自分サイズの暮らし

何気ない日常の暮らしを気まぐれなペースで綴っています。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ドライニングスタンド  

花粉症なので、この時期は、洗濯物の外干しを避けています。
洗濯機の乾燥機能は、かけられない衣服も多いし、
浴室乾燥は使いすぎると、電気代が跳ね上がるので、基本は室内干しです。

昨年までは、能率の良い室内干しができなかったので、
今年は、室内干しグッズの購入を検討していました。

室内干し1
”タオルが(できればバスタオルも)沢山干せ、軽くて、折りたためて、
見た目がすっきりしたもので、高価すぎない”という条件でみつけたのが、
この『RORETS ドライニングスタンド』です。

室内干し2室内干し3
もちろん、浴室に置ける大きさというのが、絶対条件でした。
梅雨時には、浴室乾燥のお世話になることも多いだろうし。

室内干し4室内干し5
扉の開閉を妨げないことや、バスタブの中にも置ける大きさというのも良かった点。

室内干し6
使わない時は、洗濯機の横に置きたかったので、色は白を選びました。
折りたたむのもスムーズだし、片手で楽々持てる軽さ!


湿度計
今の時期は、まだ乾燥しているので、
湿度を確認してから、リビングに干すことがほとんど。

リビング干し
リビングのインテリアとしては、ちょっと見苦しいけれど、
室内干しの能率は良くなったので、かなり満足できる買い物でした♪
タオル類ばかり干しているけれど、太いパイプ部分にはハンガーをかけられます。
短めの丈のシャツ類なら、床にすれることもないです。
関連記事

category: 買い物

tb: 0   cm: 8

コメント

そう・・・
浴室乾燥機ってめちゃめちゃ電気代かかるんですよね・・・
(引っ越してきたときに関西電力のヒトから聞いて、結局使ったことがないです)

リビングに置いておくのはなんとなくイヤですけど、
やっぱりリビングが一番乾きますよね~☆
ちょうど良いサイズが見つかってよかったですね♪

URL | ゆうひ #-
2012/02/17 15:07 | edit

こんばんは☆
収納もできて、
とても便利そうですね!!

うちはこの時期はいつもカーテンレールにひっかけてしまっており、見た目が悪すぎなので、
羨ましいです!!

URL | tokko tokko #-
2012/02/17 19:42 | edit

こんばんは(^^)

浴室乾燥機って、本当にかかりますよね(><)
私は24時間換気(暖かい風が出ないヤツです)を掛けているので、
洗濯物はそれでやっています^^;

私も最近は曇りの時はもっぱら部屋干しです!
寒い上に曇りだと、もう全然乾かないんですもの。
それよりも、乾燥している今、部屋の干した方がカラカラに乾きますよね(笑)
晴れ以外は部屋干しが多くなる今日この頃です^^;


それにしてもキャラメル1101さんちは本当にスッキリしていて
広々ですね~!
他の家具が写りこまないなんて・・・我が家にはそんなスペース存在しません(笑)
やっぱり大人な空間だな~♪って、憧れてしまいます(*^^*)

このスタンド、浴室のドアにもぶつからず、お風呂の中にも入っちゃうっていうのは凄く良いですね!
そうそう、開けた時にぶつかっちゃうのはプチストレスですものね。

うちの場合、こんなお洒落なものじゃなくて
ドアの桟にハンガーでずら~~~っと^^;
ひとさまを呼ばないので、まあ良いかなと(笑)
ちょっとした乾燥対策にもなりますよね(*^^*)☆

URL | nyancousagi #44MBj.WU
2012/02/17 21:32 | edit

ゆうひさんへ

そうなんです。
浴室乾燥に頼ると、電気代があっという間にかかるんです><
しかも、4時間くらいローテーションしながらかけても、
完全に乾かないんです。

リビングの見た目より、家事の効率をとりました^^
この時期、部屋の湿度が20%以下の時も、
けっこうあったので、乾燥対策にもなっています☆

いつもコメントありがとうございます!

URL | キャラメル1101 #-
2012/02/17 23:08 | edit

tokko tokko さんへ

いつもコメントありがとうございます☆

うちのマンション、カーテンレールが全てボックスタイプなので、
干せないんですよ><

カーテンレールに干すことができていたら、
無印のカーテンレール用?の洗濯干しグッズ買って、
部屋干しも選択肢に入れていたと思います^^

URL | キャラメル1101 #-
2012/02/17 23:13 | edit

nyancousagiさんへ

いつもコメントありがとうございます^^

そうそう、24時間換気で、ある程度の乾燥いけますよね!
電気代の請求書見て、何で今月は?って思う月は、
よ~く考えたら、浴室乾燥なんですよね・・・
でも、どう考えても4~5日くらいしか使ってないのに!って感じなんです><

冬の曇りは、外でも洗濯物の乾きが悪いですよね。
うちは、東向きなので、なおさら悪いんです^^;

このドライスタンド買う時は、メジャーで色々な角度から測りました。
これ以外にも和室のレール上の方にもハンガーをひっかけてるんですが、
私も、来客がなければいいかな~と思っています^^

うちは、家具が写らないんじゃなく、写る家具がないんですよ~^^;
ソファーもないし・・・
それを大人空間だなんて褒めて頂き、
なんだかとっても嬉しいです*^^*




URL | キャラメル1101 #-
2012/02/17 23:27 | edit

こんばんは^^
我が家も冬場は基本室内干しです^^
夫が花粉症な事もあるけど、
真冬は外に出せる時間がすごく短いんです><
(朝も夕方も割とすぐに凍っちゃうので、しっかり家に居るときでないと^^;)
それに冬は乾燥してるからいっか^^;と思ったり^^;
それで、我が家も似たようなのを使ってます^^
ニトリのだけど^^;
ストーブの前において、バスタオルなどをかけて乾かしつつ湿度補強に^^

窓際に干す事、お風呂場での使用、
洗濯機の横への収納など、
ほんとにいろんな角度から検討されていて
すごい!!!っていう感想です^^

それにしても清潔感溢れるお部屋の雰囲気、
落ち着きそうな空間でいいですね^^☆

URL | miho #-
2012/02/19 19:03 | edit

mihoさんへ

いつもコメントありがとうございます☆

洗濯物が凍ってしまうなら、冬場の洗濯は家干しが安心ですよね^^
しかも、冬場は乾燥しているから、加湿器かわりにもなりそうですものね!


梅雨時は、リビングだと湿気が気になり、
お風呂の中に干したいので、それもあって、
メジャーで、色々な場所を計量して、
今回のものに決めたっていう感じなんです。

ニトリのものは、白い洗濯グッズが多くていいですよね。
うちは、ハンガーとかを100均で買ったので、青色なんです><
今のが古くなったら、ニトリで白い洗濯干しグッズを
買いたいなぁと思っているんです*^^*

お部屋の雰囲気、素敵なおうちに住まれているmihoさんに褒めて頂き、
とても嬉しいです!ありがとうございます^^

URL | キャラメル1101 #-
2012/02/19 23:32 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://taffy1101.blog102.fc2.com/tb.php/326-866fdab7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

