自分サイズの暮らし

何気ない日常の暮らしを気まぐれなペースで綴っています。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

布団圧縮袋  

うちにある客布団は3組。
夫が元々持っていた客布団が1つ、
引越し後すぐ、2組の布団とシーツ類を追加購入。

収納場所を取ることはわかっていたけれど、
親姉妹が関西にいる私達にとって客布団は必須だと考えました。
嬉しいことに、皆が遊びにきてくれる機会が多く、やっぱり買ってよかった客布団。

ただ、3組の布団を押入れの片側に入れると、もうパンパン。
そこで、羽根布団だけを、圧縮袋に入れて収納することにしました。

圧縮袋1圧縮袋2
海外旅行の時に、洋服圧縮袋を使って荷物を作っていたから、想像はついたけれど、
それでも、掃除機で空気を吸い込んでいく感じはちょっと快感。

押入れ
無理やり押し込んで、何とか入る状態だったのが、すっきり!
圧縮袋から出した時にちゃんと元の状態に戻るのか、少し心配だけど、
来客の際には、布団乾燥機でフワフワにできたらいいな。
関連記事

category: 掃除・収納

tb: 0   cm: 2

コメント

こんばんは(^^)

お布団は本当に場所を取るので収納が難しいですが、こんな風に綺麗すっきりとした収納は見たことないですよー!
すごーい!押し入れがすかすかでゆとりがありますよー!
実は、今年は押入れを見直そうと、先日写真を撮ったばかりなんですよ!
近々改造を考えて紹介しようと思ったのですが
キャラメル1101さんの押し入れを見たら恥ずかしくなってしまったので、止めますー!(笑)

うーん、やっぱりキャラメル1101さんは素敵です☆

URL | nyancousagi #44MBj.WU
2012/01/06 20:50 | edit

nyancousagiさんへ

返事が遅くなって、ごめんなさい><

圧縮袋を買うまでは、もうパンパンで、
枕も無理やり、突っ込んでいたっていう感じで、
何とかしたいなってずっと思っていたんです。
見た目は、すっきりしているけれど、
袋から出して、無事フカフカな布団にもどったら、
この収納も成功だといえるのですが、どうなるんでしょう^^;

nyancousagiさ~ん、是非是非、押入れ収納記事にして下さい!
私の押入れ収納は、未完成状態なので、
どんな風に収納されているのか、教えて頂きたいです☆

URL | キャラメル1101 #-
2012/01/08 23:53 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://taffy1101.blog102.fc2.com/tb.php/298-d4e8f2a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

