自分サイズの暮らし

何気ない日常の暮らしを気まぐれなペースで綴っています。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ポーチの飾り  

ポーチ
12月になったので、玄関ポーチの扉もちょっとだけクリスマス風に。
昨年と同じ飾りに、今年は松ぼっくりをプラス。
新聞やパルシステムの配達の人達に、一瞬でもホッとしてもらえたら嬉しいな。

帰宅した夫に”見た?”と聞いたら、”そんなんあったっけ?”と。
やっぱり・・・予測はしていたけど、どうやら夫には効果はないみたい。
関連記事

category: その他の空間

tb: 0   cm: 4

コメント

こんばんは(^^)

いやん♪
もう、キャラメル1101さんの優しい心遣いにやられました!(笑)
こういうのって、配達の人は和んで癒されるんじゃないのかな~って思います(*^^*)
私もね、朝に門周りを拭いているとよくクリーンスタッフと出会うんですが、そういう人たちがホッとできるように、何か飾れたら良いな~・・・と思いつつ、出来ていないでいたのですが。
今年はふっと笑顔になるような、さり気ないもの、飾れたら良いな・・って思いました。

男どもは、どうして気がつかないんでしょうねー!
我が家もそうですよー!
気がつくまで黙っていようって思っていた時もありましたが、いつまでたっても気がつかないので(もう!!)
もう最近は諦めて『ここ見て。どう?解る?気が付いた?変わった??』と、その現場を見せて、畳みかけています(笑)

URL | nyancousagi #44MBj.WU
2011/12/01 19:41 | edit

配達の方は必ず見てると思います。
あっ変わったって。
旦那さんは帰った事に安心してはっきり見てないんでしょうね。
毎日同じ仕事をしている人と通る人は他人の家の玄関の変化は敏感です。

ちょっとしたことがうれしいのは女性だけかな?わが家はポスト限定で簡単なミニリースです。

URL | 猫 #-
2011/12/01 23:37 | edit

nyancousagiさんへ

いつもありがとうございます☆

自分で飾っているにも関わらず、出かけたて帰宅した時に
ポーチの飾りを見ると、ホッすることが多いので、
配達の人達も、一瞬でいいから、ニコッとしてもらえたらいいなって
思っているのですが^^

うちも、クリーンスタッフ周っています。
nyancousagiさん、以前、玄関にグリーンを置いていることを
記事にされていませんでしたか?
グリーンもかなり癒されるんじゃないかと思います♪

やっぱり、nyancousagiさんの旦那様もそうですか?!
同じだ~と笑ってしまったのと同時にほっとしました^^
本当に、最後は現場を見せて、質問しかないですよね!

因みに夫に昨日も聞いて見たけれど、”あっ、見てない”でした^^;
いつまで記録を伸ばすのでしょう・・・

URL | キャラメル1101 #-
2011/12/02 19:05 | edit

猫さんへ

いつもありがとうございます!

配達の人が気付いてくれて、
一瞬でもホッとしてくれたら、嬉しい限りです^^
毎日通る場所の変化には敏感…わかる気がします!

猫さんに言って頂き、すごく納得しました。
夫は、1日終わってやっと帰ってきたっていう感じなのでしょうね。

ミニリースも、とてもいいですね♪
郵便配達や新聞配達の人も、心和むだろうと思います。

URL | キャラメル1101 #-
2011/12/02 19:13 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://taffy1101.blog102.fc2.com/tb.php/279-1d5267a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

