自分サイズの暮らし

何気ない日常の暮らしを気まぐれなペースで綴っています。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ムスカリ  

ムスカリ1
昨日、美容院の帰りに寄ったお花屋さんで、みつけたムスカリ。
ゴロッとした球根と可憐な小さな花に惹かれて。

ムスカリ3
花をよく見ると、私が大好きなスズランにちょっと似てる。

ムスカリ4
寄せ植えの花として選ばれることも多いということので、
家にあるアイビーも、一緒に入れました。

ムスカリ5
3月から4月にかけて開花するというムスカリの花。
寒さはまだ厳しいけれど、ムスカリにはもう、
春の足音が聞こえているのかも・・・
関連記事

category: 花・植物

tb: 0   cm: 2

コメント

こんばんは(^^)

球根の水栽培、良いですね~♪
しかも、このブルーがまた素敵です!
アイビーを添えられる所が、キャラメル1101さんの
優しいセンスですよね(*^^*)

やっぱりこのイッタラのフラワーベース、とっても素敵です!
お花を生けた時に、無造作でも絶妙なバランスが
凄絵になって☆

程良い大きさなのも、使いやすくて良いですね♪
どんどん成長して行く様子が楽しみですね(*^^*)

URL | nyancousagi #44MBj.WU
2012/01/26 21:17 | edit

nyancousagiさんへ

いつも温かいコメントありがとうございます^^

他にも華やかなお花が色々あったのですが、
球根に惹かれて、ムスカリを買いました☆

イッタラのフラワーベース、
そのままでも気に入っているのですが、
お花を入れると、又さらに満足っていう気持ちになるので、
nyancousagiさんに素敵と言って頂いて、とても嬉しいです!

nyancousagiさんのお家にもよくお花が飾られているので、
今年はうちも真似っこさせてもらおうと思っています♪

URL | キャラメル #-
2012/01/27 01:43 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://taffy1101.blog102.fc2.com/tb.php/311-61d16125
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

