自分サイズの暮らし

何気ない日常の暮らしを気まぐれなペースで綴っています。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

イッタラ アアルトベース  

先日訪れた御殿場のアウトレットで買った2つ目のもの。
イッタラの『アアルトベース』。サイズは一番小さい95mm。

アールトベース1
誕生日プレゼントとして夫が買ってくれました。
テーブルに置く小さい洋風の花瓶がずっと前から欲しくて、色々考えた末、
花瓶としても、オブジェとしても楽しめそうなコレにしました。

アールトベース2
湖の形をモチーフにしたと言われている、
この独特な曲線にも惹かれました。
花を飾ったらどんな風になるのかな♪

クリスマスには松ぼっくりを入れて飾ってみたいし、
耐熱性に問題がなければ、キャンドルも浮かべてみたい。
関連記事

category: 買い物

tb: 0   cm: 6

コメント

☆^|壁|'ω'〃)ノ{ハッピバースデー]
日付や曜日の感覚がないから忘れててごめんね;;
11月15日(*^^*)♡
花瓶、形に個性があって素敵だね**
この間テーブルに乗っていた、赤と緑の色違いの2つのキャンドル、
おしゃれだし綺麗だし素敵だなぁって思いながら見てたよ^^*

URL | 和歌子 #-
2011/11/29 08:16 | edit

おはようございます^^
いろんな使い方が出来そうなものですね^^
確かにキャンドル浮かべてもかわいい感じを演出してくれそう♪
記念日が多いと言ってましたし、
お誕生日プレゼントとのこと…
お誕生日はこれからですか?
もう終わってしまいました><?

透明だからキャラメル1101さんの想像みたいに松ぼっくりや、オーナメントを入れても雰囲気でそうですよね^^
私は、ちょっと背のあるガラスの入れ物に、
綿を幹ごと入れてます♪
中に入れて、間接的に飾るって言うのもすてきですよね^^

URL | miho #-
2011/11/29 09:25 | edit

こんばんは(^^)

お誕生日なのですね!
おめでとうございますーー!!!
旦那さまからのプレゼント♪
うふふふ♪いいですね~(*^^*)

この花瓶をチョイスされるキャラメル1101さんのセンスも素晴らしいですが、
一つの使い方だけではなく、オブジェとしたり、松ぼっくりを入れたりキャンドルを入れたり・・・・。
私、そういう使い方をするのとても素敵で良いな~と思うので、そんなアイディアを楽しんでいらっしゃるキャラメル1101さんが大好きです(*^^*)

お正月や桜の時期など、季節ごとのイベントにも中身を入れ替えるだけで楽しめそうですね!!
お花お入れても、この波の形がいい感じにお花を散らして、素敵な表情を見せてくれそうですね。

是非是非、色々な使い方を紹介して下さいね(*^^*)

URL | nyancousagi #44MBj.WU
2011/11/29 22:06 | edit

和歌子ちゃんへ

コメントありがとう!
東京もすっかり寒くなってきました。
元気にしてる?

年が1歳増えた~って喜ぶ年齢じゃなくても、
家族や友達といった温かい人達に囲まれて、
過ごせている日々に感謝したいなって想う日やったわ^^
ありがとうね。

キャンドル癒されるよね~
長いキャンドルはちょっと怖くて火がつけられへんねんけど、
ミニキャンドルは、ちょくちょく楽しんでるよ♪

URL | キャラメル1101 #-
2011/11/29 23:36 | edit

mihoさんへ

いつもコメントありがとうございます☆
ベースなのですが、色々な使い方ができそうな所がいいなぁと思って、
コレにしたのですが、耐熱性は確認しないとって感じですよね^^;
誕生日は今月の15日だったんです^^

他にも色はあったのですが、中に物も入れてみたかったのでクリアにしました。
綿って、綿花の枝ですよね!幹ごとって、凄くかわいいですね☆
大きい花瓶があるので、綿をみつけたら私も飾りたいって思いました。

URL | キャラメル1101 #-
2011/11/29 23:48 | edit

nyancousagiさんへ

いつも温かいコメントありがとうございます^^
今月がお誕生日月です。ありがとうございます!
年が1つ増えることよりも、今まで生きてきた年月と、
自分が歩いてきた過去や支えてくれる人達に感謝する年齢になりました^^

nyancousagiさんのブログに遊びにいくと、
よくテーブルにお花を飾っておられて、
生花のある生活っていいいなぁってずっと思っていたんです。
でも、和の一輪挿しっぽいのしか持ってなくて、
テーブルに置ける洋風の花瓶をキーワードに探しました。

まだ思い描いているだけのアイディアなのですが、
nyancousagiさんに褒めて頂き、とても嬉しいです♪

季節に合わせて色々飾るのは、思いつかなかったです。
年中出しておいて、色々な表情を楽しめる花瓶にしたいと思います☆
素敵なアイディアをありがとうございます^^

URL | キャラメル1101 #-
2011/11/30 00:12 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://taffy1101.blog102.fc2.com/tb.php/275-d36cd745
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

