自分サイズの暮らし

何気ない日常の暮らしを気まぐれなペースで綴っています。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

たこ焼きと杏仁豆腐  

平日は夫婦一緒にご飯を食べることができないので、
早めの夕食をゆっくり楽しんだ週末。

たこ焼き1たこ焼き2
今晩は、たこ焼きだけという手抜きメニュー。
夫と2人でたこ焼きをクルクル回しながら焼くのが面白い。

杏仁豆腐1杏仁豆腐2
食後のデザートは、料理教室で習った杏仁豆腐♪
杏の香りのお酒”アマレット”がなくて、入れなかったけれど
やっぱりあった方が本格的な味に近づく気がするので、買っておこうかな。

関連記事

category: 夕食

コメント

おはようございます♪
昨日は,早速遊びにきていただいてありがとうございました!とっても嬉しかったです♪

たこ焼き,おいしそう~!!大阪にいる時は買う派でしたが(たこパとかはしましたが!!),関東にはたこ焼き屋が(ほとんど)ないですよね!!笑 
それに耐えられず,家でも作るようになりました~.たこ焼きって,そこにいるみんなが参加できるのがいいですよね♪

杏仁豆腐もおいしそう!お料理教室へ通われているのですね!素敵~♪

URL | koko #SXhQz2u2
2012/02/06 06:53 | edit

おはようございます!

やっぱりたこ焼きを自宅で作るの楽しいそうです~♪
よくね、こういう光景をブログで見るのですが
やっぱり良いですねー(^0^)
出来立てが美味しいのはもちろんですが、
一緒にくるくる作りながら食べられるのって良いな♪

キャラメル1101さんの旦那様もお忙しいのですよね(><)
本当に、休日一緒に食べれる時間て
凄く楽しいですし、大事にしたいですよね。
うちもね~、休日はごはん凄い早めなんですよー!(笑)
そして、ゆ~っくり楽しむ♪

とっても幸せな光景が目に浮かびます~(*^^*)
ゆっくり過ごす事が出来て良かったですね♪

本格的な杏仁豆腐が食べたいですー(><)
お腹いっぱい食べたあとの、あのツルンとした喉越しが溜まりませんね。うふふ♪

URL | nyancousagi #44MBj.WU
2012/02/06 09:21 | edit

あーー!
昨日の我が家の夕食、たこ焼き・・・にしたかったけどタコが高かったのでお好み焼きにしたんですよ~~ちょこっと偶然ですね!
たこ焼きおいしそうですねえ☆

あのね、先日ご紹介されていた「おでんのたまご」
私も作ったので今日の記事にUPするのですけど、文中でキャラメル1101さんの記事とリンクさせてくださいね♪

URL | ゆうひ #-
2012/02/06 09:53 | edit

おはようございますー^^
たこ焼き美味しそう~><
あー><
(笑)
たこ焼きって、なぜかたまに無性~に食べたくなります!
けど、田舎に住む私の廻りにはなかなか気軽に変えるお店ないので、
そうですね、家で作ったらいいんですよね^^
今度、たこ焼き器購入真剣に考えようかな^^
キャラメル1101さんの記事を読んで真剣に思いました^^
もう、今夜(と言わず昼にでも)たこ焼きが食べたい気分です^^;

しかも、一緒にくるくるしながら
おしゃべりしながら食事と時を過ごすって
やっぱりいいですよね☆

杏仁もやっぱりキャラメル1101さんの、
美味しそうです♪
お二人で仲良く座られている光景が目に浮かびました^^

URL | miho #-
2012/02/06 10:05 | edit

こんにちは
たこやきおいしそうですね。
私は買いますが関西の方ほど食べる回数が少ないかも。お店も少ないので、大型スーパーの片隅のあるたこ焼き屋さんでたまに買います。タコが大きくほんとおいしいし、結構お腹いっぱいで食事の代わりになります。
さっそく買いにいこうかな?

杏仁豆腐は女の子のためのデザートですね。
さっぱりしてカロリーが低いとこがいい。
娘が一時期はまっていました。


ところで先日の洋服コーデ私好みです。
やはりキャラメル1101さんの好み好きですね。

URL | 猫 #-
2012/02/06 15:00 | edit

たこ焼き・・・我が家もよく作ります^^
自分の家で作るようになると、屋台で500円とか見ると、
なかなか手が出にくいです(笑)
ちなみに私は、ソースをかけて明石焼きふうに
つゆにもつけて食べるのが好きです♪

お料理教室に通われているのですね~。
杏仁豆腐・・たこ焼きの後、さっぱりお口直しに
良いですね(*^_^*)

↓ 節分・・・ご自分でアレンジされてって
そういうのイイと思います♪
お寿司の習慣だって昔はなかったような気もしますし(^^)

URL | ココリン #kSi.wH62
2012/02/06 15:13 | edit

kokoさんへ

こちらこそ、又遊びにきて頂き、とても嬉しいです^^
ありがとうございます!

