自分サイズの暮らし

何気ない日常の暮らしを気まぐれなペースで綴っています。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

赤い食器  

年末のタイムセールで2枚だけ買ったティーマレッド。
私にとって冒険色だったけれど、使い勝手がいいし、
食卓も華やかになるので、思ってた以上に活躍中。

マーボー豆腐
そんな食器を使って、今晩は生姜をちょっと多めに入れた麻婆丼。
このスクエアプレート、見た目以上に容量が大きくて、つい食べ過ぎてしまう・・・
夕食は、腹八分目を心がけているので、次回はもっと少量盛りにしなくては!
関連記事

category: 夕食

tb: 0   cm: 6

コメント

こんにちは(^^)

スクエアでとっても素敵です!
赤も、落ち着いた赤で、周りの和食器との相性もいいですね♪

我が家の地味ーな色合いの御飯には、こういう明るい色が添えられるのは凄く良いかもですー♪
赤は難しそうに思えますが、
トマト色なので、良く考えたら御飯に合うんですよね!

FKのジェダイも、最初は難しいと思ったけど
葉物の色なので合うんだー!って、最初使った時に思ったんですよね(^^)

自然の中にある色は、こうやってアクセントにもなって華やかにもしてくれるし、
しっくりと来るものなんですね☆

パーティーにも使えそうで、すっごく素敵です!

それにしても、マーボー丼美味しそう♪
生姜をたっぷり入れると、和風っぽくて良いですね!
旦那さんが、辛いのあまり得意じゃないので
辛みは生姜っていうのは凄く良いかもです!

私、お正月が過ぎてから太ってきちゃいましたー(><)
明らかに食べすぎです、気をつけねばですー(><)

URL | nyancousagi #44MBj.WU
2012/01/14 13:26 | edit

キャラメル1101さん こんにちは☆

赤のお皿、なんだかお正月やクリスマスのシーズンに
似合いそうでいいですね♪

自分では、なかなか選べないようなお皿を
難しくなくさらっと、使いこなされていて
とても参考になります!

キャラメル1101さんのコーディネートの
幅も更に広がりそうで、楽しみです~☆

URL | よゆみみ #o6.nH2Qo
2012/01/14 16:00 | edit

nyancousagiさんへ

いつもコメントありがとうございます☆
冒険色なので、かなり迷って、迷っているうちに
売り切れになっちゃって、縁がなかったんだって
諦めていたら、再入荷していたので、
思い切って買ったものなんです^^

nyancousagiさんが仰るように、トマト色ですよね~
気付かなかった~!!
うちも、地味な色合いが多い食事なので、
これからも赤のお世話になることが増えそうです^^

FKのことは、nyancousagiさんに教えて頂くまで
全く知らなかったのですが、優しい色合いといい、透け間といい、
とても素敵だな~って思いながら、いつも見ています。
ジェダイも、本当にきれいで、
時々紹介されている料理がのっている感じもすごく好きです☆

うちの夫も辛いのは苦手なのですよ~
生姜だったら大丈夫かなって思って、
どさくさにまぎれて多めに入れちゃいました^^

URL | キャラメル1101 #-
2012/01/15 17:19 | edit

よゆみみさんへ

嬉しいコメントありがとうございます☆

赤なので、クリスマスやお正月限定になってしまうかな~って、
ちょっと心配したのですが、寒い今の季節なら、
特に違和感なく使えるような気がしています。

手持ちの和食器とも、
思っていた以上に合わせやすかったのが、嬉しいです♪
他の和食器とも、組み合わせて楽しみたいなって思っています^^

URL | キャラメル1101 #-
2012/01/15 17:26 | edit

こんばんは^^
何か、素敵な盛りつけですね♪
マーボードン、スクエアなお皿も確かにかわいいです♪

しかも、我が家には地味な色のお皿ばっかりなので^^;
そういう素敵なお色のものがあったりすると、
いいなと思いました☆

そーですよね、
ついついもう少し盛れるから。
そう思って沢山持ってしまう癖、
私ものすごいあるんです!(いや、威張るなー><)
特にお腹空いているときは多めに盛っちゃいますよね^^;
えへへ(笑)
私も腹8分目…
心がけようと思います☆

URL | miho #-
2012/01/15 19:39 | edit

mihoさんへ

いつもコメントありがとうございます^^

私も、どちらかというと、土色の地味な食器が好きなので、
赤はかなりの冒険色だったんですが、元々持っている和食器にも、
思ったより合わせやすかったので、ちょっと嬉しくなっています♪

お皿にあまりにも空間がありすぎると、
寂しい感じがして、私ももうちょっと入れよう!って思うタイプです^^

このスクエアプレートに、焼飯を盛ったことがあったのですが、
ご飯1合分が普通に盛れちゃったんです。
しかも、そんなに山盛りって感じじゃなかったので、
ある意味食べすぎ注意の食器です^^;

URL | キャラメル1101 #-
2012/01/15 21:07 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://taffy1101.blog102.fc2.com/tb.php/303-1a127786
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

