自分サイズの暮らし

何気ない日常の暮らしを気まぐれなペースで綴っています。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

朝食にバナナジュース  

ブロ友のnyancousagiさんが毎朝飲まれているバナナシェイクが
とても美味しそうだったので、(その時の記事→
その数日後に、私も”朝バナナジュース生活”を始めました。

バナナジュース1
クイジナートのブレンダーは、氷は砕けないので、
牛乳の冷たさだけのバナナジュースだけど、
ちょっと寒がりの私には、今の時期、ちょうどいい冷たさ。

バナナジュース2
時には、他の果物を加えたり、牛乳を豆乳に替えてみるのもいいかな~


朝ご飯1
今日の私の朝御飯。

朝御飯2
バターロールサンドの具は、お弁当 ↓ の余り。
お弁当
今日は、照り焼きチキン丼。
夫の希望通り、野菜が入っていないお弁当(→過去記事)。
苺は1個なら、何とか頑張れるそうなので、たまに入れています。

関連記事

category: 朝食・ひとりごはん

コメント

こんばんは(^^)

リンク、どうもありがとうございましたー!
私のを見て美味しそうだったなんて、すごく嬉しいです♪

朝からバナナジュースは、なんだか健康的な感じがしますよね~♪(笑)
腹もちも良いですし、うちも欠かさず飲んでします♪
キャラメル1101さんと同じく、シュガースポットの出たバナナで(笑)

うちはバナナを凍らせて作っています。
夏になって暑くなったら、キャラメル1101さんも
凍らせたバナナで冷たいバナナジュース、いかがでしょうか(*^^*)

彩りの良いロールパンで、朝から本当にお洒落です!
うちは・・・・ただ焼いたパンに、ベーコンエッグを乗せているだけと言う・・・・ああお恥ずかしい・・(><)
キャラメル1101さんのお写真は、いつも静かなゆったりした時間の流れを感じます♪
丁寧な生活とは、こういう事ですね!
いつもバタバタな私は、見習わなくてはです~(><)

これからもお互い、バナナジュースで元気モリモリ行きましょうね(笑)
ありがとうございました!(*^0^*)/

URL | nyancousagi #44MBj.WU
2012/04/25 22:42 | edit

こんにちは

あ、nyancousagiさんのところと同じ
バナナジュースですね(*^^*)
淡路島牛乳ですね~。我が家もこれ大好きです♪
朝ごはんからこんなにしっかり手づくり
されていて。。。あ~私なんて、
超手抜きで(/・ω・\)ハズカシイ
家に居るのに、なんだかな~。

バナナジュース、凍らせなくても
こうして作るのも冷たくてよいですね。
我が家はバナナを買ったらすぐに
食べちゃう輩がいるので(笑)
今度こそジュースにしたいと思ってまーす。
(^_-)

URL | ココリン #kSi.wH62
2012/04/26 14:14 | edit

こんばんは

さかのぼりますが、スコーンの作り方ありがとうございました。
今日ホットケーキミックスがなくなっていたので買いました。
ゴールデンウイークの時に娘に作ります。
楽しみです。
最近のブログを今日見ましたが、キャラメル1101さんらしい内容でなんだか癒される感じいいんですよね。
バナナジュースはよく夏に飲みます。
子供の頃母がよく作り私も作ります。
最近は少しヨーグルトを入れます。
ブルーべりーヨーグルトを入れると色がキレイで可愛いいんですよ。
あと100%果汁のジュースを少し混ぜます。
バナナのまったり感が大好きです。
nyancousagiさんのブログをみて私もおおー私も好きーと思いました。
旦那さんのワイシャツのリメイク素敵です。
無駄がないと言うのはこの事ですね。
参考になりました。

URL | 猫 #-
2012/04/26 22:28 | edit

過去記事も読ませていただきました。
・・・ご主人、お野菜苦手なんですか・・・?
それは困りますねぇ、そりゃ茶色になっちゃうわx

彩りもさることながら、栄養バランスも心配ですよね。
青汁・・・とかもムリかな??
ムリだよねぇ・・・

朝食のバターロールサンド、めちゃめちゃオイシソウ☆

URL | ゆうひ #-
2012/04/27 10:39 | edit

こんにちは~♪
私も良くジュースを作ります!ミキサーでですが,バナナとりんごと牛乳,あればヨーグルトを少し☆(ないことがほとんどですが)

作りたてのジュースはフレッシュで本当においしいですよね!

バナナは体を冷やすので,今の時期だと牛乳の冷たさで十分ですね☆私も氷を入れると凍えます~>< (というか,まだ氷は作っていません)

真夏だと,バナナを凍らせてアイス代わりに☆

(遅ればせながら・・・,スコーンにチョコは普通のチョコでいいのですね!ありがとうございます!)

URL | koko #SXhQz2u2
2012/04/27 12:13 | edit

nyancosuagiさんへ

いつもコメントありがとうございます^^
そして、リンクの件もありがとうございます!!

