自分サイズの暮らし

何気ない日常の暮らしを気まぐれなペースで綴っています。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

和室にあるクッション  

和室に転がしているクッションは、私が1人暮らしの時から使っているもの。
うちはソファーを置いていないので、クッションは和室でくつろぐ際の枕がわり。
来客がある時は、押入れに仕舞うことにしています。


クッションカバーは2種類。
クッション1
昨日、秋冬用のカバーから・・・
 ↓
クッション2
春夏用のカバーに替えました。


和室1
 ↓
和室2
劇的な変化はないけれど、少しは明るい感じになったかな。
寒がりなので、まだ1人用のホットカーペットを手放せません。
関連記事

category: LDK・和室

tb: 0   cm: 4

コメント

こんばんは(^^)

こういうカバー類って、帰るだけでお部屋の雰囲気を変えてくれるので良いですよね!
たった一つでも、替えるだけで、パッとお部屋が明るくなりましたね!
このカバーはキャラメル1101さんの手作りでしょうか?(*^^*)

私はお裁縫苦手なので、手作りできたら
好みの布で作れて、楽しいだろうなーって思うんですが(><)
その夢は叶わずにいます(笑)
シャンパンゴールドの様なカラーが
本当に明るくて綺麗です☆(*^^*)


URL | nyancousagi #44MBj.WU
2012/04/14 20:47 | edit

こんばんは。

クッションのカバーも取り替えるだけで
季節感がでてきますよね、
キャラメル1101さんが、ごろんとされて
くつろぐお供ですか~。いいですね、
ずっと使われているもの、愛着がでますね(*^^*)

照明・・素敵ですね、いい雰囲気です(*^^*)
パソコンがちらりと見えますが、
そこでブログの更新をされてるんですね♪

URL | ココリン #kSi.wH62
2012/04/14 22:12 | edit

nyancosuagiさんへ

いつもコメントありがとうございます^^

ちょっとしたことで、部屋の雰囲気が変わるって、嬉しいですよね!
nyancosuagiさんのお家のようにソファーにクッションを
並べて素敵空間にしたいのですが、
和室で枕がわりというところが実用的過ぎて、
笑えちゃうでしょう~^^;

いえいえ、カバーはケユカで昨年の春に買ったものです☆
冬バージョンのベージュは、引っ越してきてすぐ、IKEAで買ったのですが、
もう少し冒険した柄にすれば良かったな~って、
今ではちょっぴり後悔しています^^

URL | キャラメル1101 #-
2012/04/17 00:57 | edit

ココリンさんへ

いつもコメントありがとうございます*^^*

和室には座布団が合うとは思うのですが、
愛着のあるクッションをそのまま使っています。
枕がわりというところが、ちょっと恥ずかしいのですが、
くつろぎタイムには欠かせなくなっています^^;

ちょっとしたことで、部屋の雰囲気がかわるのは、
なんだか嬉しいですよね♪

照明、とても気に入っているので、
ココリンさんに褒めて頂けて凄く嬉しいです。ありがとうございます!
引っ越してすぐは、夫のアパートから持ってきた照明をつけていて、
1年近くかけて、ゆっくり探して、みつけたものなんです☆

そうなんです、和室でホットカーペットに座って、ブログを書いています^^

URL | キャラメル1101 #-
2012/04/17 01:06 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://taffy1101.blog102.fc2.com/tb.php/350-9e2f216c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

