自分サイズの暮らし

何気ない日常の暮らしを気まぐれなペースで綴っています。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

横浜スタジアムへ  

野球1
先週の土曜日、広島カープファンの夫に付き合い、横浜スタジアムへ。

野球2
バックネット裏の席は、見やすくて私は気に入ったけれど、
全身全霊で広島を応援したい夫としては、ちょっと物足りない席だったみたい。
私達の後ろの席の5~6人のグループも広島ファンで、
その人達の独自の解説がとても面白くて、何度も笑ってしまいました。

野球3
互いに貧打の試合・・・多分?両チームとも投手が良かったのでしょう^^;
押し出しの1-0で広島の勝ち。 夫はとても喜んでいました。


外食1
ビールと杏のお酒で乾杯☆
外食2
横浜にある”一鶴”という、骨付き鳥が美味しいお気に入りのお店で、
晩御飯を食べてから帰りました。


※この日の服装
服1
屋外だし、とても寒いという予報だったので、ニットコートを…
このニットコートは伯母から譲り受けたもの。
身体の部分が二重になっているので、とても暖かかった!

服2
念のため、持って行ったストールとレッグウォーマー。
夕方はさらに冷え込み、風も強くなったので、レッグウォーマーを着け、
ストールを頭からかぶりながら、観戦していました^^;

関連記事

category: 観る・聴く・会う

コメント

こんにちは。
ご主人、野球がお好きなのですね~!
私は野球観戦はしたことがないので、
未知の世界ですが、好きなチームを思いっきり応援するの、とっても楽しそうですね☆

おつまみを食べながらビールというのも
観戦の後はいいですね☆☆

外出着も動きやすそうなのに、
伯母様からいただいたニットジャケットがとってもおしゃれで素敵ですね~!!
ストールの色も春らしくて素敵です☆

URL | tokko tokko #-
2012/04/10 14:05 | edit

こんにちは(^^)

ダンナ様、カープファンなのですね。
野球観戦すると盛り上がりますね♪
バックネット裏の席がものたらないとおっしゃる
ダンナ様は相当な野球ファンなのですね。

一鶴というお店知らなかったです~
横浜西口にあるのですね。今度行ってみたいです。

コーディネイトが素敵(> <)
パンプスが履けないのでジーンズに
パンプスの格好・・羨ましいです♪

URL | ココリン #kSi.wH62
2012/04/10 16:10 | edit

スポーツ観戦、テレビ中継はそれほど興味なくても?実際に行くと結構楽しいですよね☆
観戦しながらお菓子食べるのもスキ♪
せっかく観にいって負けちゃうとガッカリですが、勝ってよかったですね~☆

ニットコート、かわいいですね~
大事な部分?が二重になっているところがスバラシイ!

URL | ゆうひ #-
2012/04/11 13:27 | edit

こんばんは(^^)

スポーツ観戦って、見始めるとかなり興奮してテンション上がって楽しいですよね~♪
旦那さんは広島ファンなんですね(^^)
勝ったのでご機嫌だったんじゃないでしょうか♪

野球って、初めてドームで観戦した時
ボールを追ってると、誰かが走ってホームに入ってたり、人を追ってると、いつの間にかそれがホームランだったりと(笑)
テレビと勝手が違ったので、どこを見て良いのかあたふたした事を思い出しました(笑)

キャラメル1101さんのコーディネートがとっても可愛い!!
ジーンズにパンプスは、私の大のお気に入りの組み合わせです♪(*^^*)
まだ寒い日だったと思いますが、春らしい色のショールをチョイスするあたりが、
本当にお洒落だな~って思います♪

URL | nyancousagi #44MBj.WU
2012/04/11 21:49 | edit

野球観戦は生まれて一回しか行った事ないんです。一番近い球場は広島のマツダスタジアムでご主人の好きなカープのホームです。
新しくなりお客さんが多くいつかいつかと思いなかなか行けてませんが、今年の夏までにはいきたいです。近くていつでも行けると思うんです。

当時を思い出しました。
まだカープは金本がいる時で巨人戦を見に行きました。当時松井、清原、など有名人ばかりいる時で芸能人を見る感じで見たんですよ。
そのあとすぐ松井は大リーグ、金本は阪神に行きました。
野球観戦のコーデ可愛いですね。

