自分サイズの暮らし

何気ない日常の暮らしを気まぐれなペースで綴っています。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

”suivi.”のコート  

コート1
晩秋から初冬にかけて愛用している七分袖のショートコート。
もうこれではちょっと寒いので、そろそろ分厚いコートの出番かな。

ブローチ
コートにブローチを付けるのが長年のマイブーム。


コート2
このコート、10年近く愛用していたオンワード樫山”suivi.”のもの。
関西にしか店舗がなく、帰省の時に買うことにしていたけれど、
数年前に、このブランド自体がなくなってしまい、とてもショック・・・
残念なことに、コレに替わる好みのブランドにまだ出合えない。
関連記事

category: お気に入り

tb: 0   cm: 6

コメント

おはようございます(^^)

一枚目のお写真を見た瞬間『あ、可愛い♪」って。
私の中のキャラメル1101さんにぴったりです~(*^^*)

デザインがレトロな感じで、袖丈も私が大好きな七分丈(?)でしょうか。←私こういうインナーが出る感じの丈とかドルマンスリーブとか好きなですが、旦那さんはいつも『あ、また半端丈だ~』っていうんですよ~(苦笑)

肩の感じも、女性らしいし、ショートのAラインのシルエットがとっても可愛いです♪
ブローチのチョイスも、さすがだな~☆

こういうのって、ブローチを変えるだけでも、綺麗目にもカジュアルにも着られて凄くヘビロテなコートになりますね!

スカートにパンプス、どちらにも合わせられる丈なので良いな~♪
こうやって、長くお気に入りの物は、これから先もずーっと着ちゃいますよね。うふ♪(*^^*)

ブランド自体が無くなってしまって残念ですが、
きっとキャラメル1101さんの事ですから、これからまた10年着ても、今のように綺麗に大切に着られているんだろうな~って思います☆

私もこういうショート丈の黒のコートあったけど、
かなりカジュアルに傾いて来てしまったので最近着てない事を思い出しました(><)
キャラメル1101さんのおかげで、今年は着たくなりました(*^^*)
ありがとうございます♪

URL | nyancousagi #44MBj.WU
2011/11/28 09:30 | edit

nyancousagiさんへ

いつも温かいコメントありがとうございます^^
お気に入りのコートをnyancousgaiさんに褒めて頂けて、とても嬉しいです♪

袖丈も七分なので、ハイ、半端丈です!
旦那様のコメントが可愛くって笑ってしまいました^^

ちょっとレトロな感じも気に入っていて、
これから先も年齢を無視して?!大事に着ていこうと思っています☆

ブローチは、その時のボトムに合わせて替えることも多いのですが、
今年はずっとこの四つ葉でした^^

ずっと、ここの服ばかり買っていたので、
ブランドがなくなりますって聞いた時は、
これからどこで服を買えばいいのって思いました><
でも、そのお陰で、服の購買意欲が断然減ったので、これはこれで、
考えようによっては、良かったのかもしれないのですが・・・^^;

nyancousagiさんも、黒のショート丈のコートをお持ちなのですね~
nyasncousagiさんのお洋服のコーディネート、おしゃれで大好きなので、
又是非、ブログで、紹介してくださいね☆

URL | キャラメル1101 #-
2011/11/28 20:58 | edit

こんばんは

ブログのコメントと心配いただきありがとうございます。
キャラメル1101さんのブログを見てはわが家の整理整頓をせねばと気持が起りますが少しずつしかできてません。
コートカワイイ(*^_^*)ですね。スカートの時はショートがいいんですよね。
長く着ると愛着もありますが、お気に入りにであえば手放せませんよね。

一昨年前に深紫色のコートを購入しました。まさに一目ぼれです。袖は8分のロングで襟、ポケット、ボタンがすべてシンプルなデザイン。なんといっても裏地がお気に入りで黒の背伸びしてる猫が沢山ついてます。
なんだこのかわいらしさ!そのブランドはヤンガニーで当時の私は全く知らずに購入しました。
こげ茶のブーツとの色の相性が抜群です。
アウトレットを扱う地元のお店で安く買えました。もしかしたらその前の年のものかもしれませんが大満足です。

