自分サイズの暮らし

何気ない日常の暮らしを気まぐれなペースで綴っています。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

新しい洗濯機  

週末、新しい洗濯機が家にやってきました。

今まで使っていたのは、無印良品の4.2キロの洗濯機で、
私が1人暮らし(→)の時から使っていたもの。
住んでいたアパートの洗濯置き場はベランダだったけれど、
使わない時はカバーをかけ、私なりに大事に使っていたし、
2人暮らしだから、コレを壊れるまで使おうと思い、東京に持って来ました。
旧洗濯機
でも、2人用としてはちょっと小さすぎて、
かなり不便を感じることが多かったので、買い換えました。
我慢すればまだ使えたんだなぁと思うと、
ちょっと、うしろめたいような気持ち・・・


新しい洗濯機は、日立のビートウォッシュ・8キロです。
新洗濯機
説明書を見ながらの操作で、まだ快適な洗濯ライフとはいかないけれど、
これを機に、使いやすいランドリースペースを考えていきたいな♪
それにしても、洗濯機の周りって、防水パンやホースがあるし、
なかなかすっきりさせるのは難しいだろうな。
関連記事

category: その他の空間

tb: 0   cm: 6

コメント

おはようございます^^
新しい洗濯機ってなぜか心躍りませんか?
私だけかもしれないですけど^^;
選択っていう家事がものすごーくすき!!!って訳ではないのに、
洗濯機が新しくなると、
いっぱい洗濯したい!
まわりも素敵にしたい!
っていろいろ欲が出てきます(笑)

あ、でも家電に関しては共通しているかもしれないです^^

うちもまだ洗濯機廻りが充実していないんです。
洗濯機の上にとりあえずの棚を作って使っているんですが、
上の棚
は結構使い勝手いいですよ^^
いろんな下から棚になるものなど家具も売られていたりするし、
上の蛇口類も隠れるので一石二鳥かもしれないです^^
使いやすいランドリースペースに少しずつ変わっていくのが楽しみですね^^
私もキャラメル1101さんちの変化を見せて頂けたら楽しみです^^♪

URL | miho #-
2012/01/31 08:07 | edit

おはようございます(^^)

新しい洗濯機、使う時ドキドキしましすよね!
ちゃんと動いてくれるのか・・・とか、これ位の洗剤でも行けるのか??とか。
こんなに押し込んでも汚れは落ちるのか?とか(笑)
しばらくは、いろんなパターンで試してみたり・・・とかしながら自分ちのやり方とかパターンが出てきますよね(^^)

私もね、一人暮らし用の洗濯機は、同棲時代もずーっと使っていて。
このマンションに越してくる時に、まだ使えたけど思い切って買い換えたんです。

洗濯の仕方とかってあまり相談する相手がいないので、
やり方とか、こんな使い方とか、お得な設定とか。
洗濯機の種類は違うけど、そんな情報交換とかもしていけたらいいな♪えへ(*^^*)

上のスペースは使えそうですね♪
キャラメル1101さんが、どのようにランドリースペースを
作られていくのか楽しみです♪

うちはね~、もうギッチギチで、水道の蛇口も
高さのある洗濯機はアウトでしたよ^^;

URL | nyancousagi #44MBj.WU
2012/01/31 09:22 | edit

こんばんは

昨年買い換えた洗濯機一緒です。
驚きとともにうれしくなりました。
キャラメル1101さんと同じ物だなんて、今快適に使ってます。
脱水のあと洗濯物が絡んだりごわごわする感じがない所が気に入ってます。

わが家は物干場においているので、屋根しかないんです。
冬場は毛布で保護してます。

URL | 猫 #-
2012/01/31 23:10 | edit

mihoさんへ

コメントありがとうございます☆

はい!新しい洗濯機で心躍っています^^
まだ使えるのを処分するんだ…と前日はかなりうしろめたかったのに、
新しい洗濯機がきたら、嬉しくて嬉しくて♪(薄情な私^^;)
無意味に何度も洗面所へ行って、眺めたり、蓋を開けたりしています

洗面所周りも、今までほとんど手をつけていなかったので、
どんな風にしていこうかなって、色々考えています。
ホースを隠すためには、やっぱり棚がいいのですね☆
収納を見直して、足りなかったら是非考えてみようと思います。

又いいアイディアがあったら、教えて下さいね!

URL | キャラメル1101 #-
2012/01/31 23:27 | edit

nyancousagiさんへ

そうなんです、ドキドキします☆
まだ、説明書片手に、あーでもない、こーでもないって1人つぶやきながら、
やっとの思いでスタートボタン押して、その後は、洗濯途中にちゃんとできているかなって、
蓋が開けられないのにも関わらず、何度も様子を見に行ったりしています^^

nyancousagiさんは、今お住まいのマンションにくる時に、
思い切って買い換えられたのですね~それ正解だったと思います♪
うちは、引越しの時に、洗濯機の取りつけ費用を三千円くらい取られたし、
お湯取りホースを買い足したりしたわりには、
すぐに”小さくて不便!”って、なってしまったんです><

洗濯の仕方の色々な情報交換したいです!是非よろしくお願いします。
私は、排水ホースの部分を以前nyancousagiさんが記事にされていた、
板をのせる方法で隠そうかな~と只今考え中です^^

いつもコメントありがとうございます☆

URL | キャラメル1101 #-
2012/01/31 23:41 | edit

猫さんへ

え~っ!ホントですか!!
猫さんと洗濯機がお揃いなんて~♪
顔がほころんでしまいました^^
とっても嬉しいコメントありがとうございます。

この数ヶ月色々な洗濯機を検討して、やっと決めた機種なので、
猫さんが快適に使われていると知り、嬉しさが倍増しました☆
まだ2回しか洗濯していないのですが、脱水後のごわごわ感は確かにないですよね。

毛布でくるまれている洗濯機、かわいいな~って思っちゃいました^^

URL | キャラメル1101 #-
2012/01/31 23:52 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://taffy1101.blog102.fc2.com/tb.php/315-41ded679
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

