自分サイズの暮らし

何気ない日常の暮らしを気まぐれなペースで綴っています。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

洗面台に置いた時計  

置き時計
結婚祝いに友人からもらったウェッジウッドの置時計。
シンプルな中に小さな可愛さがあって、とても気に入っています。


置き時計2
今までは、一緒にもらったお揃いの写真立てとリビングに置いていました。
でも、リビングには掛け時計があるので、この時計で時間を確認することは
ほとんどなく、完全にインテリアの一部と化していました。

それはそれで良かったけれど、ある時、ふと見ると電池が止まっていて、
一体、いつから止まっていたのか、 全く思い出せず・・・
いかにこの時計を見てないかに気付かされ、気に入っている物だからこそ、
時計として見る楽しみも欲しいなぁと思うようになりました。


そこで、この時計を洗面台に置くことにしました。
今までは、24時間換気のデジタル時計を頼りにしていたけれど、
振り向いて見るのにかなりの不便さを感じていたから、ちょうどよかった。
置き時計3
湿気があるし、水滴もかかるだろうから、良くない環境ではあるけれど、
物は便利に使ってこそと思っているので、時計にはちょっと我慢してもらおう。

置いて2週間以上経つけれど、目にした時に可愛い~と思う気持ちと、
時計としての便利さとの両方を、充分過ぎるくらい与えてくれています。
関連記事

category: その他の空間

tb: 0   cm: 8

コメント

こんばんは(^^)

とっても可愛い時計ですね~♪
私もこういうデザインの時計、頂いて持っているんですが、(ウェッジウッドじゃないですが^^;)
とてもさりげなく、空間を邪魔しない感じが
とても良いんですよね~♪
すぐその場に馴染んでくれる感じ(^^)
うちはね、おトイレに置いてあるんです(笑)
ここも時計、必要でしょう~(笑)

洗面所に置かれた風景。
もうずーっとそこが定位置のように馴染んでいますね!
すごく可愛いです♪

朝など特に、洗面所に時計って必要ですよね!
うちはないので、今度置いてみようかな~って思ってしまいました。

忙しい毎日、ふと見た風景がお気に入りの物って
とってもいいですね(*^^*)
“使ってこそ“、うんうん、私も本当にそう思います♪

それにしても、キャラメル1101さんの洗面所、
広くてきれいです~☆

URL | nyancousagi #44MBj.WU
2012/02/26 16:54 | edit

こんばんは

かわいらしくてシンプルでお洒落な時計です。
私達の結婚祝いの時はけっこう派手な感じの物が多かったのですが、シンプルがいいですね。

飾りになっている時計はありますね。もらいものはやはり飾りたい気持ちだけになっていたりして。

新築祝いでオルゴールと人形が動くのが流行った時に頂いた時計はあまり見ませんがやはり思いでがつまってます。

最後壊れるんまで使いたい物も数多くありますよね。

URL | 猫 #-
2012/02/26 20:35 | edit

nyancousagiさんへ

お返事が遅くなってごめんなさい><
いつもコメントありがとうございます。

シンプルな時計は、どんな場所にも馴染んでくれるから
とても使いやすいですよね!
nyancousagiさんは、お手洗いにおかれているのですね。
うちもトイレに時計を置きたいのですが、棚がないんです。
棚をつけたいな~と思う壁が隣の家と接しているため、
どうもコンクリのようで、諦めている状態です><

洗面所ですぐ時間を確認できると、すごく安心しますよね。
湿気で、時計の寿命を縮めちゃいそうなので、
一瞬だけ躊躇はしたのですが、
nyancousagiさんにも”使ってこそ”と言って頂き、
ホッとしました*^^*ありがとうございます!

洗面所は白いから目立たないのですが、
よ~く見ると、水滴の跡とかあるんですよ^^;

URL | キャラメル1101 #-
2012/02/28 00:43 | edit

猫さんへ

お返事が遅くなってごめんなさい!
いつもコメントありがとうございます。

頂き物は、選んでくれた人の気持ちを考えると、
できるだけ、飾ったり、使ったりしたいなぁと思うので、
今回”使う”という役目も果たせたことが、ちょっと嬉しいです♪

オルゴールの時計ありましたよね。
そういえば、最近あまり見かけないような・・・
私が見てないだけかもしれませんが^^;

オルゴール付きは、見てるだけでも、華やかで嬉しくなるし、
時には、オルゴールを鳴らしてみたくなったりしますよね^^

想い入れのある物は、できるだけ長く使いたいですよね☆

URL | キャラメル1101 #-
2012/02/28 00:55 | edit

こんにちは。
このウェッジウッドの時計、
以前友人の家でも見かけてとても素敵だな~
と思っていた物でした☆

朝、慌ただしく時間を確認したい時も
一時ゆったりした気持ちにさせてくれそうですね!

隣に飾ってあるお花もとてもきれい!!
洗面所もとてもきれいにされていて、
気持ちがいいですね!!

うちは歯ブラシがたてられたコップが乱雑に置かれている状態なので、羨ましいです(笑)

URL | tokko tokko #-
2012/02/28 12:19 | edit

tokko tokko さんへ

いつもコメントありがとうございます☆
お友達もこちらの時計を持っておられるのですね^^

洗面所にいる時って、だいだい急いでいる時が多いので、
時計がすぐ見れるとちょっとした安心感がありますよね!

お花は、プリザーブドとドライの混合のものを
随分前に買ったのですが、時間が経っているので、
少しずつ色あせしつつあります。

洗面所はできるだけ、隠す収納にしているのですが、
歯ブラシは使った後、少し濡れている状態なので、
衛生面を考えると、きっと出しておく方がいいだろうなって思います^^

URL | キャラメル1101 #-
2012/02/29 22:03 | edit

キャラメル1101さん おはようございます♪

私も友人の結婚祝でいただいた!ウエッジウッドの置時計をもっていまして、
ずっと、洗面台においていました☆

水はかかっていないけど、湿気が多いのは
電池などによくないのでしょうかね・・
私はそういうことに疎くて、困ってます。

電池が1年くらいしか持たない上に
取り替える電池が高くて、結構ストレスなんです。。

デザインはまあまあ気に入っているのですが、
電池が止まった今、入れ替えるべきかどうか
すごく迷っている最中です。。。

URL | よゆみみ #o6.nH2Qo
2012/03/02 08:21 | edit

よゆみみさんへ

いつもコメントありがとうございます☆

よゆみみさんも、ウェッジウッドの時計を持っておられて、
洗面台に置かれているのですね^^

私も、実のところ、湿気がどの程度影響するかは、
わからないのですが、何となく気になるなぁくらいです^^;

私のこの時計は、2年くらいで電池が止まりました。
電池の値段ははっきり覚えていないのですが、
記憶にないとこをみると、3桁ですんだのだろうなって思います。

電池があまり持たない上に、電池も高いっていうのは、
ちょっと考えてしまいますよね・・・
コメントを読ませて頂きながら、気持ちよく使える
ランニングコストって大事だなって、改めて感じています。



URL | キャラメル1101 #-
2012/03/02 21:44 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://taffy1101.blog102.fc2.com/tb.php/332-b154347e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

