自分サイズの暮らし

何気ない日常の暮らしを気まぐれなペースで綴っています。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

欠かせない小道具  

毎日の台所仕事になくてはならない2つの小さな道具。

キッチンタイマー
①無印のキッチンタイマー。
お米の浸水、お茶を沸かす、パスタや卵を茹でる時と、毎日大活躍!
浴室の乾燥機を使う時も、これで時間を計り、洗濯物をローテーション。

カッターナイフ
②小さめのカッターナイフ。
年期入りで汚れているけど、様々な食品の袋を開ける時にとても便利!


貼り付け場所
2つとも、裏に磁石が付いているので、使いやすい場所にピタッと貼り付けています。
関連記事

category: キッチン道具・食器

tb: 0   cm: 6

コメント

キャラメル1101さんのキッチンは、
無駄なモノがなにひとつ置かれてないですね。
白いタイルが美しいです(*^^*)

無印のタイマーはシンプルですね。
我が家も壊れたら今度それにしよう!っとw
カッターナイフ、こんなに小さなものがあるんですね。
使うところに貼り付けていると便利ですね。
私はハサミで開けることが多いです。

URL | ココリン #kSi.wH62
2012/04/18 13:29 | edit

うんうん、絶対必要ですよね、キッチンタイマー!
タイマーをつかいたい作業が重なってしまったときにはちょっとアセっちゃいます、絶対覚えてられない~~って(笑)

無印のキッチンタイマーかわいいですね♪
私は・・・100円SHOPのを使ってます・・・

カッターね、毎日1本空く牛乳パックを開くときに必ず使うのに、いつも引き出しの中でこっそり隠れてしまうので探すのにちょっとイラッ・・・
マグネットつき、便利ですね~~♪

URL | ゆうひ #-
2012/04/18 14:14 | edit

こんばんは(^^)

あ~♪また美しいキッチンを拝見できましたー☆
本当に美しい!
しかも機能的!
ちょっとうち、見直さなくちゃです(><)

キッチンタイマー、無印のはとてもシンプルで良いですね。
しかもマグネットっていう所が、場所もとらないし
使いやすくて良いですね!
うちは、冷蔵庫に内蔵されているタイマーを使っているので、
こういうおしゃれなタイマーとか、ビンテージのタイマーとか使っているのを見ると『羨ましー!』って思っちゃうんです(笑)
欲しいけど、『使えるのがあるんだからダメダメ」と、
フリマとか行っても我慢してます(笑)

カッターまでマグネットなんですか!
これは便利ですねー!
カッターって小さいし、引き出しの中に入れておくと
結構埋もれてて見つからないんですよね(><)
キッチンで使うということは、手が濡れている時に
使いたくなったりすることもあると思いますから。
こうやってすぐに使える所に貼れるって
良いなって思います♪

白いのは炊飯器でしょうか?
お洒落ですー!!
うち、そろそろ買い換えなくちゃで、時々家電を見るんですが、全然おしゃれじゃなくて躊躇してますー(><)

↓スコーンのレシピ、ありがとうございました!
ホットケーキミックスで作れるという所が
嬉しいですよね♪
作ってみたいと思います!(*^0^*)/



URL | nyancousagi #44MBj.WU
2012/04/18 21:37 | edit

ココリンさんへ

いつもコメントありがとうございます^^

タイルが汚れないように、炒め物の時には
アルミの囲いのようなものをしているのですが、
それでも、微妙に汚れていくのがコンロ周りですよね^^;

無印のキッチンタイマーは、使って3年目なのですが、
今は小さめで丸いタイプのも出ていて、
フチをクルクル回して、タイムを合わせるようで、
そっちの方がさらに使いやすそうなんです☆

カッターナイフ、小さいけど、なかなか頼もしいです^^
私も物によったら、キッチンバサミで切ることもあります!

URL | キャラメル1101 #-
2012/04/20 00:12 | edit

ゆうひさんへ

いつもコメントありがとうございます☆

あっ、わかります!
2つ重なってしまう時、たまにあります^^;
少し前にキッチンタイマーの電池が切れたのですが、
その時不便で不便で・・・><
携帯のタイマー機能を使ったのですが、使いにくくて・・・
100均にも、かわいいキッチンタイマーありますよね♪

牛乳1日1本、空いちゃうのですね*^^*
(息子さんが飲まれるのでしょうか?)
すぐ出てきて欲しいものが、埋もれちゃうと、
イラってしてしまう時があるの、わかります!

URL | キャラメル1101 #-
2012/04/20 00:19 | edit

nyancosuagiさんへ

いつもコメントありがとうございます!

え~何をおしゃるんですか。
nyancosuagiさん家のキッチン、何度も拝見させてもらっていますが、
インテリア雑誌の1ページのように、
全てが計算されているように思える美しさです~♪
機能性もバッチリだし☆

冷蔵庫についているタイマー、思い出しました!
すごくかっこいい冷蔵庫という記憶があります^^
ビンテージのタイマー、どんなのだろうって、興味持っちゃいました♪

このカッター、父の会社の粗品なのですが、
小ささとマグネットがとっても便利で、
汚れてるけど、カッターとしてはよく切れるので
まだまだ使う気満々なんですよ☆

そうです、白いのは炊飯器で、私が1人暮らしの時から使っている無印の物です。
でも、そろそろ怪しくて、水加減をかなり少なく設定しないと、
ちゃんと炊けないんです^^;
買い替えるなら、置き場所から考えて蒸気レスになりそうなのですが、
値段が高めなので、水加減を独自で調整しながら、
この炊飯器にもう少し頑張ってもらおうと思っています^^


↓スコーン、簡単なので、機会があれば是非*^^*

URL | キャラメル1101 #-
2012/04/20 00:37 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://taffy1101.blog102.fc2.com/tb.php/353-555f35b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

