自分サイズの暮らし

何気ない日常の暮らしを気まぐれなペースで綴っています。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

チョコレートスコーン  

昨日焼いたスコーンで、ひとりティータイム。

スコーン1
ホットケーキミックスを使ったのでとても簡単にできました。
スコーンの時は、いつもミルクティーです。

休日出勤の夫には、夕方食べるおやつとして、
ちょっと大きめのスコーンを1つ、鞄の中に入れておきました。
そろそろ、食べている頃かな・・・

関連記事

category: Tea Time

tb: 0   cm: 8

コメント

こんばんは(^^)
 チョコスコーンがお家で出来ちゃうんですね!
ホットケーキミックスですか?!
えーすごい!しかもとっても美味しそうです♪
今家に、ホットケーキミックスがあるので、明日作ってみようかな(*^^*)
チョコもあるので(常備ともいう(笑))、お揃いにチョコスコーンが作れそうです♪

ミルクティーのカップ、春らしくてとても可愛いですね♪
シンプルなセッティングなので、こういう
そして、アクセントになるものって良いですね!
木のトレーとワックスペーパーが素敵ー!
私も欲しいです!
ワックスペーパーって、本当におしゃれで
カフェのようになりますね。
今まで一度も使った事がないんですが、
やっぱり今度、購入してみようかな・・・。

この一枚の写真だけで、とてもほっこりと温かく、
まったりな幸せな時間というのが伝わってくるのが、本当にすごいって思います!

きっと、休日出勤した旦那様も、
スコーンを食べてリラックスの一時を過ごしたことでしょうね♪(*^^*)

URL | nyancousagi #44MBj.WU
2012/04/14 20:54 | edit

おいしそう

スコーン大好きです。
見かけたら買います。
ホッケーキミックスでできるんですか?
もしよかったら、教えてください。
作り方本で見ますが、ホッケーキミックスで出来ると言うのがいいですね。

URL | 猫 #-
2012/04/15 12:53 | edit

おはようございます♪
スコーン,おいしいそう~☆旦那様への心遣い,私も見習わなければなりません^^;

私も最近,毎日オーブンを稼働させていると言っても過言ではないぐらい,ちょこっとしたものを作るのにはまっています.(作るのは,友人や子供・自分のためというところが,キャラメル1101さんと大きく異なるところですが^皿^)
以前は,良くスコーンを作っていたのですが,手を汚すので最近は作ってません~><めんどくさがりやです・苦笑

チョコが大好きなのでキャラメル1101さんのように私も入れたかったのですが,子供と食べるので入れたことがありません・涙 製菓用の板チョコを砕いていれるのですか?よければ教えてください~^^ いつか作りたい♪

(オリーブのケーキサーバー,興味があるとおっしゃって下さったので,いつか登場させたいと思います♪)

URL | koko #SXhQz2u2
2012/04/16 06:46 | edit

nyancosuagiさんへ

いつもコメントありがとうございます☆
スコーンの参考レシピを別記事にしたので、
もしよかったら、是非作ってみて下さいね*^^*
思い立ったらすぐできる手軽さが、とても気に入っています。

うちも、チョコ常備していることが多いです。
でも、すぐ食べちゃうから、又すぐ買わなきゃだめなんですけどね^^;

カップは、頂き物なんです^^
ワックスペーパーね・・・!
リネンさんがいつもおしゃれに使われていたでしょう?
それ見て、思い切って半年程前に購入したんですよ。
ちょっと使うだけでかわいくなるので、やっぱり買ってよかったな~って思っています♪

夫にも、ワックスペーパーとスコーンをビニールに入れて
持って行ってもらったんです^^
多分夫は、ワックスペーパーの存在を気にも止めてないと思うのですが^^;

いつも嬉しいコメントをありがとうございます☆

URL | キャラメル1101 #-
2012/04/17 01:20 | edit

猫さんへ

いつもコメントありがとうございます☆

私もスコーン大好きなんです*^^*
今回参考にしたレシピを新たに記事にしましたので、
もし良かったら、作ってみて下さいね!
このレシピは、思い立ったらすぐ作れる手軽さが
すごく気に入っています~♪

ホットケーキミックスにもよるとは思うのですが、
けっこう甘さ控えめなので、チョコがかなり良い感じです^^

URL | キャラメル1101 #-
2012/04/17 01:26 | edit

kokoさんへ

いつもコメントありがとうございます^^

毎日、何かを作っておられるのですね!
kokoさんは、子育て・お料理・洋裁と本当にマメだなって思います☆
子どもは、手作りのお菓子など凄く喜ぶから、作り甲斐がありますよね!
羨ましいです*^^*
夫は反応薄なので、手応えは全くないのですが、
自分が食べたいものを中心に作っているから、まぁいっかという感じです^^;

今回作ったスコーンのレシピを別記事にしたので、
もし良かったら参考にして下さいね。
でも、お子さんには、ホットケーキミックスに使われている
ミョウバンが気になりますよね><
濃い味のチョコも・・・!
何も入れずに、手作りジャムとかつけて食べるのとか良さそうですね☆

オリーブのサーバー、楽しみにしています^^
kokoさんのブログの台所の道具やお洋服の記事は、理論的で説得力があり、
とても参考になるので、いつも楽しみにしながら、拝見させてもらっています♪

URL | キャラメル1101 #-
2012/04/17 01:44 | edit

こんばんは。
スコーンとっても美味しそうですね!!

このレシピ、私も気になっていたんです~!
うちはホットケーキミックスをあまり買わないので、
作りたい時に作れず、なかなか作るに至っていません。今度、絶対ホットケーキミックス買って、作ります☆☆

ご主人のおやつ用にも焼かれるだなんて、
お優しいですね(^^)
うちはお弁当もおやつも持たせたことがないので、もしうちの主人に言ったら、「羨ましい」と言われちゃいそうです(笑)

URL | tokko tokko #-
2012/04/17 17:13 | edit

tokko tokko さんへ

いつもコメントありがとうございます^^

スコーンのレシピは沢山あるけれど、
これはとっても簡単で、手軽に作れるので、
何回もお世話になっているんです☆

でも、お子さんがいらしたら、ホットケーキミックスの
膨張材の成分は、ちょっと気になっちゃいますよね・・・

夫は、お菓子にも好き嫌いがあるので、
私は自分の食べたいものを中心に、つい作ってしまうんです^^;
今週末は、tokko tokko さんが記事にされていたカスタードを
作ってみたいな~って思っています*^^*

URL | キャラメル1101 #-
2012/04/17 21:49 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://taffy1101.blog102.fc2.com/tb.php/351-748ee3bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

