自分サイズの暮らし

何気ない日常の暮らしを気まぐれなペースで綴っています。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

増えた紙袋  

廊下にあるクローゼット。

廊下クローゼット1
少し前から、扉がちょっと開けにくい。
しばらく見て見ぬふりしていたけれど、理由は明白!

廊下クローゼット2
紙袋や梱包資材のプチプチが増えすぎたから。
どちらも多少は必要なので、このダンボールに収まるだけの量にしようと
決めたはずなのに、油断していたら、いつの間にかこんな状態に・・・

廊下クローゼット3
大半を処分して、紙袋類・シュレッダー・掃除機・クイックルワイパー・
掃除道具の付属品という、元の収納の姿に戻したけれど、
他にも、見て見ぬふりしている収納場所がいくつかあるな~
関連記事

category: 掃除・収納

tb: 0   cm: 6

コメント

紙袋や梱包資材のプチプチって
全くないと困るので多少はとりおきしますよね。
で、ついポイポイと仕舞うといっぱいになってしまうって事あります(^^)
どれくらい置くか判断基準が難しいですよね。

我が家も捨てすぎて、必要な大きさの紙袋がないって焦はたことがありました。
が、ないならないで・・・ってわりきることにしました。
暮らしていると、見て見ぬふりの場所って
結構ありそうです・・私も再度見直します(^_-)

URL | ココリン #kSi.wH62
2012/04/24 12:40 | edit

ああ、そうなの・・・
整理しても、整理しても、いつの間にか増えていく紙袋・・・
でも肝心なときにピッタリサイズがなかったりして、やっぱり捨てなきゃよかったーー!とかなるんだけど・・

私も廊下にあるモノいれスペースが悩みのタネです。
絶対もっとうまく収納したら色々入れられるハズ!
と思ってるんですけど・・・

URL | ゆうひ #-
2012/04/24 14:38 | edit

ココリンさんへ

いつもコメントありがとうございます!
確か、ココリンさんも以前紙袋のこと、記事にされていましたよね?
あれを読み、私もやらなきゃ・・・って、思っているうちに、
扉が開けにくい状態にまでなってしまいました^^;

そうですよね、ないならないで割り切らないと、
モノはどんどん増えていきますよね。
いつか使う時の”いつか”って、そんな頻繁にないですものね*^^*

URL | キャラメル1101 #-
2012/04/24 20:48 | edit

ゆうひさんへ

いつもコメントありがとうございます!

そうなんです、たまに”あのサイズ~”って思う時があるので、
大中小の一通りのサイズは残しました^^
廊下の収納、今のところ、コレと言っていれるものを
決めていなくて、何となく収納なんです^^;

他にも気になる収納があるので、そのうちの1つくらいは、
GW中に、片付けたいなって思っているのですが、
どうなることやらって感じです*^^*

URL | キャラメル1101 #-
2012/04/24 20:53 | edit

こんばんは(^^)

ああ・・・・うちなんてもっといっぱいですよ(涙
うちはヤフオクに出品したりするから取って置く・・・なんですが、
最近、特にプチプチが大量にてんこもりで(><)
と言うのも、私が食器をいっぱい買ってるからなんですが(苦笑)
紙袋も、ペーパー類のゴミ捨てが、紙袋に入れてなんですね。
だから、もう両方ともてんこ盛りで~~(><)
耳が痛いです・・・・でも、引き出し2つ潰して保管してます(爆)
そろそろ見直さなくちゃですーー!!
いっつも、掃除や片付けはキャラメル1101さんに背中を押されてますね~私は(笑)

URL | nyancousagi #44MBj.WU
2012/04/24 22:18 | edit

nyancosuagiさんへ

いつもコメントありがとうございます^^

私も、プチプチが増えるのは、食器を買った時です。
しかも、ここのところ、掃除機を出すのに、
ちょっとひっかかる~って状態でも、無視してたから、
恐ろしいですよね^^;

オークションに出品するなら、プチプチや紙袋は必要ですよね!
数があってもちょうどいい大きさがない時ってありませんか~?
そう思うと、やっぱり”置いておこう”って思っちゃいますもの^^

私の方こそ、nyancosuagiさんに良い影響を与えてもらっているところが、
沢山あります*^^*

URL | キャラメル1101 #-
2012/04/25 19:54 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://taffy1101.blog102.fc2.com/tb.php/356-cd975296
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

