自分サイズの暮らし

何気ない日常の暮らしを気まぐれなペースで綴っています。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

GWの一泊旅行  

GWの初日、1泊で軽井沢に出かけました。 渋滞覚悟で、7時前に家を出発。
連日仕事で帰りが遅かった夫に代わり、行きは私がハンドルを握りました。
途中休憩を挟み、お昼頃軽井沢に到着。


●1日目の目的は、アウトレットとホテルでのんびり過ごすこと。

アウトレット
お天気もよく、景色がとても綺麗だった軽井沢のアウトレット。

ホテル1ホテル2
ホテルにチェックインした後は、夕食の時間まで、部屋で寛ぎました。
窓の外をボーッと眺めたり、少しうとうとしたり・・・
中華1
夕食は、ちょっと贅沢して、中華料理のコース。
中華2中華3中華4
中華5中華6デザート
2時間程かけて、ゆっくり楽しみました♪


●2日目の目的は、”鬼押出し園”と信州蕎麦を食べること。

園2
”鬼押出し園(おにおしだしえん)”は、群馬県の嬬恋村にある公園で、
奇形な岩場は、1783年の浅間山大噴火の際に流れ出た溶岩が固まったもの!
観音堂1観音堂3
中央には、噴火による犠牲者の冥福を祈るために建てられた浅間山観音堂があります。
園3
噴火の激しさを思わせる景観に自然の脅威を感じ、
一方で、自然が造った溶岩の芸術に魅せられました。
高山植物が時期尚早で見ることができなかったのが、ちょっと残念。

蕎麦屋1蕎麦屋2
帰路に就く前に、『かぎもとや』で腹ごしらえ。 (撮影許可を頂きました)
蕎麦屋3
歯応えのある平打ち麺は、私達の口に合いました。
蕎麦も、自家製白味噌のけんちん汁も、どちらも美味しかった。

*****
日常からしばし離れ、リフレッシュできた一泊旅行。
でも、昨日から脚全体が軽い筋肉痛なのは何故・・・?
普段の運動不足が間違いなく響いてる気がするな ^^;
関連記事

category: 旅行

tb: 0   cm: 4

コメント

こんにちは

軽井沢のアウトレットに行かれたのですね(^^)
行ったことがないのでいつも気になっていました。
落ち着いたホテルですね。
お食事がとってもおいしそうです(*^^*)
キャラメル1101さん、お顔がモザイクですが、
ふんわりした雰囲気の方ですね^^ 
モザイク消したい(笑)

鬼押出し園!懐かしいです。昔行ったことがあります。
すごい岩ですよね。自然がおりなしたとはいえ、ゾクゾクします。
手打ちそば、信州に行けばはずせないですよね。
いい休日が過ごせたようですね♪

URL | ココリン #kSi.wH62
2012/05/01 14:57 | edit

おはようございます(^^)

軽井沢へ旅行に行かれていたんですね!
良いお天気で良かったですねー!
そうそう、旅行はお天気が良ければもうそれで大成功ですもの♪(*^^*)

あそこのアウトレット、行った事ありますよ~!
広いですし、気持ちが良い所ですよね!
でもね、うちらが行った時は夕方から物凄い濃霧で(><)、
徒歩で行けるホテルを取ったんですが、
歩いて帰るのも怖いぐらい、ちょっとの先も見えない濃霧でした(笑)
忙しくて、一日しか取れないお休みで。
しかも電車で。
しかも、新婚旅行で(笑)←そのつもり

とても素敵なホテルですね~♪
窓の外は新緑で、すごく清々しくて気持ちが良さそう!
こういうところに来たら、のんびり過ごすのが一番ですよね♪
キャラメル1101さん、すごく可愛いー!
ああ、私もちゃんとしなくちゃ(><)
最近、完全に女子を忘れている気が・・・(><)

忙しい毎日、こうやってのんびりと、ちょっぴり贅沢に過ごす日を入れるのは大事ですよね(*^^*)
また明日からがんばろうって思えますものね♪
ご夫婦で、楽しい時間を過ごす事が出来てホントに良かったですね!


URL | nyancousagi #44MBj.WU
2012/05/02 09:56 | edit

ココリンさんへ

いつもコメントありがとうございます。
お返事が遅くなって申し訳ありません><

軽井沢のアウトレットは、まだ大阪にいた時も含めると、
これで3回目になるのですが、今回初めて景色の良さに気付きました^^;

とにかく広くて、過去2回は、何かいいものがあれば買おうと
必死にお店ばかり見ていたのですが、今回は見たいお店が数店舗だけだったので、
景色を楽しむ余裕がありました^^

食事はちょっと背伸びして贅沢してしまいました。
モザイクをかけているとは言え、自分の写真を載せるのは、
けっこう勇気がいるものですね~^^;

ココリンさんも、鬼押出し園に行かれたことがあるのですね☆
本当に凄い岩で、溶岩が流れ出た距離を思うとぞっとしました。
信州にいったら、やっぱりお蕎麦ですよね~*^^*

URL | キャラメル1101 #-
2012/05/04 01:07 | edit

nyancousagiさんへ

いつもコメントありがとうございます!

青空はやっぱり嬉しいですよね☆
nyancousagiさんが行かれた時は濃霧だったのですね><
でも、滅多にない濃霧だったり、荒れ模様だったりする旅行や遠出って、
けっこう後々まで、夫婦で”あの時○○で大変だったよね~”とか、
話題に出ることが多かったりしませんか?
それが、新婚旅行だったら、余計に思い出深かったりしますよね*^^*

アウトレットのすぐ近くに駅がありました。
夫に連れて行かれて駅まで行きました!
夫は列車も好きで、(鉄道マニア?って聞いたら否定はするんですが、
私はちょっと怪しいなって思ってるんですけどね^^;)、
電車で来るのもいいねって言ってました。

旅行でめいっぱい遊びすぎると、後日疲れがなかなかとれないへなちょこな私なので、
けっこうのんびり過ごしてしまうんです^^;

モザイクありとは言え、自分の写真を載せるのって、
凄く勇気がいるものですよね!今回初めてわかりました。
私は、全然可愛くないのですが、
nyancousagiさんにそんな風に思って頂けるなんて光栄です☆

旅行で、ちょっと贅沢したので、
GW明けから又日常の暮らしを楽しみながら
コツコツとこなしていきます*^^*

URL | キャラメル1101 #-
2012/05/04 01:43 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://taffy1101.blog102.fc2.com/tb.php/359-def37813
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

