自分サイズの暮らし

何気ない日常の暮らしを気まぐれなペースで綴っています。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

美味しい届け物  

夕方届いた荷物。 送り主は大阪に住む母親。
届け物
両親がよく行くレストランのドレッシングと食べるラー油、
美味しくて何度もお取り寄せしてるというオイルサーディンに、
叔母の手作り味噌も入ってる!
”ソーセージは隙間があったから入れといたよ”とのこと。


今晩は、夫が飲み会で一人晩御飯だけど、早速…
届け物・夕食
お味噌汁の具は、ほうれん草・長ネギ・うす揚げ。
叔母の手作り味噌は、まろやかな甘みがあり本当に美味しい。
ドレッシングは蒸し野菜で楽しむ。うん、間違いのない組み合わせ。
素朴な夕食だけど、何だかとても幸せ♪
関連記事

category: 朝食・ひとりごはん

tb: 0   cm: 6

コメント

お一人の夕食でなんて豪華・・・☆
私がもし一人だったら・・・たぶんチャーハンの素で簡単にチャーハンか・・・目玉焼きとインスタント味噌汁か・・・(笑)

お箸置きはレンコンですか??
かわいいです~!

リンクの件、ありがとうございました♪


URL | ゆうひ #-
2012/02/09 15:12 | edit

ゆうひさんへ

いつもコメントありがとうございます^^

ほどんど手の加えていない夕食なんです☆
おにぎりも冷凍していたご飯のチンです^^
炒飯もいいですよね~

はい、お箸置きはレンコンです。
竹細工のようなお店で一目で気に入ったものです♪

こちらこそ、リンクありがとうございます!

URL | キャラメル1101 #-
2012/02/09 18:16 | edit

こんばんは(^^)

一人御飯でも、こうやってきちんとバランスのとれた食事に、綺麗なセッティングに、
キャラメル1101さんの丁寧な暮らしが凄く伝わってきます☆

手作りみそ、とても美味しいでしょうね!
私はいつもスーパーのお味噌で(><)
手作りの温かさも加わって、じんわりと胃に染みわたりそうです~(*^^*)

蒸し野菜は身体にも優しいので本当に良いですね!
そういえば、最近蒸し野菜でシンプルにこうやって食べる事をしていませんでした!
うん、今度やってみよう~♪
レンコン大好き!
花粉症にはレンコンが良いと言っていましたよね!
そろそろ蓮根を積極的に取り入れなくては!!(*^0^*)

URL | nyancousagi #44MBj.WU
2012/02/09 19:51 | edit

こんばんは。

嬉しい贈り物ですね^^
ありがたいですね、親って。

それにしても1人の夕ごはんなのに、
キャラメル1101さんは、きちんとバランスの良い
お食事ですごいって思っちゃいます。
私なんか、1人だと・・ぷっぷっぷー^^;

叔母様はお味噌手作りされるのですね。
安心できるお味噌汁ですね(^^)

URL | ココリン #kSi.wH62
2012/02/09 22:53 | edit

nyancousagiさんへ

いつもコメントありがとうございます☆

一人の時は、夫と一緒じゃ食べられないものにしちゃおうという
食いしん坊の発想から、野菜が多くなる傾向にあります^^

私も普段はパスシステムで売っているお味噌です^^;
叔母のお味噌をこの時期にたいていもらうのですが、
いつも楽しみにしてるんです♪

蒸し野菜、手がかからないので凄く楽でした^^
nyancousagiさん、花粉症大丈夫ですか?
私は、今日いきなり来て、朝からティッシュを離せない状態です><
今日もレンコン食べます!

URL | キャラメル1101 #-
2012/02/10 19:13 | edit

ココリンさんへ

いつもコメントありがとうございます☆

遠く離れてみて、ひしひしと感じる親のありがたみって、
とても沢山ありますよね・・・

1人の時は、基本がおにぎりとお味噌汁で、
後は冷蔵庫の残り物というパターンがほとんどで、
かなりの手抜きなんです^^;

手作りのお味噌は、本当にありがたいです♪

URL | キャラメル1101 #-
2012/02/10 19:23 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://taffy1101.blog102.fc2.com/tb.php/321-fb2d8fdd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

