自分サイズの暮らし

何気ない日常の暮らしを気まぐれなペースで綴っています。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

お正月の外出  

結婚してからの初詣は、夫の実家の近所にある神社に行くのが恒例。
今年は帰省できなかったので、東京で初詣。

水天宮
夫が休みだった3日に行ったけれど、やっぱり人が多くて、
お参りするのに20分、お守りを買うのに30分近く並びました。
それでも、参拝した後は、何故か心が落ち着きます。

その後、行く予定にしていた日本橋の三越までは、
地下鉄1駅分なので、歩くことにしました。

箱根駅伝
すると、偶然にも箱根駅伝に遭遇し、声援を送ることができました。
選手の後ろを走る車から指示を出す監督の声の大きさに驚きました。
でも、監督の声が聞こえると、選手は安心するだろうし、力も湧くだろうな。


鰻
三越での目的は、鰻屋さん。
夫の誕生日付近に、夫が大好きな鰻を食べにいくことにしています。
私もしっかり便乗しているけれど・・・


歩くと、新たな発見や偶然に出くわす楽しみがあるな~♪
今年は休日のお散歩も視野に入れてみたいと思った1日でした。

関連記事

category: 訪れる

tb: 0   cm: 6

コメント

キャラメル1101☆さん 
あけましておめでとうございます!
今年も素敵な記事を楽しみにしています☆

充実の年末年始だったようですね♪


水天宮の写真、こんなにこんでいるんですね~。
私は、東京に少し住んでいたころ水天宮の近くに住んでいたので、
なんだか少し懐かしい気分です!


URL | よゆみみ #o6.nH2Qo
2012/01/06 08:47 | edit

よゆみみさんへ

コメントありがとうございます!
今年もどうぞよろしくお願い致します^^

お陰様で、予定がいろいろ入った楽しい年末年始を
過ごすことができました♪

よゆみみさんは、水天宮の近くに住んでおられたのですね。
今回初めて行ったのですが、ビルに囲まれたこじんまりした神社だなぁと思って
階段を上ったら、人が多かったので、びっくりしました^^
きっと元旦は、もっと沢山の人だったのでしょうね。

URL | キャラメル1101 #-
2012/01/06 16:47 | edit

こんばんは(^^)

青空バックにとても綺麗です!
ビルに囲まれて不思議な風景だけれど
やっぱり良いですね、なんだか癒されます。

私はいつも川崎大師なので、境内に入るまでに2時間近くかかります(笑)
そこからお賽銭の所まで1時間・・・・警察がね、毎年出て、プラカードで規制するんですよ~^^;

一年の健康をお祈りするのも一苦労ですね(笑)
今年はちょっとずらして来週あたりに行こうと思っています^^;

旦那さまとのゆったりとした時間を、ブログからいつも感じます。
忙しい中でも、一緒に過ごせる事に喜びを見出し、感謝している・・・。
素敵なお正月を過ごされたのが伝わってきました(*^^*)

駅伝、生で見られたのですね!
駅伝は感動してしまいますよね。
きっと、決められたドラマじゃないからなのでしょうね。
一歩一歩、前へ進まなくてはゴールにはたどり着けない。
マラソンもそうですが、いつも人生だな~って思ってしまいます。

キャラメル1101さんが住んでらっしゃるところ、お散歩したらすごく楽しそうです!!(*^^*)

URL | nyancousagi #44MBj.WU
2012/01/06 20:46 | edit

偶然箱根駅伝に遭遇するなんてテレビでしか見た事ないです。
やはり応援の声がすごいんでしょうね。

旦那さんの誕生日付近で好きな鰻を食べに行くところが素敵です。
またその鰻おいしそうですね。

お正月料理も心がこもった画像でした。

URL | 猫 #-
2012/01/06 21:27 | edit

nyancousagiさんへ

お返事が遅くなって申し訳ありません><

あ~、やっぱり、この初詣は混んでない方だったのですね^^
川崎大師は、3時間は覚悟しなきゃいけないのですね!
プラカードまで出るなんてびっくりです。
でも、人ごみの初詣も、日本のお正月という感じで
いいなぁって思います。

箱根駅伝は、毎年、父がテレビで見ていて、
結婚してからは、義父もテレビで見てることがわかって、
私にとって、お正月にテレビで楽しむものだったのですが、
偶然見ることができて、興奮しちゃいました。
ちょうど、東洋大が通過していったところだったんです。
駅伝は、努力が100%報われなかったり、何が起こるかわからなかったり、
ホント人生のようだなって、毎年感じています。

昨日・今日と、夫もゆっくり休めたので、
明日は、お散歩にいこうかなぁなんて、思っています☆

いつも温かいコメントをありがとうございます^^

URL | キャラメル1101 #-
2012/01/08 23:39 | edit

猫さんへ

いつも、温かいコメントありがとうございます。
返信が遅くなってしまい、申し訳ありません!

箱根駅伝は、私もいつも実家でテレビ観戦です。
選手が通ると拍手や声援が飛んでいました。
特に、早稲田の時は、おじ様方の掛け声があちこちから・・・
やはりOBが多いのでしょうね。

夫は、誕生日に欲しい物を聞いても、毎年、”思いつかない”というので、
それなら・・・って、鰻を食べに行く事になりました。

お正月料理も、見て頂き、嬉しいです♪
ありがとうございます!

URL | キャラメル1101 #-
2012/01/08 23:46 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://taffy1101.blog102.fc2.com/tb.php/297-08234e52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

