自分サイズの暮らし

何気ない日常の暮らしを気まぐれなペースで綴っています。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

出会い  

4年前の今日、夫と私は出会いました。

前日、妹から電話がかかってきました。
”今、数年ぶりに中学の時の友達と会ってるねん。
大学時代の友達を紹介するって言ってるけど、明日空いてる?”
同じ日、夫も友人から電話があったそうで、
夫は、偶然にもその日の夜、大阪に帰省する予定だったとのこと。
次の日、夫の友人・私の妹・夫・私の4人で会うことになりました。

私から見た夫の第一印象は、”存在感の薄い大人しい人”で、「ビビビッ」どころか、
私の好みのタイプとはかけ離れている上に東京在住!絶対ナイな…でした。

夫から見た私の第一印象は、”地味な人”。
食事を分ける時に、嫌いな野菜を聞いてから、
私が取り分けたことが嬉しかったらしく、優しいなと思ったとのこと。
私は、覚えてないけれど・・・

あの日限りのはずが、夫の友人と妹の取り計らいで、
その後も縁が繋がり、今に至ります。

思えば、私にとって夫はとても不思議な人でした。
ドキドキしたこともなければ、”すごく会いたい”と思ったこともありません。
でも、夫は恋愛感情に勝る、大きな心の安らぎを私にくれました。

靴
一緒に暮らしてまだ3年足らずだけど、この人で良かったなぁって、
日ごとに、じわじわ感じる、まるで、だし昆布のような人です。

今年は、夫の仕事の都合で、帰省できず、ちょっと寂しいけれど、
夫と出会えたことに改めて感謝しながら、2人で静かに新年を迎えようと思います。
関連記事

category: 家族に関するひとコマ

tb: 0   cm: 6

コメント

だし昆布ですか(笑)
なかなか美味しい表現をされますね!
パーっと派手にではなく、じんわりと心に効いてくるあたり、
キャラメル1101さんの持ち味に合っていますよね。

しっかし、ご縁というものは不思議ですよね。
振り返ってみて、運命を感じちゃいますよね。
なんだかステキ…!

私も関西に進学で来たのもご縁。
大学でだんなと友だちになったのもご縁。
そして仕事をしてここで結婚したのもご縁。
キャラメル1101さんと仲良くなれたのもご縁。
どっかで繋がっているんですね。
ご縁はずっと大事に大事にしたいです。

URL | もものあき #-
2011/12/30 10:37 | edit

こんにちは(^^)

なんて、じんわりと心が温まるストーリーなんでしょう。
お話を聞いて、キャラメル1101さんらしく、とても温かい、優しい空気を感じました。
きっと、旦那様も、キャラメル1101さんと同じように
とても優しい空気を持った方なのでしょうね。
ゆったりとした雰囲気を感じるのは、きっとお二人が同じリズムで心地よく暮らしてらっしゃるからなのでしょうね。

すごくすごく素敵です。
3年・・・というと、私たちが同棲してた期間です。
私は、会った日に旦那さんを好きになって4カ月後には同棲してました(笑)

本当に人の縁というのは不思議ですよね。
その縁に気がつかず通り過ぎてしまう場合もあるのに、こうやってお互いに気付き
しっかりと縁を結べたことは、とても幸せな事ですよね。
私も、この縁に感謝して、一年の終わりを穏やかに過ごし、
来年は笑顔で、大切に過ごしたいと思います。

一年最後にとても素敵なお話をありがとうございました(*^^*)

明日から、一泊で旅行に行ってきます。
ご挨拶が少し早くなりますが・・・。
今年は、本当にたくさんの優しい暖かい気持ちをありがとうございました。
キャラメル1101さんには何度助けて頂いたことか・・。
こうやって出会う事が出来て、本当に嬉しいです。
ありがとうございました!

