自分サイズの暮らし

何気ない日常の暮らしを気まぐれなペースで綴っています。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

あるものを並べた玄関ディスプレイ  

今月いっぱい飾ってた、和の雰囲気の玄関ディスプレイ(→)を変更。
1月もあっという間だった気がする。早いなぁ・・・

VD玄関1
イメージとしては、バレンタインを少し意識した感じ!?

VD玄関2
一昨年のクリスマスに友人からもらったアレンジメントをメインに、
プレゼント型のガラスボックスの中に、淡水パールとブローチを入れ、
さらに、ヴァイオリン型の瓶に入ったリキュールもプラス。
何でもあり!という、自分でもちょっと笑ってしまう2月の玄関ディスプレイ。
関連記事

category: その他の空間

tb: 0   cm: 6

コメント

素敵です☆

キャラメル1101さん おはようございます♪

白い赤がなんとなく冬らしいですね!
ヴァイオリンがバレンタインっぽい!(なんでだろう)
季節ごとに玄関を変えるなんて素敵だわ☆

私は、ずーっと息子が作った土器と水槽だけ。。
これではいかんと、反省です!

URL | よゆみみ #o6.nH2Qo
2012/02/01 08:18 | edit

素敵♪♪

こんばんは☆

玄関のディスプレイ、素敵すぎます!!!
お正月のディスプレイも素敵でしたが、
女の子チックな雰囲気の今回のディスプレイ、
とってもかわいいですね!
バレンタインにとても合っていますね。

うちはいまだにうさぎ年の置き物が
飾ってあったり、
たまにそのうさぎが郵便物で押されて倒れていたりと、
素敵からは程遠い玄関なので、羨ましいです☆☆

お部屋もいつも綺麗にされていて、
いつも尊敬の眼差しで拝見しています。
私も見習わなきゃな~。

URL | tokko tokko #-
2012/02/01 17:09 | edit

こんばんは(^^)

本当にとっても素敵なディスプレイです!
アレンジメントの優しい雰囲気に。
繊細なレースに、ガラスのボックス。
そして淡水パールとリボンのブローチ。

本当に暖かくて、優しくて、素敵なディスプレイ。
大人な雰囲気で、キャラメル1101さんの愛情が感じられて、本当に綺麗。
思わず写真を大きくしてじーっと見てしまいました。
何だか幸せ(*^^*)

思わず、私も刺激されてしまって♪
本日のブログ、こちらの記事をリンクさせて頂きました。
事後報告になってしまってすみません(><)
キャラメル1101さんならお許し頂けるかな・・・と、甘えてしまいました(><)
どうぞ宜しくお願い致します。

URL | nyancousagi #44MBj.WU
2012/02/01 19:45 | edit

よゆみみさんへ

嬉しいコメントをありがとうございます!

お正月以来ずっと”和”だったので、そろそろ変えようと思って、
雪っぽいもの?立春らしいもの?と、色々考えたのですが、
家であるものを使いたかったので、昨年は飾れなかったアレンジメントを思い出し、
色合いからバレンタインデーということにしてみました。

先日百貨店に寄ったところ、VDで飲むワインというのが売られていたので、
家にあったワインをプラスしたら、大きすぎてバランスがイマイチだったので、
また又、家にあったヴァイオリン瓶のリキュールを思い付いたんです^^

土器と水槽のディスプレイ、覚えてますよ☆

URL | キャラメル1101 #-
2012/02/02 18:53 | edit

tokko tokko さんへ

嬉しいコメントありがとうございます☆

友人からもらったアレンジメントを昨年のクリスマスに飾れなかったので、
それを玄関に置きたいなっていうところから、思い付いたディスプレイなのですが、
リキュールの瓶を置いた時は、自分でも”何でもありだわ~”って
思わず、笑ってしまいました^^;

お正月に年の置物を飾るのにも、すごく憧れます♪

部屋は、和室は昼間、乾いた洗濯ものや本などで、たいてい散らかっています^^;
夫の帰宅までには、ざ~っときれいにすればいいやっていう、
ゆるいルールを決めているので、何となく片付くようになっているだけなんですよ^^

URL | キャラメル1101 #-
2012/02/02 19:07 | edit

nyancousagiさんへ

いつもコメントありがとうございます。
その上リンクまで・・・とても嬉しいです!
もちろん、事後報告で、ま~ったく問題ないです♪

もうねぇ、最後にヴァイオリン瓶を置いた時なんかは、
”何でもありなんだわ~”って自分でも笑ってしまったくらいなんです^^;
にも関わらず、nyancousagiさんに褒めて頂き、すごくすごく嬉しいです><
本当にありがとうございます!

ガラスの箱がプレゼント型なので、
中から何かが出てくるような雰囲気にしたかったんです。

因みに夫は、昨日帰ってきて、”会社でブログ見て、
玄関変わったん知ったわ~”ということでした^^;
実物を目にしたのかは、まだ確かめてません・・・

URL | キャラメル1101 #-
2012/02/02 19:21 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://taffy1101.blog102.fc2.com/tb.php/316-627823a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

