自分サイズの暮らし

何気ない日常の暮らしを気まぐれなペースで綴っています。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

冬のディズニーシー  

昨日は、代休が取れた夫と一緒にディズニーシーに行きました。
夫と一緒にディズニーに行くのは初めて。
閑散期の平日だから、空いてるだろうと思ったけれど、
さすがディズニー、人が少ないという印象は感じられず・・・

DS1
DS2DS3
夫も私も、どちらかと言えば、アトラクションよりショーを見たい派。

今回の一番の目的は、ホテル”ミラコスタ”にある、
レストラン『オチェーアノ』でのランチブッフェ。
Dランチ1Dランチ2Dランチ3
あるブロガーさんが、オススメとして何度か紹介されていて、
”お料理も美味しいし、時間帯によっては、お昼のショーを
レストランのバルコニーから観賞できる”ということだったので、
一度行ってみたいと、ずっと前から思っていました。
ショー1
ショー2
ショーが見れる時間にランチビュッフェを予約しておきました。
ランチもとても美味しかったし、今までとは違う目線でショーも楽しむことができたし、
満足感一杯のお昼のひと時となりました♪ 次回もコレでいきたいな。


DS4
ディズニーに行くと、そこにいるだけで、笑顔がこぼれてしまう。
どのキャストに何を尋ねても、皆、素敵な笑顔で答えてくれるし、
エレクトリックレールウェイに乗っている人達と道行く人達が手を振り合っているし、
コミュニケーションの基本となる笑顔が自然に溢れ出す所だなぁといつも思う。

日々の暮らしの中でも、笑顔を忘れずに色々なことを乗り越えて行こう、
私にとってディズニーは、そんな力をくれる魅力的な場所の一つです♪


※昨日の服装
DS服装
足元は、5本指ソックスとタイツの二重履き。
花粉症の必須アイテム、マスクもして行きました。
関連記事

category: 訪れる

コメント

おはようございます^^
わー、
ディズニーシーいいなーいいなー☆
私、去年…じゃないや、
一昨年だ><!のクリスマス以来行けてないのです。
私もあの雰囲気が大好きです^^
みんな幸せそうな顔で
全然知らない人同士が手を触り合ったりしているのをみていると、
つい私もその中の一人になっています^^

旦那様との素敵な時間だったんですね^^
あー☆いいな~^^
(すみません^^;)
しかもレストランでの食事やデザートまでついて、
幸せ倍増なのが伺えますし、
ついでに(笑)
こういう幸せって伝染するんですよね^^
私もほっこりしました♪
笑顔の力はすごいですよね^^♪
沢山楽しめそうなコーディネートも素敵ですー☆!

URL | miho #-
2012/03/01 08:20 | edit

ディズニーシーいいですね~♪

実は私・・・
20年くらい前に一度だけディズニーランドに行ったきり・・・
娘でもいれば「連れて行ってあげなきゃ」となるのでしょうが、それもなかったので・・・

今度行ってみたいなぁ☆
ランチもとってもおいしそう!
コーディネートもかわいいですね♪
(あ、でも私5本指ソックスはちょっと苦手デ~ス)

URL | ゆうひ #-
2012/03/01 14:33 | edit

mihoさんへ

いつもコメントありがとうございます☆

ディズニーの雰囲気は独特ですよね^^
皆笑顔だし、沢山の人がディズニー仕様の楽しい格好をしているし…
知らない人同士が手を振り合っているのに、今回初めて気付いたのですが、
何ともいえない温かい気持ちになりました♪

レストランでゆっくりした分、周れなかったアトラクションもあるのですが、
それはそれでゆったりした時間を楽しめたので、よかったなぁと思います^^

”幸せの伝染”なんて言って頂けて、とても嬉しいです^^
コーディネートも見て頂き、ありがとうございます!


私の方こそ、mihoさんが作られるお菓子を見て、
いつもほっこりさせてもらっていま~す☆

URL | キャラメル1101 #-
2012/03/01 22:11 | edit

ゆうひさんへ

いつもコメントありがとうございます☆

私も数回目のディズニーシーなんです^^
東京に住んだら行く機会も多いかなぁと思いきや、
うちは子どもがいないので、2人だとなかなか行く機会がなくて・・・

確かに、ディズニーは、息子さんとより、
娘さんとっていうイメージがありますよね*^^*

コーディネートも見て頂き、ありがとうございます。
5本指ソックスを履いているのは誰にも見られたくないって感じなのですが、
温かさにはかえられなくて、つい^^;

URL | キャラメル1101 #-
2012/03/01 22:18 | edit

こんばんは(^^)

