自分サイズの暮らし

何気ない日常の暮らしを気まぐれなペースで綴っています。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

やっぱり気になるスカイツリー  

祝日の昨日、お天気も良かったので、散歩へ出かけました。

わらびもち
途中で、わらびもちの誘惑に負け、ちょっと休憩☆
その後どんどん歩いて行くと、スカイツリーの近くを通過。

スカイツリー1
下の方は円形じゃなく、三角形になっているのがわかる。

スカイツリー3
ふもとは、けっこう人がいっぱい。開業したらもっと凄い人なんだろうな~

スカイツリー2
第一展望台と第二展望台、両方登ると、料金は大人1人3千円!
私達にとっては高額なので、よっぽどの何かがないと登らない気がする。
でも、もし登ったら、まずは自分の住んでるマンションを探して、
それから、自分が育った関西の方を眺めるんじゃないかなって思う。


スカイツリー4
夕日を浴びたスカイツリーを背に、さらに歩き、
目的地のとある駅に到着。家から2時間ちょっとの散歩でした。
普段の運動不足がたたり、既にほのかな筋肉痛を感じていたので、
ショッピングモールをぶらぶらした後、帰路は迷うことなく電車。

インドア派の私達夫婦にとっては、滅多にない休日の過ごし方だったけど、
新鮮でとても楽しかったので、又、近いうちに又お散歩したいな♪

関連記事

category: 訪れる

tb: 0   cm: 6

コメント

こんばんは(^^)

ゆっくりとご夫婦の時間を過ごされたのですね~♪
スカイツリー!まだ一度も観てませんー!(><)
東京タワーの約倍!
やっぱり迫力ありますねー!

一度は見て見たいのですが、開業したら凄い人でしょうねー。
しかし、展望台ってそんなに高いのですか?!
無理ですー!
しかも、予約制と聞いたのですが?!
東京タワーのように、行きたい時にすーっといけると良いのですが、予約となるとあまり気軽には行けなさそうですね~^^;

旦那さまとのお散歩、とても楽しかったと思います♪
私もウォーキングを始めて思いましたが、
二人でぶらぶら歩くって、楽しいですよね!

またこんなゆっくりな時間が作れると良いですね(*^^*)

URL | nyancousagi #44MBj.WU
2012/01/10 22:56 | edit

おはようございます^^
ご夫婦で素敵な休日だったんですね^^♪
スカイツリー、下の方は三角形なんですね!
私、スカイツリーの近くにいつも泊まっているんです^^
けど、下が三角形かどうかまでは見えず
ずっと円形だと思ってました^^;
見てみたいです☆
でも、わらび餅、美味しそう…(やっぱり食べ物に食いつく私…^^;)

それにしても両方登ると3000円…
お高いです…><

私も、散歩がてら何か運動したいな、しなくちゃ。
と感じました^^
そういう風に夫婦で楽しみながらっていいですね♪

URL | miho #-
2012/01/11 10:40 | edit

こんにちは。
当方へのコメント、
気付くのが遅くなってしまい、
ごめんなさい!!

スカイツリー周辺のお散歩、
楽しそうですね☆

お天気もよくて、
写真も素敵ですね(^^)

URL | tokko+tokko #-
2012/01/11 11:09 | edit

nyancousagiさんへ

いつもコメントをありがとうございます☆

休日散歩は、もう間違いなくnyancousagiさんの影響です。
毎週、楽しそうなお写真と仲の良いお二人の記事を拝見して、
私もお散歩に行きたいって思うようになったんです^^
なので、いつもとは又違う楽しい休日を送れたのは
nyancosuagiさんのお陰なんですよ♪
本当にありがとうございます!!

スカイツリー、高いですよね。
どうも開業1ヶ月半が完全予約制で、
その期間はプラス500円の計3500円なんですって!
建設費がかかったのはわかりますが、ちょっと…><
私は、下から眺めて楽しみますって感じです^^;

URL | キャラメル1101 #-
2012/01/11 23:13 | edit

mihoさんへ

いつもコメントありがとうございます☆

えぇ~!mihoさん、いつもスカイツリーの近くに
宿泊されているのですね~なんだか嬉しいです♪

これからスカイツリーを見たら、mihoさんも頑張ってるから、
私も頑張ろうって思っちゃいます^^

スカイツリーの下側が、三角とは聞いていたのですが、
目で確認したのは、初めてです。
3000円、やっぱり高いですよね><

休日散歩する気持ちになれたのは、
nyancousagiさんのお陰なんですよ~
いつも楽しそうな記事を見て、私も散歩したくなったんです^^

写真を取り忘れたのですが、草もち屋さんや、
ショッピングモールでは、アイスクリーム屋さんにも
引寄せられて、食べ歩きっぽくなってしまったのも事実です^^;

URL | キャラメル1101 #-
2012/01/11 23:25 | edit

tokko+tokko さんへ

いつもコメントありがとうございます☆

いえいえ、私の方こそ、ちょっと前の記事に
コメントしてしまったので、
わかりにくかったのではないでしょうか。

スカイツリーの周りのお散歩、お陰様で楽しかったです♪
色々な場所から見える様々な表情のスカイツリーが
なかなか面白いなぁと思いました^^

URL | キャラメル1101 #-
2012/01/11 23:31 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://taffy1101.blog102.fc2.com/tb.php/300-c6ac0e57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

