自分サイズの暮らし

何気ない日常の暮らしを気まぐれなペースで綴っています。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

軽井沢旅行の服装  

軽井沢旅行(→)で着た服を並べてみました。

旅行の時は、なるべく荷物を少なくしたいので、
汗ばむ季節以外はできるだけ、着回しできる服を持って行きます。
小物やアクセサリーを替えるのも、ちょっとした楽しみです。

●1日目のアウトレット
1日目アクセ1
紺のバッグと紺のパンプスは、昔、流行ったフェラガモのヴァラ。
流行の波に乗って買ったものだけど、今でもやっぱり、革の質感やデザインが好き。
バックは少し短めになるけれど、斜めがけしています。

●1日目の夕食
食事時アクセ2
ホテル内のレストランで、外には出ないので、半袖でも大丈夫でした。
黒い籐のクラッチバッグは伯母から譲り受けたもの。

●2日目の”鬼押出し園”
2日目アクセ3
日焼け防止のため、つばが広めのキャスケット帽を被りました。


ブログに、コーディネートを載せるようになってから、
自分の好みが、よりはっきりわかってきたように思う。
これが、ほとんど着ることがなくなった服の思い切った処分や、
必要なものだけを買い足す強い意志へと、繋がっていくといいな~
関連記事

category: 服装

コメント

おはようございます^^
素敵なGW~^^♪
夫婦でお出かけってやっぱりいいですね♪
日常を離れてホテルでのんびり、
素敵すぎて、またテンションが上がっている私ですが、
やかましいので(笑)
押さえてます(笑)

でも、なぜこういう時間(人の幸せな時間を感じて私も幸せを感じる時間)があるのか、
ちょっと考えてみて、その理由に気付くと、
そこからまた新たに気付くものが沢山あるものですね^^

キャラメル1101さんのコーディネート、
いつも素敵だなって思っていましたが、
>自分の好みが、よりはっきりわかってきたように思う。
その分を読んで、
何だかすとんと共感?に似た感情を感じました。
私も今度やってみようかな^^

まだGWは残ってます^^
素敵な休日をお過ごしください☆

URL | miho #-
2012/05/02 08:06 | edit

おはようございます(^^)

こちらにもお邪魔します♪
可愛い可愛い~!
本当にキャラメル1101さんは、すごくお洒落さんですー!
そう!
旅行は着回しが重要ですよね~(笑)
本当に上手な組み合わせで、大きくしてみて楽しませて貰いました!
参考にさせて貰います~(*^0^*)

カジュアルなんだけど、そこにはちゃんと品があって、キャラメル1101さんらしい綺麗できちんと感もあって☆

初日はストライプのブラウスで爽やかにカジュアルで品があって。
夕飯の時、ちゃんとドレスアップする事を忘れないところが、また素敵だな~!
こういうのって、男の人はとても喜びますよね!
旦那さま、嬉しかったんじゃないでしょうか(*^^*)

二日目は帽子を被って、ちょっと活動的に♪
いいな~!
靴は、全ての組み合わせにもぴったりで、良い物はやっぱりどんなものにも合うんだなーって思いました☆

やっぱり、お洒落って自分の好きなものを着るのが一番なんですが、
ちゃんとTPOに合わせたチョイスと言うのは
とても大事だって思うんですよね♪
キャラメル1101さんは、本当に素敵なコーディネートをされるな~(*^0^*)

最近FKばかりにお金をかけてお洒落を怠っているので、反省しました(><)
旅行は、お洒落を楽しめる場所でもありますよね♪

URL | nyancousagi #44MBj.WU
2012/05/02 10:07 | edit

素敵です♪

キャラメル1101さん こんにちは☆

組み合わせが何通りもできて、
荷物もコンパクトになりますね!

紺のショート・コート(ジャケット?)
合わせやすいですね!
私も同じくらいの色・丈のを持っていたのですが、
スムース素材で、形がどうも崩れてしまうのと
白くくたびれてしまい、
外国向けのリサイクルに回しました。

紺は、おしゃれな色と聞きましたが
どうも私、きこなすのが苦手だったんですよ。

キャラメル1101さんの多彩なコーディネイト、
紺のアウターが、びしっとしているのがいい!
それに、バッグ・靴に統一感があって、
カジュアルなのに、上品さがでてて、
こういうことだわ!と、とても参考になります。

また載せてくださいね☆

URL | よゆみみ #o6.nH2Qo
2012/05/02 13:36 | edit

おはようございます(^^)

キャラメル1101さんのコーデ、
ジーンズでも優しい感じがするのが、
とても女性らしくってステキ(*^^*)
旅行では荷物が少ない方が良いですよね。
身軽に動ける方が何かと便利だし。
でも、毎日同じ格好もなんだかなと。
なので組み合わせができるものってすごく大事ですよね。
アクセサリーもきとんとそれぞれに
あわせてらっしゃるなんて‥‥見習わないと^^;
なんせピアスもしばらくつけていないので
「あれ?」って挿す位置を探すくらいですから(笑)

残りのGW ゆっくりとお過ごしくださいね。

URL | ココリン #kSi.wH62
2012/05/02 13:38 | edit

こんばんは!
めちゃくちゃ素敵なんですけど♡

1つ前の記事でキャラメル1101さんのお姿を拝見して,これらを着られた姿を想像したのですが,すれちがったら絶対振り返ります☆

私にはこういうテイストは似あわないので断念していますが,「似あうならばこういう格好がしたいのです!」というまさにそういうスタイルです!!!似あわれるキャラメル1101さんが羨ましいです~(≧ε≦*)♪