色が落ち着きシンプルなので、実家の母や娘がほしいと狙ってます。

洋服選びは楽しいけど自分の好みと一致するメーカーは少ないし、気なる所があってもいつの間にか店舗がなくなったりしてます。
手頃な値段でお洒落な物がないかと目を輝かせてます。


お菓子の棚きれいでした。わが家は床下収納に落とすように入ってます。おとしてますがすぐ旦那さんと子供が食べ収納されるのは1から2日です。
立てて収納してありましたね。
並べる事から始めます。

私もチョコは冬に体がほしがります。
冬以外はあまり甘いお菓子は不思議と食べたいと思いません。ケーキも冬だけです。冬眠するわけでないのに動物的と思ってました。
ですから冬は少し体重が増えるんですよ。

URL | 猫 #-
2011/11/28 23:57 | edit

かわいらしいのに、布質のせいでもあるんでしょうか、
とても落ち着いた雰囲気ももつ素敵なコートですね!
材質というのは、どんなことにでも大きく影響してくる、ということを、
ここ最近心から感じてるんです。
それを、デザイナーさんがこうやって人を惹き付けるデザインのものに変えるって
ほんとに素敵だな~☆

キャラメル1101さんが、毎日のように長年大事に切られていた光景が目に浮かびます^^
ブローチなんていうほんのちょっとしたことが、また服自体を引き立ててくれるから、
嬉しくもあり、衣を楽しむという事でもあるな~なんて思いながら読ませて頂きました^^

好きなブランドがなくなるのは、ほんとに寂しいですよね><
私はコレがどうしても好き!っていうブランドはないんですが><
うろうろしていると、ここのコレがかわいいとか素敵だけど、これは…ってことも結構あったりするんです。
もしかしての偶然に、たまたまインスピレーションで「あ!」って思える服に出会えることも祈ってます^^☆

URL | miho #-
2011/11/29 09:39 | edit

猫さんへ

コメントありがとうございます^^
体調の方は、大丈夫でしょうか。

とても気に入っているコートなので、褒めて頂き、とても嬉しいです☆

深紫のコートとこげ茶のブーツをコーディネートされる、
おしゃれな猫さんを想像しています♪
お母様も娘さんにも狙われているなんて、
すっごく素敵なコートなんだろうなって思います。
しかも、背伸びした猫の裏地なんて可愛い~!

裏地に遊び心があると、嬉しいですよね。
私も裏地がリバティー柄のコートがあるのですが、
脱ぎ着する時には、ちょっぴりテンションがあがります^^

沢山のお店がある中で、自分好みでかつ、価格も納得できるお洋服に出会うのは、
なかなか難しいですよね。


猫さんは、お菓子を床下に収納されているのですね。
実家に床下収納があるのですが、とても便利ですよね。
私は4人姉妹だったので、お菓子の争奪戦が激しくて、
実家にいた頃は、収納している暇がない勢いでなくなっていたのですが、
さすがに夫婦2人だとそんな早くなくならないので、収納場所を作りました。

私は、甘い物は一年を通して好きなのですが、
チョコレートを食べる頻度は、圧倒的に冬が多いです。
冬の方がやっぱり太りやすいので、週2回は体重を量り、
自分を戒めてはいますが、それでも冬のチョコは辞められないです^^

URL | キャラメル1101 #-
2011/11/29 23:10 | edit

mihoさんへ

コメントありがとうございます。
”どんなものでも材質が大きく影響してくる”というの、
凄くよくわかります^^
デザインもそうなのですが、ツィードが大好きで、
この織に、引寄せられてしまいました。

ブローチがけっこう好きなので、
針穴が目立ちにくい分厚い冬の服には、
いろいろとつけたくなってしまうんです^^

好きだったブランドが無くなるなんて考えもしなかったので、
今となったら、あまりこだわりすぎたのも、どうだったんだろうって思っています><
そこの服しか見てなかったので、いざなくなったら、
どこで服を買おうって、すごく困ってしまったので^^;

mihoさんのように、偶然歩いていて、自分好みの服に
出会えるようにアンテナをはっておきたいと思います!

URL | キャラメル1101 #-
2011/11/29 23:23 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://taffy1101.blog102.fc2.com/tb.php/274-3f342313
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

