自分サイズの暮らし

何気ない日常の暮らしを気まぐれなペースで綴っています。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

手首を温める  

昼間の暖は、1人用のホットマットと膝掛け(→)。
ユニクロのヒートテックを筆頭に重ね着し、靴下は2枚履き。
”首”と名のつく所を温めるといいという事なので、
タートルとレッグウォーマーも毎日の様に身につける。

それでも、ココ最近は手先が冷たくて寒い~
そう言えば、”首”と名がつく後1つの場所・・・
手首を温めていないことに気付き、
数年前買った手袋を引っ張り出してくる。

手首ウォーマー1
元々は外出用として買ったものだけど、
外で着用するには、ちょっと寒くて、使う機会があまりなかったけど、
手首ウォーマーとして家の中で使うなら、ちょうどいいかな。

手首ウォーマー2
案の定、これだけのことなのに温かい♪

手首ウォーマー3手首ウォーマー4
指先が出ているし、水仕事以外は付けて過ごせそう。
これでも寒い時は、背中にカイロを貼って、ニット帽を被ったりして・・・
一人我慢大会?いえいえ、節電&エコ対策ということで^^
関連記事

category: 日常のひとコマ

tb: 0   cm: 4

コメント

こんばんは(^^)

本当に寒い日が続いていますねー!(><)
私も、家ではひざ掛けをぐるっと胸の下から巻いて、
レッグウォーマー必須です(笑)
そして、ユニクロの暖パンにすぐさま着替えます!(笑)
もうね。暖パン離せないです、もうこれしかはいてないです!
寝る直前までこれです(笑)

『首』を温めると良いんですね!
なるほどと思ってしまいました。
確かに、首、足首、手首を温めるだけで
かなり体が暖かくなりますよね。

手首のウォーマーは、外出時に使ってます~(^^)
そっか、作業中も使えますもんね!
そのためにこうやって指が使えるようになっているのに、気がつきませんでした^^;←ばかだ~

私も一人の時は床暖つけずに、着るものでなんとかしのいでします。
だから、旦那さんが帰ってくると、ようやく床暖つけて部屋が暖かくなるという・・・(笑)

キャラメル1101さんのように、身に付けるものを上手く使って、節電&エコは大事な事ですね!
私もがんばりまーす!
何か良い情報があったら、また教えてくださいね!(*^0^*)


URL | nyancousagi #44MBj.WU
2012/01/29 23:25 | edit

私もアームウォーマーつかってますよ♪
出勤してすぐは職場のデスクが冷え切っていて??
パソコンのキーボードを打つときにひじから手首がデスクにピッタリくっつくのでめちゃめちゃ冷たいんです!
なので、午前中はずっとあったかアームウォーマーつけてます。

暖房はかかっていますがなかなか効いてこないので、足元にセラミックヒーターつけて、ミニ湯たんぽかかえて、ひざかけして、アームウォーマーして・・・温めすぎでしょうか??

URL | ゆうひ #-
2012/01/30 14:34 | edit

nyancousagiさんへ

いつもコメントありがとうございます^^

ひざ掛けをグルっと!わかります☆
私は腰のちょっと上辺りからグルって巻きつけています。

暖パンって、ウォーキングの時にも便利って言われていたものかしら・・・?
足元は、かなり冷えますものね。
首を温めるのも、けっこういけますよ☆

私も、手首ウォーマーは、外って思っていたのですが、
あまりにも寒くて、不意に思いついたんです^^
単純なことですが、思いついた時、嬉しかったです☆
もちろん、今日もほぼ1日中付けてました。

うちも床暖房は、かなり耐えます・・・
夫の帰りは、だいたい日付を超えるので、
そこまでは、我慢できなくて、7時くらいには
スイッチを入れちゃうんですけどね^^;

URL | キャラメル1101 #-
2012/01/31 00:09 | edit

ゆうひさんへ

また又、コメントを頂き、とても嬉しいです!
ありがとうございます^^

出勤したての机は、とても冷たそうですよね。
そこに、手首がピッタリ付くなんて、もうそれは、
手首ウォーマーが必須ですよね^^

暖房がきいていても、足元は寒いですもの・・・
いえいえ、決して温めすぎじゃないです^^
私も真似させて頂きたいくらいです。
湯たんぽって、じんわりした暖で、とてもいいって聞きます☆

URL | キャラメル1101 #-
2012/01/31 00:16 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://taffy1101.blog102.fc2.com/tb.php/314-dba88965
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。