自分サイズの暮らし

何気ない日常の暮らしを気まぐれなペースで綴っています。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ケーブルチューブ  

洗濯機
洗濯機の上のホースやコード・・・隠し様がないのはわかっているけれど、
コードとアース線をビニールテープで巻いてるのが、凄く気になる。


チューブ
ちょっとでもすっきりさせたいので、
ケーブルチューブを巻いてみました。

コード1
                       ↓     
コード2
テープで巻かれてるよりは、いいかも!

コード3
アース線は隠しきれていないけど、許容範囲かな。


トイレコード
トイレのウォシュレットのコードとアース線もケーブルチューブでまとめました。
ちょっとしたことなんだけど、すっきりして嬉しいな。

関連記事

category: その他の空間

tb: 0   cm: 6

コメント

2本が1本になるだけで全然違いますよね☆
こういうコードものって、ほんと気になります・・・
外すわけにもいかないし。
ワタシも洗濯機とウォシュレット!
常日頃気になってました!
ちょっと見直してみよう・・・

URL | ゆうひ #-
2012/02/28 15:48 | edit

こんばんは(^^)
このケーブルチューブ、良いですね!
うちも丸見えなんですよ~(><)
これはスッキリするのも良いですが
水がかかってもなんだか安心な感じが良いですね!

ホームセンターとかで売っているんでしょうか。
私もちょっと探してみます!
あと、テレビの配線が入居当初から気になっているのに
そのままの我が家・・・これ本当にどうにかしたいです!
今年はコード関係、見直してみたいです!

URL | nyancousagi #44MBj.WU
2012/02/28 23:10 | edit

ゆうひさんへ

いつもコメントありがとうございます!

そうなんです、どんなにコードが目立っても、
外す訳にはいかないし、隠すくらいしかできないのですが、
上手く隠せず、まとめることにしました^^;

何かいい方法があれば是非教えて下さいね☆

URL | キャラメル1101 #-
2012/02/29 22:07 | edit

nyancosuagiさんへ

いつもコメントありがとうございます^^

洗濯機のコードって気になりますよね。
棚を設置して、隠すのもいいなぁと思うのですが、
うちは、ココの壁がコンクリだし、コンセントの高さが目線のため、
棚を設置しても、完全に隠し切れないだろうし・・・
ということで、せめて、まとめようって思ったんです^^;

このケーブルチューブは、ダイソーです!
私が買ったダイソーでは、結束バンドとか置いてあるコーナーに売ってました。

透明と黒があり、サイズは大と中がありました。
なぜか小は見つけられず・・・私は中サイズにしました。
長さは1.8mで、好きな長さにハサミで切って使うという感じです。

うちにも、他に気になるコードがあるので、
少しずつ手をつけていきたいです^^

URL | キャラメル1101 #-
2012/02/29 22:22 | edit

こんばんは。
東京は大雪とニュースで言っていましたが、
旦那さまの通勤にも大きな影響があったのでは
と思い、心配になりました。
こちらは降っても積もることがほとんどないので
「今年は暖冬だな~」と思っている私です。
それはさておき、キャラメル1101さんは
本当にダイソーを上手に利用しておられるんで
すね。感心しきりです。
ウチから徒歩3分のところにダイソーがあるの
ですが、
「ウチの近くのダイソーにはキャラメル1101
さんが買われるようなおしゃれな商品はない!」
と勝手に思い込んでいます。
いや絶対にナイ!(笑)探し出せない私に問題
アリです^_^;
ケーブルチューブはドライヤーのコードのねじれ
防止にも使えそうですよね!
そうそう、タマネギやジャガイモなどのストッカー
を探しているのですが、100均では私はダサい
のしか見つけられません!
コレ!というのがあったらぜひ教えてください。
よろしくお願いします(^v^)

URL | もものあき #-
2012/02/29 23:36 | edit

もものあきさんへ

いつもコメントありがとうございます^^

昨日の雪には、驚いてしまいました!
朝起きたら、積もっていた上に軽く吹雪いていました^^;
全国的に寒いかと思いきや、母から、大阪はポカポカした陽気で暖かいと聞き、
またまたびっくり・・・

夫はどの電車も遅れてるみたい~と言いながら、
少し早めに出勤していきました。
ご心配頂き、ありがとうございます。

もものあきさんのお家から徒歩圏内にダイソーがあるなんて、羨ましいです☆
思い立ったら、すぐ買いにいけますよね~

いえいえ、私が選ぶのは、全然オシャレなものじゃなく、
まずはダイソーで探してみようっていうところから
始まるという感じなんです^^

野菜ストッカー、私も随分前から頭にあるのですが、
まだコレというものにはあえず><
あまりお金をかけず、満足できるものを・・・という姿勢が
出合いを遅らせている一番の要因のような気がするんですけどね^^;

もし、野菜ストッカーでいいものがあれば、
いつになるかわかりませんが、記事にしたいと思います♪

URL | キャラメル1101 #-
2012/03/01 22:02 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://taffy1101.blog102.fc2.com/tb.php/333-046cc08b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

