自分サイズの暮らし

何気ない日常の暮らしを気まぐれなペースで綴っています。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ゆず茶  

ゆずジャム
昨日のお料理教室で、先生お手製のゆず茶をお土産に頂きました。
(お料理教室のブログ『Salon de Peony』にレシピが出ています→


ゆず茶
夕暮れ前にゆず茶とブラックチョコのお菓子で一息♪
とても美味しくて、心からホッとする優しい味。
先生の温かい心遣いに感謝!
関連記事

category: Tea Time

tb: 0   cm: 6

コメント

こんばんは。
ゆず茶って美味しいですよね!!
手作りは嬉しいですね♪

お料理教室のブログ拝見しました。
キャラメル1101さんのお料理教室の記事が
いつもおしゃれで素敵なお料理なので、
どんなお教室なのだろう?と、
気になっていました☆

プロフィールの先生、とても素敵な方ですね(^^)

私はお料理教室は大手しか行ったことがないので、
個人の先生に習ってゆったりとした時間を
過ごすというのは、憧れちゃいます(^^)

URL | tokko tokko #-
2012/01/27 22:02 | edit

こんばんは(^^)

柚子茶・・・・もう名前だけで、良い香りと、
体がほっこりするイメージが湧いてきます(*^^*)

これは美味しいでしょうねー!
すっごく身体が温まりそうです♪
ブラックチョコで上品に・・・。
ああ・・・私ならもっと沢山チョコを乗せてしまいそうですよ^^;

レシピ、拝見しました。
キャラメル1101さんは、こちらで習ってらっしゃるのですね(*^^*)
温かい雰囲気で素敵です☆

柚子茶飲みたくなっちゃったな~。
明日、買ってきちゃおうかな~(*^^*)←え?作らないの?

URL | nyancousagi #44MBj.WU
2012/01/27 22:15 | edit

tokko tokko さんへ

コメントありがとうございます☆

tokko tokko さんも、ゆず茶お好きですか^^
美味しいですよね~♪

お料理教室のブログの方も見て頂き、ありがとうございます!
縁あって通うことになったお気に入りの教室で、
先生のお家で、リラックスさせてもらいながら、
色々なことを教えてもらっています。

大手は大手で良い面が沢山ありますよね!

URL | キャラメル1101 #-
2012/01/29 00:39 | edit

nyancousagiさんへ

コメントありがとうございます。

ゆず茶、しばらくご無沙汰していたのですが、
久しぶりに飲んだら、もう止まらないって感じで、なくなったら、
作るよりも先にまずは買いに行ってしまいそうです^^

ブラックチョコを食べる少し前に、あまりにもお腹が鳴るので、
おにぎりを1つ食べちゃったんです^^;
だから、3つのチョコ菓子で満足できたという訳なんです^^

レシピの方にも、とんで頂き、ありがとうございます。
あんな雰囲気のアットホームな教室で月1回楽しんでいます☆

URL | キャラメル1101 #-
2012/01/29 00:48 | edit

足跡から訪問しました。映画ブログの晴雨堂です。
 
 こないだ、連れ合いに付き添って、産婦人科の助産婦が主宰するお産の講習に行ってきました。7組10人が参加、地に留まっているのは私たちだけで、みな里帰り組。嫁いで他府県へ越してしまう人が多いんですね。
 
 柚子茶は身体に良いですね。マーマレードとしてパンに塗る事もあります。

URL | 晴雨堂ミカエル #-
2012/01/30 05:58 | edit

晴雨堂ミカエル さんへ

足跡から訪問して頂いた上に、コメントまで頂き、
本当にありがとうございます。

奥様のご出産が近いのですね!おめでとうございます^^
私も、結婚して他の土地にきた身ですので、
ずっと生まれ育った街で暮らしているという方々が、
ちょっと羨ましいです。

寒い毎日ですので、気をつけて下さいね。
ゆず茶温まりますよね。
私も今度はパンに塗って楽しんでみようと思います。

URL | キャラメル1101 #-
2012/01/31 00:22 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://taffy1101.blog102.fc2.com/tb.php/313-930945af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

