自分サイズの暮らし

何気ない日常の暮らしを気まぐれなペースで綴っています。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

和定食  

昨日は、東京で単身赴任をしている義弟が用事で我が家へ。
少し遅めのランチを用意しました。

和定食
”ザ・家庭料理”というお昼にしてあげて~という妹からのリクエストを受け、
小鉢物を並べた和定食に。黒豆はパルシステムの出来合いのもの。
義弟が、「好きなものばかり」と言ってとても喜んでくれたので、嬉しかった♪
因みに、このメニューの中で、夫が食べられるのは、鱈・味噌汁・豆腐だけ!
なので、夫には、食べられるものだけを量多めで食べてもらいました…

デザート
食後のデザートは、持ってきてくれたケーキと作っておいた紅茶プリン。


とても楽しかったので、次回は、もう1人の単身赴任の義弟も誘って、
4人で鍋パーティーとかしたいよねって、夫と話しています。
関連記事

category: おもてなし

tb: 0   cm: 4

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2011/11/25 06:48 | edit

鍵コメさんへ

コメントありがとうございます。
後日改めまして、そちらの方にコメントさせて頂きますね!

URL | キャラメル1101 #-
2011/11/25 18:29 | edit

こんばんは(^^)

小鉢の多い、目で見て、食べて楽しい素敵な和定食ですね!
旦那さんはお酒を飲むので(私もですが(笑))、こういう小鉢物って凄く喜ぶんですよね!
キャラメル1101さんの丁寧に作られたおかずとは全然違いますが、残り物で小鉢がいっぱいになった時『わ~い、小鉢物でおつまみがいっぱ~い♪』と喜ぶ旦那さんです(笑)

なので、きっと男性陣は、手作りの和なおかずがいっぱいというのは大喜びで、憧れなのかもしれないですね~☆

単身赴任をされてらっしゃるなら、尚更このような暖かいお料理は大喜びだったと思います(*^^*)
キャラメル1101さんの愛情もエッセンスになって、きっと温かいほっこりとした時間を過ごされたんじゃないかな~♪

仲の良いご家族の様子が、ほんとに暖かくて清々しくて、幸せな気持ちになりました(*^^*)

URL | nyancousagi #44MBj.WU
2011/11/25 19:47 | edit

nyancousagiさんへ

いつも温かいコメントありがとうございます☆

nyancousagiさんも旦那様も、小鉢物お好きなんですね~
もちろん、私も小鉢物が沢山ある和食が大好きなのですが、
夫の偏食のため、食べたい時は、1人で作って食べることがほとんどです^^;
小鉢物を並べると、”おつまみが沢山!”って喜んでくれるのは、いつだろうな~

なので、今回は小鉢物を色々並べるのが楽しくって!
大きな声ではいえませんが、買い足したのは、鱈だけで、
後は常備してあったものばかりのあり合わせです^^

それなのに、凄く喜んでくれたのが、嬉しかったです。
単身赴任に和食は、はずせないのだなぁとつくづく☆


URL | キャラメル1101 #-
2011/11/26 00:09 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://taffy1101.blog102.fc2.com/tb.php/271-74b4b2ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

