自分サイズの暮らし

何気ない日常の暮らしを気まぐれなペースで綴っています。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Yシャツの襟をリフォーム  

夫が愛用しているYシャツの1枚。

シャツB1
私もとても気に入っているので、洗濯の際はネットに入れ、
アイロンも丁寧にかけていたつもりだけど、とうとう襟が擦り切れてきました。

シャツB2シャツB3
着用してそろそろ3年だから、仕方がないのかもしれないけれど、傷んでるのは襟だけ…
他の箇所はきれいなのに、このまま役目を終えるには、あまりにも残念なので、
作ってもらったお店に相談して、襟だけをリフォームしてもらうことにしました。


シャツA1
3週間後、リフォームされたYシャツが帰ってきました。
新しい襟は白。 一見すると、クレリックシャツだけど、袖の部分はストライプのまま。

シャツA2
リフォームして生まれ変わった、お気に入りのYシャツ。
夫も私も大満足♪ これから先、少しでも長く着れます様に…
関連記事

category: 日常のひとコマ

tb: 0   cm: 6

コメント

こんばんは。

Yシャツの襟のリフォームというのが
あるのですね!
知らなかったです。

襟元は傷みやすいので、
こういうリフォームができると
お気に入りの物も長く着られてよいですね☆

元々の襟もストライプも素敵だけれど、
白い切りかえの襟もパリッとした
雰囲気になって、とても素敵ですね(^^)


URL | tokko tokko #-
2012/04/24 23:58 | edit

こんにちは

こんにちは。

同じく↑ Yシャツの襟だけリフォームっていうのが
あるのですね。知らなかったです。
我が家はめったにスーツを着ることがないので、
襟がくたびれるってことがなく、
全然気にもとめていませんでした(-_-;)

すっかりYシャツも蘇って、べつものに見えます♪
洋服を無駄にしない、これも気に入った
洋服だからこそなせるものだと思います。

(*^^*)

URL | ココリン #kSi.wH62
2012/04/25 13:58 | edit

tokko tokko さんへ

私も、襟だけのリフォームは知らなくて、
擦り切れた襟を見て、がっかりしてたんです・・・

気に入っているシャツなので、ダメ元でネット検索して、
リフォームを知り、お店に問い合わせたら、あっさりOKで、
とても嬉しく思いました。

同じストライプの生地がなかったことと、
私がクレリックシャツが好きということもあり、
迷わず、白でお願いしました。
(当の本人である夫は、服装には、あまりこだわりがないんです^^;)

いつもありがとうございます☆

URL | キャラメル1101 #-
2012/04/25 20:14 | edit

ココリンさんへ

私も、襟のリフォームは知らなかったので、
擦り切れた襟を見た時は、残念で残念で><
ダメ元で、ネット検索して、リフォームを知りました。

ココリンさんの旦那様、スーツを着られる機会は少ないのですね*^^*
襟だけ、くたびれるというYシャツの宿命?!を
私も今回初めて知りました。

”気に入った洋服だからこそのリフォーム”
コメントを頂いて、ハッとしました!
まさにそうですよね~
素敵なコメントをありがとうございます☆

URL | キャラメル1101 #-
2012/04/25 20:23 | edit

こんばんは(^^)

ワイシャツの襟だけのリフォーム、すごく素敵ですね!
襟が白になっただけで涼しげになったし
デザイン的にもモダンに、若々しくなって本当に素敵です☆

こういうのがあるんですね~!
知りませんでした。
ジーンズのリペアがあるぐらいですから、今は色々あるんでしょうね!
蘇って、新たに大事に使っていくって素敵な事ですね!(*^^*)
白を選ぶキャラメル1101さんのセンスが素敵です~☆

URL | nyancousagi #44MBj.WU
2012/04/25 22:35 | edit

nyancosuagiさんへ

お返事が遅くなって申し訳ありません><
いつもコメントありがとうございます。

襟だけのリフォーム、今回初めて知って、
とても嬉しくなったんです^^
nyancosuagiさんが言って下さっているように、
白で涼しげになった気がします。

nyancousagiさんのジーンズのリペアの記事を見た時も
すごく感じたのですが、気に入ったものをリペアしながら、
又長く愛用していけるって、すごく嬉しいことですよね☆

URL | キャラメル1101 #-
2012/04/27 18:55 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://taffy1101.blog102.fc2.com/tb.php/357-a6bf97dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