大阪では、夜遅くなると、駅前に車で来る臨時のたこ焼き屋さんとか、
道端に主婦の人が趣味でしているような小さなたこ焼き屋さんとかが、
けっこうありますよね。
関東では、ショッピングセンターなどのフードコートで・・・
というパターンが多い気がします^^

東京に来てすぐ買いに行ったのが、たこ焼き機でした!
思い立ったらすぐ作れるのがいいですよね~
パーティー、私もしました^^

お料理教室は、予定が合えば、月1で通っているんです☆
まだ数回しか行ってないんですけどね^^

URL | キャラメル1101 #-
2012/02/06 22:13 | edit

nyancousagiさんへ

いつもコメントありがとうございます^^

たこ焼きだけ!というところが手抜きでしょう~?
冷蔵庫に残っていた長ネギやすりおろした長芋も入れちゃいました。
キャベツも入れようかと思ったけれど、
夫に”今回は長ネギだけで勘弁して”と言われました^^;

nyancousagiさんのお家は、休日は早めの晩御飯なのですね♪
うちはいつも遅かったのですが、先週末は早め(と言っても7時ですが)に準備したら、
夕食後の時間がけっこう長くて、充実した気がするので、
これから、休日は早めの夕食にしたいなって思いました☆

お腹いっぱいでも、デザートは別腹ですよね^^

URL | キャラメル1101 #-
2012/02/06 22:24 | edit

ゆうひさんへ

いつもコメントありがとうございます!

お好み焼きとたこ焼き、ニアミスですよね♪
嬉しいです☆
私、お好み焼き、上手にできないんです><
何度も作ってみたのですが、”う~ん、お店で食べたい”って、
なってしまうんです・・・
上手に作るコツがあれば、是非教えて頂きたいです!!

「おでんのたまご」のリンク、凄く嬉しいです☆
ありがとうございます^^

URL | キャラメル1101 #-
2012/02/06 22:30 | edit

mihoさんへ

いつもコメントありがとうございます^^

あります、あります!
たこ焼きやジャンクフードって、なぜか時々、
無性~に食べたくなって、頭の中がソレ一色になる時があります^^

今回もそのパターンだったので、お腹いっぱい食べてしまって、
”ご馳走様。美味しかったけど、もうしばらく見なくて大丈夫だね”
って風になりました^^;

夫も私も、関西出身で、小さい頃から実家にたこ焼き機があったので、
東京にきて、1ヶ月も経たないうちにたこ焼き機を買いに行きました。
お手ごろ価格で、確か980円~あった気がしますよ^^

杏仁豆腐は、mihoさんの繊細で高度なお菓子に比べたら、
すごく簡単なので、ちょっと恥ずかしいです^^

URL | キャラメル1101 #-
2012/02/06 23:40 | edit

猫さんへ

いつもコメントありがとうございます☆

たこ焼き屋さん、スーパーの片隅などにありますよね!
休憩がてら、食べるとホッとしますよね^^
タコが大きいと、すごく嬉しいですよね~
お店の物は、たこ焼き自体も家で作るのより大きい気がします。
たこ焼き屋さんによっても、けっこう味が違うので、
猫さんが行かれるたこ焼き屋さんは、きっと凄く美味しいのでしょうね♪

娘さん、杏仁豆腐にはまっておられたのですね。
女子で好きな人多いですよね♪
私ももちろん大好きです^^

先日の洋服のコーデ、猫さん好みで凄く嬉しいです!
紺色とグレーの組み合わせが特に好きなんです^^

URL | キャラメル1101 #-
2012/02/07 00:01 | edit

ココリンさんへ

又、遊びに来て下さって、コメントを頂き、とても嬉しいです^^
ありがとうございます!!

ココリンさんも、家でたこ焼きをされるのですね☆
そうなんです、屋台の物ってすごく高いですよね~
昨日も、”外でこんだけ食べたら高いやろね”という会話がつい・・・^^;

明石焼き風も大好きでいつもするのに、
今回はなぜか忘れていて、ココリンさんのコメントを見て、
アッしまった!だしもすれば良かった~と思いました。

お料理教室は、まだ数回なのですが、
予定が合えば月1で通っています。

節分は、ホント雰囲気だけになっちゃいました^^
恵方巻は、どうも大阪の方から来たようですね。

URL | キャラメル1101 #-
2012/02/07 00:04 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://taffy1101.blog102.fc2.com/tb.php/319-6db6d72a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

