自分サイズの暮らし

何気ない日常の暮らしを気まぐれなペースで綴っています。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

クリスマスのインテリア  

今月に入ってから楽しんでいる、クリスマスインテリア。
今年もやっぱり、地味な感じだけど、私はこんなのが好きみたい。

玄関クリスマス1
玄関を入って左にある下駄箱の上。
今年買い足したのは、キャンドル(ダイソー)とキャンドルホルダー(IKEA)。

玄関クリスマス2
玄関正面の棚。フラワーレッスンで作ったユーカリのリース
フレッシュから、いい感じでドライになったので一安心。
キャンドルには、家にあったリボンを巻いておめかし。


トイレクリスマス1トイレクリスマス2
昨年、玄関に飾っていたリースはトイレへ。手洗いの上に松ぼっくり(ダイソー)。
松ぼっくりが1袋に沢山入っていたので、ポーチやリビング(↓)にも…


廊下クリスマス
廊下に。毎年、色々な場所に移動しているけれど、今年で3年目。
もともとあった額に、気に入ったクリスマスカードを入れただけ。


Lクリスマス1
リビングには、今年買ったスターフルーテッドのプレートイッタラのアアルトベース

Lクリスマス2
今年のクリスマスは、両親と甥っ子・姪っ子達が遊びにくるので賑やかになりそう。
今からとっても楽しみです~♪
関連記事

category: その他の空間

tb: 0   cm: 4

コメント

こんばんは(^^)

聖夜を感じる、とても静かで大人なクリスマスデコレーション、とても素敵です☆
私、こういうのが好きです(*^^*)

静けさやあったかい空気が流れるクリスマスが良いのに、どうしてどうして、我が家はゴチャゴチャして、静けさのみじんも感じません(><)
本当、どこで脱線してしまったんでしょうね~(涙

玄関横の、凛とした雰囲気。
正面は、それとは対照的に厳かでもあり、温かさもあるリース。
お手洗いの松ぼっくりは、真似したくなっちゃいました~vv(ダイソーというところが更に真似したい!☆笑)


リビングには、あの、ロイヤルコペンハーゲンのプレートと、イッタラのベースですね!!
とっても素敵ー!!!
うんうん!
きっと、購入された時から、こういう使い方が頭に浮かんでいたんでしょうね~☆
このベース、やっぱり季節ごとに中身を変えるだけで凄く季節感を出してくれるので凄く素敵です!

キャラメル1101さんのセンスが存分に出ているディスプレイですね(*^^*)
我が家も、こうやって、小さなクリスマスを、部屋のあちこちに配置するような飾りつけ、真似したいです♪

楽しい週末をお過ごしくださいね(*^^*)

URL | nyancousagi #44MBj.WU
2011/12/16 18:47 | edit

nyancousagiさんへ

こんばんは☆
とっても嬉しいコメントをありがとうございます!

昨年の使いまわしが、ほどんどなのですが、
1つ2つだけでも、お気に入りのものが増えると、
ちょっと嬉しくなりますよね^^

プレートとベースは、仰る通り、飾るイメージが浮かんでいました。
プレートは、クリスマス限定になりそうですが、
ベースの方は、nyancousagiさんを見習って、季節を問わず、
テーブルに飾るお花用として活躍させようと思っています。

ダイソーの松ぼっくり、いいでしょう~^^
ただ、ついている紐の金ピカ具合がイマイチなので、
麻紐とかに付け替えたかったのですが、とりあえず、今年はコレでいいかと…
↑来年も使いまわす気マンマンですが^^;

うちは、収納や飾る場所を考えると、ツリーを買うことはできないので、
毎年、こういう小さなクリスマスを楽しむことになりそうです♪

URL | キャラメル1101 #-
2011/12/17 00:40 | edit

キャラメル1101さん こんばんは☆

ブルー+シルバー!シックで大人な
ディスプレイですね。
なるほどこういう方法もあるんだな~!と
何回も見ては、しっかり目に焼き付けています。

ユーカリのリースも素敵です☆

だんだん簡素になっていく我が家の
クリスマスなのですが、
キャラメル1101さんのように、さりげなさと、
品の良さがジワリと演出されるには、
やっぱりよく考えて、やってみないと上達しない!
と反省です。。

URL | よゆみみ #o6.nH2Qo
2011/12/18 22:40 | edit

よゆみみさんへ

嬉しいコメントを頂き、ありがとうございます!

ブルーは大好きな色なんです^^
でも、インテリアの大きな部分に使うとちょっと寒い感じになってしまうので、
選ばないようにしているのですが、小物類はやっぱり好きなブルーに
目がいってしまうことが多いです。

ユーカリのリースも、よく見たらクリスマス?っていうところが気に入っています♪
ありがとうございます!

うちは、これから先もツリーを買う予定はなく、
毎年、こじんまりしたクリスマスインテリアで過ごすことになると思います^^

URL | キャラメル1101 #-
2011/12/19 01:45 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://taffy1101.blog102.fc2.com/tb.php/288-1a50d4d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