良く晴れた日に行けて良かったですねー!
ディズニーに行くならやっぱりお天気がいですものね♪

ディズニーランドはもう数えられないぐらい行ったんですが
ディズニーシーは一度しか行った事が無いのです^^;
でも、とっても広々として、のんびりとしていて良いですよね!
もうね年齢的にも、私はシー派だな~って、
旦那さんと話してました(笑)

ショーが見れるところでランチなんて、良いですねー!
見える景色も、違うので、
今まで気が付かなかった所もゆったり見れて最高でしょうね!
豪華ですね~☆

私の誕生日に行って、ゴンドラに乗った時に
ハッピーバースデイを唄って貰ったのを思い出しました(笑)
なんかね、誕生日の人はステッカーが貰えて、
歩いていると色んなキャストの人から『おめでとう』って言って貰えたんです(笑)
普段なら恥ずかしいけど、あのディズニーの空間だと
そういう事が恥ずかしくなく、素直に楽しめるっていうのが
あの世界の凄い所だな~って思います♪
大人も童心に戻りますね(*^^*)

旦那さまと楽しい一日を過ごされて良かったですね!(*^^*)
また行きたくなりました♪

ショートのパンツにニット帽♪
そしてタイツにショートブーツ♪
可愛いです~!
やっぱりキャラメル1101さんのコーディネイトは
素敵女子ですよね~!
私もやっぱり、もう少し可愛らしいかっこしないとダメですね(><)
お二人の楽しい時間を想像して、私もつい
笑顔になりながらコメント書いていました♪えへへ(*^^*)

URL | nyancousagi #44MBj.WU
2012/03/01 23:46 | edit

こんばんは♪
ディズニーシー,友達が日曜に行ってきて,その話を聞いたところにこの記事だったのでびっくりしました・笑

ディズニーは,日頃の日常から解き放たれて,まさに夢の国.それって,笑顔があるからなんですね!
私もいつも笑顔を家族に,そして周りの人に向けられるような大きい気持ちでいたいなって,キャラメル1101さんの文章を読んで思いました♪

ところで,ショーをそのように見る方法があるのですね!バルコニーからだと,どの席でもだいたい見えるのでしょうか?それとも,バルコニーの外側?のように指定もされたのかしら?
前回シーだったので,多分次はランドですが,いつか行く時のために参考によければ教えてください~♪

ところで,今回のコーデは今までと趣が違って,「おっ!」っと新鮮でした^^ ピンクや小花柄のコーデからはちょっとマニッシュに,でもかわいくってところがお上手です!

URL | koko #SXhQz2u2
2012/03/02 00:36 | edit

キャラメル1101 さんこんにちは(^-^)
わぁ♪素敵な記事を書いてらっしゃって、
楽しんでる様子が伝わって来ました。

私も笑顔が作るエネルギーの大きさに、
いっつもいっつも感動して帰って来ます(笑)
私の大好きなランドのショーで、
『星に願いをかけること、教えてくれた。
幸せはみんなを待っている。いつでも。』
という歌詞でいっつも涙ぐんでしまうのです(笑)

何かと世知辛い世の中。
笑顔を忘れ、石ころを蹴って、下をうつ向いて歩いてしまいそうな時も多いです。
でもでも、時には空を眺めて、星に願いをかけられば、
幸せはやってきてくれるはず♪
ディズニーはそういうことを教えてくれますよね(*^_^*)

キャラメル1101 さんの生活ぶりなら、
HAPPYにあふれてそうです(*^_^*)
素敵な毎日を(^-^)♪

URL | peruru #-
2012/03/02 11:19 | edit

ディズニーシー、最近ご無沙汰してます^^;
平日でもやっぱり空いてるってことは
なさそうですね~。
ミラコスタにショーの時間に予約できる
ランチビュッフェがあるんですね^^
いいですね~お料理もとってもおいしそう♪

キャラメル1101さんのファッション、
可愛くまとめられていて素敵^^
ニットの帽子でしょうか?温かそうですね。
オトナ可愛いって感じがします(> <)

URL | ココリン #kSi.wH62
2012/03/02 16:25 | edit

nyancosuagiさんへ

ランドは何度も行かれているのですね!いいな~♪
私はシーとランド両方合わせても、片手で数えられるくらいしか
まだ行ってないんですよ。

私達夫婦は、年齢的にとっくにシー派なのですが、
童心に返れるという特典を活かし、ランドにも又行きたいなって思います^^

大阪にいた時は、来たからには、何が何でも全てを周ろうって、
食べ歩きをしながら、列に並ぶという必死さを常にかもし出していたんですが、
今は、東京にいるので、又来ることができるだろうということで、
ずっと行ってみたかったランチと共に、ゆっくりショーを見ることにしたんです。

nyancosuagiさんが言って下さるように、
今まで気付かなかった部分に目を向けれた、まさにそんな感じでした^^ 
今回は、何故かゴンドラを目で追うことが多かったのですが、
誕生日に乗ると、そんな嬉しいことがあるのですね!! 
そうそう、ディズニーは、嬉しいことや楽しいことを最大限に受け止め、
それを思いっきり表現していいんだよって教えてくれる場所、
まさに童心に返れる素敵な所ですよね~♪

