婦であることを実感している、まだ初心者マーク付の私達なんです^^

ゆっくりしたペースで更新しているブログですが、
こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いします☆

URL | キャラメル1101 #-
2012/05/09 00:24 | edit

kokoさんへ

いつもコメントありがとうございます☆

夫はネットで色々探してくれたみたいです^^
たま~の外お茶もいいですね!

ここ最近、夫が帰ってきても、リビングに居座ったまま、
”お帰り~”と、横着に迎えることが多かったので、ちょっと反省したんです^^;

夫は、尼崎出身なんですよ。
阪神色が濃すぎる街なのに、義父が広島出身で、田舎が広島なので、
自然と広島ファンになったみたいです。
kokoさんの旦那様は、広島出身で阪神ファンなのですね!
もしかして、お義父様が阪神ファンでしょうか。

このsayaの靴は履きやすいのですが、足がむくんでくると、
幅がきつく感じるので、革を少し伸ばしてもらったんです。

以前、コメントで書かせて頂いた、履きにくいsayaの靴は別の物で、
少し前に買った店に相談して、インソールを敷いたのですが、
まだ履いて出かけていないので、履きやすくなったかどうかがわからないのですが、
履き心地が確認できたら、記事にしようと思っています。

そして、サングラス選びのこと、色々教えて頂き、
ありがとうございました! お礼が遅くなってごめんなさい><
とても参考になりました。とにかく、かけまくるですね☆
目ぼしいものをみつけたら、どんどん試してみます♪

URL | キャラメル1101 #-
2012/05/09 00:49 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://taffy1101.blog102.fc2.com/tb.php/363-f00ba369
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