URL | koko #SXhQz2u2
2012/05/02 21:47 | edit

mihoさんへ

毎日とてもお忙しいのに、コメントを頂き、
ありがとうございます。とても嬉しいです^^

久しぶりに、日常を離れてゆっくりしちゃいました。
せっかく遠出したのだから、もっと色々周るといいのですが、
後に疲れがど~っと出てしまいそうなので、
つい、のんびり旅行になってしまいます*^^*

私もmihoさんのブログに訪れ、心のこもったお菓子や
ご夫婦で暮らしを楽しまれている姿を見て、
幸せのおすそ分けを沢山してもらっています~♪

コーディネート、ありがとうございます!
家だと、家着中心になってしまうので、たまの外出の服はちょっとでも工夫したいと思い、
ブログにも載せることにしたのですが、自分の服を客観的に見れるようになったのは、
思わぬ効果で、よかったなって思っています☆
もしかしたら、これから先、手がつけられなかったクローゼットの整理にも
繋がるかもって、ほのかな期待を抱いています。

mihoさんも機会があれば、是非お洋服のせて下さいね^^
残りのGWもどうぞ楽しくお過ごし下さい♪

URL | キャラメル1101 #-
2012/05/04 02:00 | edit

nyancousagiさんへ

大きくまでして見て頂き、本当にありがとうございます!

ブログにコーディネートを載せるようになってから、
色々な組み合わせを考えるのが楽しくなってきました^^
それと、やっぱりnyancousagiさんに教えてもらって買った
ジーンズの存在は凄く大きいです!!
旅行はパンツと、いつも思っていたのですが、
今まで、自分がもっていた綿のパンツは、なかなか決まったスタイルでしか合わすことができず、
旅行時には、着回しがしにくくて、けっこう困っていたんです。
でも、このボーイフレンドは、nyancousagiさんが教えて下さった通り、
カジュアルもちょっと可愛い感じにも合わせやすくて、
今まで持っていた服の着こなしの幅が凄く広がりました。
なので、nyancousagiさんには、とっても感謝しています☆

夕食の時に着替えるのは、ほとんど自己満足で、ちょっとした楽しみなんです^^

帽子も・・・実はnyancousagiさんの影響なんですよ!
クローゼットに帽子が沢山かけられていた記事とか
おじいさまの素敵な帽子をかぶられていた記事とかを見て、
すごくお洒落だなって思って、帽子を見るようになりました。
かわいいハットも欲しいのですが、なかなか選ぶのが難しくて><

パンプスは、昔の流行そのものって感じなのですが、
やっぱり好きなものは、今流行らなくても使ってしまいますよ^^;

食器にお金をかけるのも、すごく素敵です!
やっぱり、毎日使うもの、しかも”食”って、すごく重要だし、
その時間を好きなFKと共にって、心豊かで幸せな気持ちになりますよね~♪

いつもありがとうございます*^^*

URL | キャラメル1101 #-
2012/05/04 02:25 | edit

よゆみみさんへ

いつもコメントありがとうございます☆

旅行の時は、荷物が少しでも少ない方が嬉しいですよね^^

紺のジャケットは、5年近く前に買ったものなのですが、
確かスーツとして売られていたように思います。
スーツで買っておくと何かと重宝したのかもしれないのですが、
スーツとしてはあまり着ないだろうと思ったので、
結局ジャケットだけにたのですが、ショート丈って合わせやすいですよね。
スムース素材のジャケットは、どうしても型崩れはありますが、
動きやすくて、着心地がよかっただろうなって思います*^^*

私の服は、紺が多いなって、ブログに載せるようになって
改めて感じたのですが、好きだったブランド(今はないのですが)が、
トップス・ボトムスの色展開の中に必ず、紺が入っていたので、
いつの間にか自然に集まっていたようです。

カジュアル一辺倒のスタイルは、私にとっては難しくて
なかなかうまくまとめられないので、どこかにちょっと
かための感じを入れてしまう傾向にあるみたいです^^

GWの後半に、又少し出かける機会がありますので、
又懲りずに、ブログの記事にさせてもらおうと思っています☆

URL | キャラメル1101 #-
2012/05/04 10:12 | edit

ココリンさんへ

旅行の時は荷物が少ないに限りますよね!

ジーンズの時もちょっと女性っぽい部分がある服装が好きなので、
ココリンさんに、そんな風に言って頂き、とても嬉しいです♪

アクセサリーまでは、あまり目につかないとは思うのですが、
自己満足とちょっとした楽しみの1つなんです^^
ココリンさんは、ピアスなんですね☆
ピアスの方が断然かわいいものが多いので、いいですよね*^^*

ココリンさんも、残りのGWをどうぞ楽しんで下さいね!
いつもありがとうございます☆

URL | キャラメル1101 #-
2012/05/04 10:12 | edit

kokoさんへ

とっても嬉しいコメントをありがとうございます*^^*

kokoさんのコメントを拝見させて頂き、ハッとしたのですが、
私は、自分が好きなものに重きをおいて、
服選びをしていることに気付きました。
自分が似合うかどうか…というのを全く考えてないです^^;
好きなものと、似合うものは違う場合も多いと聞くので、
客観的に自分自身を分析するのって、大切ですよね!

kokoさんは、1つのお洋服でも、
ご自分の似合う着方を色々研究されているので、
その姿勢は、是非真似させて頂きたいなって思っています☆

URL | キャラメル1101 #-
2012/05/04 10:14 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://taffy1101.blog102.fc2.com/tb.php/360-12b86af5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