来年も、どうぞ仲良くして頂けたら嬉しいです(*^^*)

どうぞ、旦那さまと楽しい時間をお過ごしくださいね。
良いお年をお迎えください(*^^*)/

URL | nyancousagi #44MBj.WU
2011/12/30 16:55 | edit

きゃー><
キャラメル1101さん、こんばんは!
なんて素敵☆
出逢いって不思議ですよね。
でも、最近
偶然の重なりにいるけど、
それが全て必然なのでは?
本来であれば、なかったはずでは?
そんな思いにかられることがあるんです。
でも、どんなことに対してでもきっと
「今」がその答えを教えてくれるんですよね、きっと☆

>大きな心の安らぎを私にくれました。
私、その言葉に一番ドキッとしました。
私も、夫に対して
同じ事を思っているんです。
いつかそんなお話をさせて頂く機会があったら…
聞いてくださいね☆

キャラメル1101さん、
ご夫婦揃ってどうかどうか沢山素敵な時間をお過ごしください♪
あー><
ほんとに素敵なお話ありがとうございました!
私も、今夜は夫と最初の頃の話とかしたいなー^^
そんな気持ちにさせていただきました^^

私のキャラメル1101さんとのご縁も大事にさせていただきたいと、
そう心から思っています☆

URL | miho #-
2011/12/30 21:17 | edit

もものあきさんへ

コメントありがとうございます!
”だし昆布”という表現がぴったりなんです^^

大恋愛の末の結婚が憧れだったことは事実だけど、
私は、そんな結婚には縁がなかったみたい^^;
でも、この、じわじわ婚?!が、きっと私に合っていたし、
もものあきさんが仰ってくださるように縁なんでしょうね。

世の中には、色々な縁が沢山ありますよね。
その場限りの縁だったり、その後、絆に繋がる縁だったり・・・
”袖触れ合うも縁”…昔の人はとても上手に表現するなぁとつくづく。

もものあきさんと、知り合えて仲良くなれたこと、
さらに、ブログを通じても交流ができたこと、
そんな縁に改めて感謝の気持ちでいっぱいです♪

URL | キャラメル1101 #-
2011/12/31 15:39 | edit

nyancousagiさんへ

今頃、ご夫婦でのんびりされている頃ですよね^^
コメントありがとうございます!

きゃあ~!
nyancousagiさんは、会ったその日に旦那様を好きになり、
その4ヶ月後に同棲されたのですね!
素敵な恋愛ストーリーに私の方がドキドキしています☆
いいな、いいな~♪

私も、大恋愛の末の結婚に憧れたのですが、
結局は、昆布のようなじわじわ婚が私に合っていたようです^^;

でも、出会いや過程がどうであれ、
縁あって夫婦になった今この瞬間の生活を大事にしたいという想いは、
nyancousagiさんも、私も、きっと同じですよね^^

こちらこそ、今年も仲良くして頂き、ありがとうございました。
お仕事が大変な時も、お疲れの時も、訪問して頂いた上、
コメントまで頂いたnyancousagiさんの温かい気持ちにとても感謝しています。
本当にありがとうございました。

来年もどうぞよろしくお願いします。
ご夫婦でどうぞゆっくりと良いお年をお迎え下さいね^^

URL | キャラメル1101 #-
2011/12/31 16:37 | edit

mihoさんへ

コメントありがとうございます!
mihoさんも、旦那様に対して”心の安らぎ”を
感じられていて、同じだな~って嬉しくなりました。

機会があったら、是非是非、旦那様とのこと、聞かせて下さいね。
mihoさんがブログで、”旦那様には初めての感情を沢山教えてもらった”って
よく書かれていますよね♪
私、あの言葉を読むたび、すごく温かい気持ちになるんです。
”感情”も人との交流の中で、芽生えていき、育っていくのだということを
凄く教えさせてくれるんです。

mihoさんが言われているように、様々な縁の繋がりの答えを”今”が教えてくれる!
本当その通りだなって思います。
今に繋がる必然だった縁も、これから出会うだろう新たな縁も、
どちらも大切にしながら、毎日の暮らしを送っていきたいですよね^^

今年、mihoさんと出会えたご縁に心から感謝しています♪
どうぞ良いお年をお迎え下さいね。

URL | キャラメル1101 #-
2011/12/31 16:56 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://taffy1101.blog102.fc2.com/tb.php/294-c7fe93d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。