URL | 猫 #-
2012/04/12 09:34 | edit

tokko tokko さんへ

いつもコメントありがとうございます!
お返事が遅くなってしまって、申し訳ないです。

夫も私もスポーツをしない割には、
スポーツ観戦が大好きなんです^^;

私が初めて野球観戦に行ったのは、小学生くらいで、
阪神ファンの父に連れられての甲子園だったのですが、
テレビ中継と違い、どこを見ていいのかわからなかった覚えがあります。

勝った後のビールは美味しかったようで、
夫は上機嫌で2杯飲んでいました☆

4月に、ニットジャケットはどうかな~と思ったのですが、
とても寒い日だったので、正解でした^^
丈も長いので、椅子に座っていてもお尻が冷えなかったので、
安心でした*^^*

URL | キャラメル1101 #-
2012/04/12 16:55 | edit

ココリンさんへ

いつもコメントありがとうございます。
今回もお返事が遅くなって、申し訳ないです><

野球観戦、盛り上がりますよね☆
バックネット裏は、広島・横浜のファンが入り混じっていて、
比較的静かにみる人が多いのですが、
そんな中、夫は広島のユニフォームを着て、
メガフォンをカチカチいわし、応援歌まで歌って、
必死に応援していました^^;

”一鶴”、機会があれば、是非行って見てくださいね!
少し濃い味付けの鳥肉が、お酒にはピッタリです。
炊き込みご飯や鳥茶漬けも美味しいです。
(写真を撮り忘れたのですが・・・)

コーデ、ありがとうございます^^
パンプスあまり得意ではないのですが、
これはまだ履きやすい方なんです☆

URL | キャラメル1101 #-
2012/04/12 17:07 | edit

ゆうひさんへ

いつもコメントありがとうございます^^

スポーツ観戦は、テレビで見るのとは、
又全然違って、楽しいな~って私も思います。

スポーツ観戦にお菓子☆
もちろん私も大好きで、この日もドーナツ食べて、
観戦していました*^^*

ニットコート、身体の部分が二重なので、
風を通さなくて、よかったです。
でも、腕の部分は少し風が入ってきました^^;

URL | キャラメル1101 #-
2012/04/12 17:11 | edit

nyancosuagiさんへ

いつもコメントありがとうございます^^

今まで3回見に行ったのですが、勝率は1勝2敗で、
しかも負け方がボロ負けだったんです。
この日は勝ったので、夫はとても喜んでいました。

わかります!初めて野球観戦した時は、
どこを見ればいいの~?って、とまどっていたのを私も思い出しました^^
意外にボールがのびていったり、テレビでは写らない外野の人の守り方が見れたりと、
この日も色々なところを見ながら楽しんでいました♪

このジーンズは、随分前にnyancousagiさんにアドバイスしてもらった、
ジーンズの選び方を参考にして、買ったユニクロのボーイフレンドなんですよ☆
ボーイッシュな格好にも、きれいな格好にも合うからオススメと言って下さった通り、
パンプスにも合うし、もう少し暖かくなったら、
ブラウスなんかとも合わせてみたいって思っています。
ジーンズ選びの的確なアドバイスをして頂き、 すごく感謝しています!
ありがとうございます*^^*

URL | キャラメル1101 #-
2012/04/12 17:30 | edit

猫さんへ

いつもコメントありがとうございます☆

猫さんの家から一番近いのは、マツダスタジアムなんですね~
夫がとても羨ましがります♪
”定年後は、マツダスタジアムの近くに住んで、
年間指定席を買って毎日のように応援に行きたい~”とよく言ってます^^;

新しくなった球場をネットの画面で、私に見せて、
色々説明をしてくれたことがあります^^;
寝て見れる席や、テーブル付きのグループ席などもあるんですよね!

テレビで見る有名な野球選手を実際に見ると、
芸能人を見るような気持ちになるのわかります!
私は、清原を高校球児の時に甲子園で見ました。
高校野球が好きで、たまに足を運んでいました。
あの頃から騒がれていたけれど、プロに行って、
さらにビックになりましたよね^^

コーデ、褒めて頂き、ありがとうございます*^^*

URL | キャラメル1101 #-
2012/04/12 17:51 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://taffy1101.blog102.fc2.com/tb.php/349-a07f38c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

