自分サイズの暮らし

何気ない日常の暮らしを気まぐれなペースで綴っています。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

料理教室のレシピ整理  

レシピ1
溜まってきた料理教室のレシピを整理。

レシピ2
整理といっても、ノートとインデックスを使うだけ。

レシピ3レシピ4
糊で貼り付け、インデックスを付けるだけのシンプルな方法が、私には合ってるみたい。
今日の夕食は、レッスンで習ったミートソースのパスタにしよう。
関連記事

category: 掃除・収納

tb: 0   cm: 2

コメント

こんばんは(^^)

やっぱりキャラメル1101さんですね。
きちんと整理されてらっしゃって。

私、こういうの本当に苦手です~(><)
ゴチャッとファイルに入れちゃったり。

こういうのをきちんと落ち着いて整理できる人って、
とっても素敵だと思うんですよね。
私みたいに落ち着きがなくワタワタしちゃうんじゃなくて、
しっとりとした静かな大人の人っていう感じで(*^^*)
レシピ・・・・私は一つも持ってませんー(><)
こういう所から、大人の女性との差を感じますー(><)←あ、年齢は私の方が絶対上なんですけどね、心の差ですー(恥

綺麗に整理されたレシピが、一つずつ増えて行く・・・。
とっても素敵だな~(*^^*)

URL | nyancousagi #44MBj.WU
2012/01/12 21:48 | edit

nyancousagiさんへ

いつもコメントありがとうございます☆

今までは、ほとんどのレシピをクリアケースに入れるだけが多かったのですが、
探すのも大変で、結局お蔵入りししたレシピが多数ある過去の経験があるんです^^;

私には、ノートの貼り付けという初歩的な方法が、
探しやすくて、見やすくて一番合っているみたいです^^

nyancousagiさんは、落ち着きありますよ!
(↑あれ?なんか変な日本語!?ごめんなさい><)
あのセンスよく物を飾られた素敵なおうちが、
全てを物語っていると思います☆

そして・・・きっと私の方が年上です!
記事で拝見するnyancousagiさんのお姿から確信しています^^

URL | キャラメル1101 #-
2012/01/13 23:37 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://taffy1101.blog102.fc2.com/tb.php/302-45cd646b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

