自分サイズの暮らし

何気ない日常の暮らしを気まぐれなペースで綴っています。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

アユーラ 巡白水  

独身の頃、愛用していたアユーラの化粧品のいくつか。
専業主婦となった今では、そんなにポンポン買う訳にもいかず…

巡白水1
そんな中、妹がプレゼントしてくれたアユーラの『巡白水』。
いわゆる”ふきとり化粧水”で、これが私の肌にピッタリ。
化粧水を塗る前に使う『巡白水』の時間が今はちょっと楽しみ♪
しかも、好みの香りなので、さらに癒される感じ。

巡白水2
容器も可愛いから、収納したくないくらい。
関連記事

category: お気に入り

tb: 0   cm: 6

コメント

こんばんは(^^)

ホント、独身時代のように、ばかすか美容に手が掛けられなくなりましたよねー^^;

私も、今考えると一体総額いくら使っていたんだろうって・・・・・もう桁が・・・・・こわくて考えないようにしています(苦笑)

アユーラ、使った事が無いのですが、肌が弱い人でも使える・・・というイメージがあります♪
外に出しておいても可愛い容器って、女子はそれだけで幸せを感じるお手軽な生き物ですよね~(笑)
肌が弱いくせに、ついつい容器だけで選んでいた頃もありました。えへへ^^;
ホント、こちらは昔の香水の容器みたいで可愛いです♪
洗面所のお花ととてもぴったりで、ホテルの洗面所のようです♪

今日ね、私もちょうど普段使っているモノをブログに書こうと思っていたんですよ~♪
なんだかお揃いで嬉しくなりました(^^)

あ、カーテンの洗濯は、完全に私がキャラメル1101さんの記事を読んで刺激されて実行したんですよー!
真似っこなnyancousagiです(笑)


おばあさまのお好きなさんまの生姜煮を作られるところが、本当にキャラメル1101さんらしくて、すごく心が温まりました。
やっぱりキャラメル1101さんは、とっても素敵です(*^^*)

URL | nyancousagi #44MBj.WU
2011/12/08 19:57 | edit

おはようございます^^

ほんとですよねー><
そのポンポン買えないって言うの
私も同じです><
独身の頃はいろいろ自分にお金かけてたのに(笑)
今のこの自然がいいのか、
磨きもせずこの方向に少し何かを感じなくては行けないのか…^^;
でも、今の自然で居られるのがいいんだ
と思うようにしてますが^^;

アユーラというの私使用した事無いんですが、
実は私肌が弱く試した事があるものってかなり限られているんです。
でも、キャラメル1101さんのテンションまであげてくれるんですから、
素敵ですね^^
しかもプレゼントだなんて
更にテンション上がっちゃいますね☆
幸せ倍増で毎日少しずつ、素敵な時間が過ごせているんでしょうね^^

>晩御飯は、祖母がよく作ってくれた”秋刀魚の生姜煮”にしました。
キャラメル1101さんのそういうところ、
私も見習って行きたいです^^

URL | miho #-
2011/12/09 07:11 | edit

nyancousagiさんへ

いつもコメントありがとうございます。
返事が遅くなって申し訳ありません><

独身時代とは、化粧品のコストの掛け方がやっぱり違ってきますよね~
私だけじゃなかった!ホッとしました^^
私も、過去の化粧品合計額は、忘れることにしています^^;

そうそう、容器がかわいいと嬉しくなっちゃいますよね!
アユーラは、香りが全般的に好きで、入浴剤やルームスプレー、
ポイントメークを主に愛用していました。
でも、今は優先順位を決めないと、金銭的には厳しいです^^;

肌が弱い人って、色白で肌のキメの細かい人が多いですよね~
化粧品を選ぶのは大変なんでしょうが、
私的には、肌を見て羨ましいって思う人達がとても多かったです☆

洗面所の花は、プリザなので、季節を問わず置きっぱなしにしているのですが、
季節の生花をちょこっと飾るのも、よかったな~なんて、今となっては思います。

nyancousagiさんのお気に入りの物、見ました!
明日にでもゆっくりコメントさせてくださいね☆
カーテンの真似っこ、大変光栄です♪

生姜煮の記事への温かい言葉をありがとうございました。
とても嬉しかったです。

URL | キャラメル1101 #-
2011/12/10 23:25 | edit

mihoさんへ

いつもコメントありがとうございます☆
mihoさんのコメントに大きくうなずきました!
そうですよね、自然でいられるのがいいんだって、
私も思うようにします^^

肌が弱いと、ちょっと試しに使ってみようと思うのも、怖いですよね…
化粧品を選ぶのはきっと大変だと思いますが、
私が今まで出会った人で、肌の弱いという人のほとんどが、
色白でキメの細かい肌質の人が多くて、ご本人達の苦労も知らず、
肌がきれいで羨ましいなって、思ったものです^^

私は、黄色人種独特の黄色身の強い肌で、
若い頃は、にきびがひどかったけれど、
化粧品でかぶれたりすることは、ほどんどなかったので、
容器や香りやイメージ重視で、化粧品を選んでいました。

今はコストがかなり大事なポイントになっているので、
かつて愛用していたアユーラのプレゼントには、
mihoさんが言って下さったように、かなりテンションがあがりました^^


生姜煮の記事への温かい言葉、とても嬉しかったです。
ありがとうございました。

URL | キャラメル1101 #-
2011/12/10 23:40 | edit

こんばんは。

アユーラ、私も独身時代、
使っていたことがありました~♪

香りがいい物が多いですよね☆
容器もかわいいですよね~


アユーラはクリスマスコフレもかわいいですよね(^^)なつかし~☆☆

URL | tokko+tokko #-
2011/12/11 00:14 | edit

tokko+tokko さんへ

コメントありがとうございます^^

アユーラ使われていたのですね♪
容器もそうですし、香りもすごく好みなんです。
今は、独身の頃のように使えませんが^^;

そうそう、クリスマス限定のものも、可愛いですよね☆
予約して買っていた頃が、私も懐かしいです^^

URL | キャラメル1101 #-
2011/12/11 17:13 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://taffy1101.blog102.fc2.com/tb.php/284-92f66c2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

