自分サイズの暮らし

何気ない日常の暮らしを気まぐれなペースで綴っています。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

お菓子の収納場所  

お菓子収納1
うちのお菓子の収納場所はキッチンのシンクの上の棚。

お菓子収納2
扉を開けてすぐ取れる下の段にお菓子を
一番上は、洗剤や台所で使うハンドソープのストックを
二段目は、少しだけある、タルト型などのお菓子作りの道具を収納。

お菓子収納3
夫が好きで、休日に食べるポテチはたいてい常備。
私は、冬になるとチョコレート菓子に惹かれるみたい。
夫が会社で食べるお菓子もココから選んで、お弁当と共に鞄に入れておきます。


湯のたまご
お菓子収納が今パンパンなので、入れることができないのがコレ。
ブロ友のnyancousagiさんが紹介されていた”湯のたまご”。(→
記事が紹介されていた次の日から、偶然にも箱根に行くことになっていたので、
お土産は迷うことなく、こちらをチョイス。安心納得の美味しさ~♪
明日のお茶の時間も、”湯のたまご”で楽しむつもり。
関連記事

category: 掃除・収納

tb: 0   cm: 4

コメント

こんばんは(^^)

文中リンク、どうもありがとうございました!!
とっても嬉しいです~♪
奇をてらったお土産ではないけど、キャラメル1101さんがおっしゃるように、誰もが美味しいと思える、定番の安心納得のお土産ですよね(笑)
お土産として買ってきて下さって、参考になったかと思うとすごく嬉しかったです!(*^^*)

やっぱりキャラメル1101さんの収納は美しいなー!
お菓子の収納って、結構見た目がゴチャゴチャしがちなのですが、とてもスッキリとしていて、お菓子が収納されているという感じが全くないです。

そのほかの段も、中身が見えない位の大きなケースなので、とてもスッキリしていますね!
やはり、細々したものを入れる場合は、こうやって不透明で見えない位の大きさの方がとても綺麗な収納になって良いですね(*^^*)
我が家も、またまたちょっと食器が増えてしまって^^;
棚をもう少し見直さなくてはならなってきて(つい最近、皆さんから沢山のアイディアを頂いたばかりなのに(><))
こういうケースだと、雑多な感じがなくとてもスッキリ見えるので、参考にさせて頂きます!(*^^*)

URL | nyancousagi #44MBj.WU
2011/11/26 20:17 | edit

こんばんは^^
nyancousagiさんのお墨付きの湯のたまごですね♪
私も偶然にも箱根に行く事、
なかったかしら?
と考えてみようと思いましたが、
考える事を考える間もなさそうです(泣)^^;

お菓子の収納、
やっぱり必要ですよね^^
別でしっかり作られていると、
すっきりして、まとまってる事で
今どのくらい残っているのかも一目で分かっていいですね^^
私もぜひぜひ参考にさせてください!
参考にして私も見直したいところが沢山あるんですが><
収納場所に、ケースなどを入れて整理するのを、
私もずっとやりたいと思いつつ、
いざ、ショップの商品の目の前に行くと
サイズ…あれ?ってなってしまう私です><
やっぱり、見習います!!

明日のお茶、湯のたまごで
素敵な時間になりますように^^

URL | miho #-
2011/11/26 23:36 | edit

nyancousagiさんへ

こちらこそ、ありがとうございます。
旅先では、食べ物のお土産を1つは買いたくなるのですが、
色々な種類がありすぎて、いつも迷うのですが、
今回はnyancosuagiさんのお陰で即決できました!
しかも、美味しくてパクパク食べています♪
コーヒーにもピッタリですよね^^

他のお土産と比べると、包装紙もちょっとレトロな感じで可愛くて、
さすがセンスのいいnyaucousagiさんの旦那様が選ばれるだけあるなって思いました。

お菓子の収納場所、パンパンでしょう~^^;
見えないけれど、奥の方にドライフルーツなどが隠れています。
白のプラケースは、100均で買ったのですが、大きさと取り出しやすさを
考えたら、コレしかなかったという感じなのですが、
中身の見えない収納もいいかもってnynacousagiさんに言われて、初めて気づきました。

nyancousagiさん、食器が増えたのですね。
どんなものを買われたのかを又ブログで紹介してくださいね!
物に応じて、収納も又考えていく必要があるし、
収納って少しずつ変化していくものですよね^^

URL | キャラメル1101 #-
2011/11/27 22:25 | edit

mihoさんへ

いつもコメントありがとうございます^^
湯たまご、nyancosuagiさんのお墨付き通り、
とても美味しかったです♪
お陰様で今日もお茶を楽しみました。
箱根に行く前日の記事だったので、タイミングにびっくりでした!

引っ越してすぐの頃は、お菓子収納を作っていなかったのですが、
出かけた時にまとめ買いすることもあったりで、かさばることも増えたので、
随分前に収納場所を作りました。
あると、在庫も管理しやすいですよね^^
こんなのでよければ、是非参考にして下さいね!

収納ケースを使いたい場所は、思いついた時に、
置きたい場所のサイズを測っておいて、手帳に書き、
出かけた時にいいな~と思った収納グッズがあれば、
手帳を開き、サイズを確認するってことをしていました。

偶然みつけた収納グッズの買う買わないの判断に、けっこう役立ちました^^


URL | キャラメル1101 #-
2011/11/27 23:04 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://taffy1101.blog102.fc2.com/tb.php/273-48e511f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

