自分サイズの暮らし

何気ない日常の暮らしを気まぐれなペースで綴っています。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

増えた風呂敷  

小さな風呂敷を夫のお弁当包みとして使っています。

風呂敷2
昨年の風呂敷講習会で買ったタイプが使いやすかったので、
すぐに2枚買い足して計4枚をローテーションで使っていたけれど、
食関係の洗濯物は、他の洗濯物と別にまとめて洗うため、
洗濯が追いつかず、困ることが何度もありました。

風呂敷1
そこで、新年を機に2枚買い足し。

風呂敷3
計6枚になったので、まだ洗濯が・・・と困ることもないだろうし、
お弁当を風呂敷で包むこと自体も気に入っているから、私としては嬉しいけれど、
当の夫は、お弁当が何で包まれていようが気にもとめないタイプ。
明らかに私一人で喜んでいます~♪
関連記事

category: 買い物

tb: 0   cm: 8

コメント

お弁当包みを風呂敷なんて想像しませんでした。

次女が高校なのでお弁当を持たせます。包みは子供達が小学からのキャラクター物が沢山あり増えに増えて最近は量を減らしましたが沢山あります。

私もお弁当を持って行くときに子供が使用していた弁当箱に包みで時々もう少し大人な感じにしたいのですが、捨てるにはちょっとと貧乏性で使用して、主人はもらいもののハンカチです。、

お弁当作り長女の幼稚園から始まり中学、高校と長く次女が卒業したらしばらくはお弁当お休みしたいです。

キャラメル1101さんのを見てもっと目で楽しむを考えなければと思います。

URL | 猫 #-
2012/01/11 23:12 | edit

おはようございます^^
小さな風呂敷をお弁当用に…
あぁ、生活の温かさを感じます><☆
作る側も楽しみが必要だし、
それを楽しませてくれるこういうツールや雑貨も
ほんとに頼もしいですね♪
しかも柄も雰囲気ありますね♪
いつか私もそんな風に楽しみながら…^^(あ、妄想の世界で満足しては行けませんね^^;)
ちなみに、お弁当…
私の一番苦手な家事です。。。。。><
キャラメル1101さんみたいに楽しみを自分にもっと探したらいつかは少しは何とかなるでしょうか^^;

こういう素敵なものを少しずつ集めながら楽しむのは私の理想です♪

URL | miho #-
2012/01/12 10:16 | edit

こんな楽しみ方もアリです!
旦那さまは無頓着でも、会社でお弁当の中身や包みを見ているひと
は結構いると思います。
「○○さんの弁当はいつもオシャレだなあ!」とか、
「お弁当包み、こだわってるなあ!奥さんセンスあるなあ!」とか…。
私がそういうふうな目で周りをみてたもので^m^

URL | もものあき #-
2012/01/12 10:26 | edit

猫さんへ

いつもコメントありがとうございます☆

私も風呂敷講習会に行くまでは、お弁当を風呂敷で…
なんて思いもつかず、古いハンカチで包んでいたんです。
でも、薄いハンカチばっかりだったので、
洗濯するうちにヨレヨレになってきてしまって、
その時ちょうどタイミングよく風呂敷のことを知ったので、
使ってみることにしたんです。

色々な柄があり、見てるだけでも楽しいので、
もし良かったら、ご覧になって下さいね!
http://item.rakuten.co.jp/furoshikiya/c/0000000184/

猫さんは、長い間、娘さんのお弁当作りをされているのですね^^
自分で自分のお弁当を入れる様になってから、
入れてもらうお弁当のありがたみを凄く感じるようになりました。
毎日、お弁当を入れてもらっている娘さんが羨ましいです♪

URL | キャラメル1101 #-
2012/01/12 18:40 | edit

mihoさんへ

最近は、お弁当作りが楽しくなるような小物も沢山ありますよね☆
でも、私の作るお弁当は中身が残念な茶系なので、
せめて包む物で楽しみたいな~というのが本音なんです^^;

生地がしっかりしているので、ランチョンマットのかわりにもなるし、
ガンガン洗濯しても、あまり古びた感じにならず、
色落ちもしないところも、とても頼もしいです♪

mihoさんは、毎日の心のこもった食事や、見てるだけで嬉しくなるお菓子作りで、
すごく大きくて素敵な楽しみをみつけておられると思いますよ☆
私も、その姿勢を見習いたいです!!

いつもコメントありがとうございます^^

URL | キャラメル1101 #-
2012/01/12 18:56 | edit

もものあきさんへ

心強いコメントありがとうございます!

お弁当の中身が残念なので、
せめて付属の物で・・・という私の小さな楽しみです^^

もものあきさんの様に、
ちょっとしたことに気付いてくれる人が近くにいれば嬉しいのですが、
どうも夫の机の周りは、男性一色のようです^^;

URL | キャラメル1101 #-
2012/01/12 19:02 | edit

こんばんは(^^)

風呂敷素敵ですね♪
以前、キャラメル1101さんが風呂敷をご紹介された時に『欲しい!』って思って、早速見に行ったのに、
その時、合ったはずのお店が無くなってしまっていて・・・。
どうやら期間限定でやっていたようで。
そこにとてもたくさんの柄の風呂敷があったのでっすごく残念だったんですよね。

あの時買い逃して以来、まだ買ってません^^;
こういう風にお弁当を包まれるって、すごく素敵だと思います♪

もものあきさんもコメントされていますが、
絶対に周りはみているモノなんですよね。うふふ♪
だから、男性ばかりと言っても、
キャラメル1101さんの旦那様は「いいな~♪こんな風に気遣ってくれる奥さん』って思われているはずですよー(*^0^*)

今はいろんな柄が出ていますし、風呂敷は沢山の用途で使えるので本当に素晴らしいものですよね☆
やっぱり良いな~♪
今度また探してみます!


URL | nyancousagi #44MBj.WU
2012/01/12 21:42 | edit

nyancousagiさんへ

お弁当用の風呂敷は、ホント大活躍しています^^
色々な柄があると、とても楽しいですよね~
(っていっても喜んでいるのは、私1人なんですけど^^;)

誰かが、そっと気付いてくれていると信じて、
ひとりでこっそり喜びながら、毎朝お弁当を包むことにします。
ありがとうございます!

期間限定の風呂敷屋さんって、ありますよね。
第一印象で気に入った柄に出会えると本当に嬉しいですよね。
素敵な風呂敷がみつかるといいですね♪

そういえば、箱根のオススメのお土産として
nyancousagiさんに教えて頂いた、”湯のたまご”を
ご近所さんに持って行くとき、風呂敷に包んでもっていきました^^

いつも温かいコメントありがとうございます。

URL | キャラメル1101 #-
2012/01/13 23:27 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://taffy1101.blog102.fc2.com/tb.php/301-89b3e86f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

