自分サイズの暮らし

何気ない日常の暮らしを気まぐれなペースで綴っています。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

一足早いクリスマス  

昨日は、マンションの友人達と一足早いクリスマスパーティー☆

持ち寄り
いつもの様に、飲み物・料理は持ち寄り。
うちからは、赤ワイン・チーズスティック・クスクスのカレーピラフ。

プレゼント
クリスマスパーティーということで、プレゼント交換があります。
500円以内ということなので、無難にクッキーをセレクト。


ツリー
会場に、クリスマスツリーを持ち込んでくれた友人が!
ツリーがあると、一気にクリスマス気分が高まる~♪

料理2料理1料理3
お料理は、これが第一弾で、後からもドンドン増えていきました。
真ん中の写真のピンクの容器の中身はプリン!”バケツプリン”だそうです。
きれいに容器から出た時には拍手喝采♪ 写真を取り忘れたのが残念…
赤いテーブルクロスは、何とIKEAのシャワーカーテン!
友人達の素敵なアイディアに、いつも以上に楽しませてもらったひと時でした。
関連記事

category: 日常のひとコマ

tb: 0   cm: 4

コメント

こんばんは

こんばんは。
マンションのクリスマスパーティとは楽しそうです。
くすくすのカレーピラフってなんですか?どんな味がするのか気になります。

家で地味にクリスマスが最近のパターンです。一度はクリスマスディナーを外でしたいのですがなかなか実現しません。
おいしい物をちょこちょこ頂きたいんです。

キャラメル1101さんのように人との交流もいいですね。人が作った物が食べたい食いしん坊の猫でした。

URL | 猫 #-
2011/12/11 22:42 | edit

おはようございます(^^)

マンションでのクリスマスパーっティなんて良いですね!
こういうお友達がいるというのはとても羨ましいです(^^)

クスクスは、キャラメル1101さんが習ったお料理ですね!
ちゃんとこうやって作られて、しっかりと活用されているのが素敵です☆
私の場合だったら、せっかく習っても、その時一回限りになりかねないですから~(><)

とっても豪華なクリスマスパーティですね!
こうやって綺麗にお料理が並べられると、もうテンションアップですよね♪
IKEAのシャワーカーテンなんて、ナイスアイディア。
赤がクリスマス気分を盛り上げてくれるとともに、取り分けの時にクロスを汚してもささっと拭けばいいんですものね!
使う人を気にさせないさりげない気配り・・・素敵ですね~!
私、もう何年もこんな風な賑やかなパーティをしてないです^^;
本当に楽しそう♪

昔はホント、ドンチャン騒ぎだったんですけどね~(笑)
今ではしっぽり静かに・・・です(爆

URL | nyancousagi #44MBj.WU
2011/12/12 09:35 | edit

猫さんへ

いつもコメントありがとうございます!
返事が遅くなってごめんなさい><

クスクスのカレーピラフは、カレーピラフの味そのものです。
お米の替わりに、クスクスを使うので、短時間でできるんです。
ちょっとパラパラして食べにくいのが難点ですが^^;

家でクリスマスを過ごすのが、私はけっこう好きです♪
でも、ちょこちょこと美味しいものを食べたい猫さんの気持ちも、
とってもよくわかります!

人が作ったものを頂くのも、新しい発見が沢山あって
とても楽しいですよね☆

URL | キャラメル1101 #-
2011/12/13 20:23 | edit

nyancousagiさんへ

いつもコメントありがとうございます。
返事が遅くなってごめんなさい!

お料理教室で習ったクスクスのこと、
覚えて下さっていて、とても嬉しいです~♪
クスクスの扱いが思った以上に簡単なことを知り、
今回又利用してみたくなったんです^^

家で静かにクリスマスもいいし、
大勢で集まる気取らないパーティーも楽しいですよね。
色々な料理を見ると、テンションがあがりました!
シャワーカーテンは、nyancousagiさんが仰るように、
食事の後、簡単に拭くだけできれいになっていました。
3人の子どもがいる友人のアイディアなのですが、
さすがだな~って思いました^^

私も、どんちゃん騒ぎはありました!
若かりし頃は、あれはあれで楽しいですよね~☆

URL | キャラメル1101 #-
2011/12/13 20:31 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://taffy1101.blog102.fc2.com/tb.php/285-211791a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