バナナシェイクの記事をみて、本当に美味しそうで、
すぐ真似っこさせてもらいました~♪
沢山束になったバナナを買ったので、最初は、
ちょっと緑っぽいバナナだったけれど、
今は、しっかりシュガースポットが出たバナナになっています。

ジュースの味も日ごとに微妙に違って、調べてみたら、熟していくうちに、
栄養化も変化するそうで、バナナジュース、なかなか奥深くて、
ますますお気に入りです。 ありがとうございます*^^*
夏場は氷を入れて、冷たさも楽しみたいと思います☆

私の場合は、時間があるので、朝御飯を沢山食べることが多いんです。
焼いたパンにのせるベーコンエッグ、美味しいですよね~
お仕事されていると、朝は1分1秒を争う忙しい時間にも関わらず、
ちゃんと朝御飯の準備をされるnyancousagiさん、とても素敵です♪

これからも、お互いバナナジュース生活楽しみましょうね^^

URL | キャラメル1101 #-
2012/04/27 19:10 | edit

ココリンさんへ

いつもコメントありがとうございます^^

そうなんです、nyancosuagiさん家のジュースを見て、
うちでも、早速、真似をさせてもらいました。

淡路島牛乳、賞味期限が近くて、安くなっていたので、
迷わず手にとりました。美味しいですよね☆

昔から朝御飯をしっかり食べるのが好きで、
毎晩寝る前に、”明日の朝、何食べよう”って考えてから
寝るんです^^; (食いしん坊ですよね・・・)

バナナそのまま食べるのも、いいですよね^^

URL | キャラメル1101 #-
2012/04/27 19:20 | edit

猫さんへ

嬉しいコメントをありがとうございます*^^*

ホットケーキミックス、買われたのですね!
GWに娘さんに作ってあげるの、いいですね☆
私も、まだまだ先ですが、甥っ子達が来たら、
一緒に作りたいなって思っています。

バナナジュースに、ブルーベリーヨーグルト!可愛いくなりそうですね。
ちょうど小さいパックのブルベリーヨーグルトが1つ残っているので、
明日の朝、早速試してみます。 ありがとうございます^^
私も、バナナのまったりした感じがすごく好きです♪

100%ジュースは、果物だけのものと、野菜だけのものを
だいたい交互で、生協で頼んでいるので、こちらも試してみようと思います。
来週は、野菜ジュースがくるのですが、まずは、こちらを少し入れてみます☆

Yシャツは、気に入っていたものだったので、
リメイクできて、ホッとしています^^

URL | キャラメル1101 #-
2012/04/27 20:54 | edit

ゆうひさんへ

過去記事まで読んで頂き、ありがとうございます!
そうなんです・・・夫は、ほとんどの野菜がダメで、
小さい頃から”嫌なものは食べなくてもいいよ”って、
育ったんですって^^;

晩御飯では、みじん切りにしたり、圧力鍋の力を借りたりしながら、
野菜の取り込みに悪戦苦闘しているのですが、
過去30年以上続いた夫の野菜なし食生活を変えるのは、
なかなか難しいなぁと日々頭を悩ませています><

青汁いいですね~♪
バナナジュースは、ドロドロし過ぎてなければ、飲めるらしいので、
ジュースの中に、知らんぷりして、青汁を混ぜようと思います^^

いいアイディアをありがとうございます!!

URL | キャラメル1101 #-
2012/04/27 21:06 | edit

kokoさんへ

いつもコメントありがとうございます^^

りんごをプラスすると、酸味がちょっと加わって、
美味しそうですよね! ヨーグルトもいいのですね!

家で作るフレッシュジュースは、色々なものを入れて、
味のバリエーションを楽しめるのがいいですよね☆
うちも、まだ氷を作っていません・・・
夏になったら、バナナを氷らして、ミキサーを使って、
シェイクにして、楽しもうと思います♪

そうなんです、チョコレート、普通のチョコなのですが、
製菓用のチョコだったら、もっと美味しくなるかもしれないですね*^^*

URL | キャラメル1101 #-
2012/04/27 21:16 | edit

こんばんは(^^)
今日からGWですね♪
キャラメル1101さんは、ゆっくり楽しまれていますでしょうか(*^^*)

事後報告になってしまいましたが、
先日のスコーンの記事を、今日アップするブログにリンクさせて頂きました。
事後報告ですみません(><)
宜しくお願い致します(*^^*)

そうそう、バナナシェイク、多分氷だと冷たくなり過ぎるので
冷え性のキャラメル1101さんでしたら、
バナナを凍らせるぐらいの方が良いかな~なんて思いました(^^)
たぶん、氷よりは冷たくならないかなと思います。
余計な事でしたが、試してみてください。(^^)

URL | nyancousagi #44MBj.WU
2012/04/28 22:02 | edit

nyancosuagiさんへ

返信が遅くなってごめんなさい><
週末、お出かけしていた上、
今日は夕方くらいまでダラっとしていました^^;

リンクありがとうございます!!
事後報告で、全然問題ないですよ☆
報告なくて全然大丈夫ですのに、
わざわざありがとうございます*^^*

バナナジュース、今日も飲みました☆
休日なので、夫と一緒に^^

暑くなったら、バナナを氷らして、やりますね。
確かに氷入れるより、バナナを氷らす方が
冷えなさそうだし、味も濃いままでいいですよね!
ありがとうございます~♪

URL | キャラメル1101 #-
2012/04/30 23:16 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://taffy1101.blog102.fc2.com/tb.php/358-1b9c2d96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