コーディネートも見て頂き、ありがとうございます☆
モコモコブーツが必須と思い、モコモコブーツから逆算して
組み合わせを考えた洋服になりました。
でも残念なことに、私が中に入った状態?になると、
どうもパッとせず、素敵女子にはならないんですよ~^^;

いつも温かいコメントをありがとうございます!

URL | キャラメル1101 #-
2012/03/02 19:46 | edit

kokoさんへ

いつもコメントありがとうございます☆
お友達も最近シーに行かれたのですね!

ディズニーって、ホント夢の国ですよね~
笑顔って、人を幸せにするパワーがあるんだなって、
今回はいつも以上に、そんな気持ちになって帰ってきました^^

そうなんです、オチェアーノで、ショーを見れるんです。
私もブロガーさんから教えてもらい、ずっと行ってみたかったんです!

私達は今回シーにも行ったのですが、
シーに入らなくても、オチェアーノでランチすることができるので、
ショーと重なる時間にオチェアーノで食事をすれば、
シーに入場しなくても、バルコニーからショーを楽しめるというメリットもあるんです。

ショーは窓からも見えることは見えるのですが、
ショーの時間になると、スタッフの人達から案内があり、
バルコニーが開放され、外に出て、ショーを見るという感じです。
(私が出たバルコニーは、段々になっていたので、
 後ろ側になっても見やすいだろうなぁと思いました。)

なので、予約の段階では、席の指定はせず、
”ショーを見たいのですが、何時に予約するのがいいですか”と聞きました。
ビュッフェは2時間制なので、ゆっくり食べる時間も含めて、
ベストな時間を教えてもらいました。

ビュッフェは、大人1人3500円なのですが、お料理の種類も多く、
デザートも色々ある上に、ショーまで楽しめるので
本当に値打ちがあるなぁって思いました。

飲み物は別料金、コーヒー・紅茶・カプチーノ類は500円(この中のどれでもお代わり自由)、
ウーロン茶・ジュース類は600円、(こちらは、同じものなら
お代わり自由だったような←ちょっと自信ないです><)でした。
私達は、500円の飲み物を付けたのですが、こちらもすごくお得感がありました^^

平日だったので、一週間前の予約で大丈夫でしたが、
土日や混む時期は、早めの予約が必要なようです。
kokoさんが行かれる時の参考になれば、嬉しいです♪


コーディネートも見て頂き、ありがとうございます☆
パンツ類も好きなんです^^
カジュアルで、ちょっとあか抜けた服装が理想なのですが、
なかなか道が遠いです^^;
kokoさんのファッションの記事、すごく参考になります!

URL | キャラメル1101 #-
2012/03/02 20:38 | edit

peruruさんへ

ブログに遊びに来て頂いた上に、コメントまで頂けて、
すごくすごく嬉しいです♪ ありがとうございます!!

今回、シーでいつもとは又違う楽しい時間を過ごせたのは、peruruさんのお陰です。
本当にありがとうございます*^^*
peruruさんの記事で、ディズニーの奥深い楽しみ方を教えてもらいながら、
次回行ったら、こんな風にしたいなって、色々なパターンを想像していたんです^^

今回はいつも以上に笑顔のパワーに心を打たれ、
元気を沢山もらって、帰ってきました。

peruruさんのコメントを読ませて頂き、
すぐにでも、ランドのショーを見たくなってきました☆
”幸せはきっと待っている”そう信じて、
何があっても上を向いて笑顔で毎日を過ごしたいですよね♪

温かいコメント、とても嬉しかったです。
ありがとうございました!

URL | キャラメル1101 #-
2012/03/02 20:56 | edit

ココリンさんへ

いつもコメントありがとうございます。

ディズニーって、やっぱり平日も混んでいるんですね。
それでも、私が行った日は、閑散期とのことだから、びっくりです^^

オチェアーノのことは、私もブロガーさんに教えてもらって知ったのですが、
シーに行かなくても、時間が合えば、バルコニーからショーを見れるという
楽しみ方もできるんです~♪

コーディネートも見て頂き、ありがとうございます!
そうです、ニット帽です。
寒かったので、耳まですっぽりかぶってました^^

URL | キャラメル1101 #-
2012/03/02 21:57 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://taffy1101.blog102.fc2.com/tb.php/334-4662c6bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

