自分サイズの暮らし

何気ない日常の暮らしを気まぐれなペースで綴っています。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ユーカリのリース  

今日は久々に、マーブルブーケのレッスンへ♪

リース1
ふんわり漂うユーカリの香りに癒されながらのリース作り。
できあがったら、小物でアレンジを加え、クリスマス仕様に。
沢山の小物が用意されていて、どれにしようか迷うのも楽しかった~

リース2
シンプルな中に、ちょっとした可愛らしさを加えるのが好き。
お正月には、小物を替えて、又違った装いに・・・
関連記事

category: 花・植物

tb: 0   cm: 4

コメント

こんにちは(^^)

これ、生のユーカリなんですね~♪
良いですね~素敵です(*^^*)

こういうシンプルのだと、大人のクリスマスになっていいですね~♪
バリバリクリスマスだと、ちょっと気恥ずかしくなるので、こういうのがいいです(*^^*)

小物を変えるだけで、お正月にもなるというのがまたまたGOODです☆

ゆうひさんは、お裁縫もお上手で、本当に起用で良いですねー!
私はきっと、葉をぼろぼろにしちゃうだろうな~(><)
お正月の装いになったらまた紹介してくださいね♪

↓コメ、お土産見つかったですか!
嬉しいです~探して下さったんですね(^^)
リンク、いつでもどんどんしてやってください~ありがとうございます!

URL | nyancousagi #44MBj.WU
2011/11/23 15:45 | edit

おはようございます^^
思わず
きゃー!って言っちゃいました^^
もそかしたらもう、そーだよね。ってご納得して頂けるかもしれないですが、
私の好みにドンピシャです☆
すっごくきれいな仕上がりで素敵です!
私も作りたい…(いや、無理…><)
ゆーかりっていうところがまた最高です!

お正月の装いもよかったら
また紹介してください♪

URL | miho #-
2011/11/24 07:15 | edit

nyancousagiさんへ

いつもコメントありがとうございます^^

生のユーカリで作ったのですが、もう既にドライ気味になっています。
ユーカリは、ドライでも楽しめるので嬉しいです♪

私も、よく見たらクリスマスというような飾りが好きなんです。
沢山の小物があって散々迷った挙句、あんなにも迷った時間は何?というくらい、
シンプルなものなりました。

生のユーカリのリースは初めてなので、うまくできるかドキドキしたのですが、
先生の教え方がとっても上手なので、無事に完成させることができました!

お正月の装いも楽しみにしてしていますといって下さり、とても嬉しいです。
年明けに記事にしたいと思います^^

お陰様で、湯のたまご、みつけました~!
リンクの件、ありがとうございます。
近いうちに、記事にする予定です☆

URL | キャラメル1101 #-
2011/11/24 19:28 | edit

mihoさんへ

いつもコメントありがとうございます☆

きゃーって言って頂けて、とても嬉しいです♪
レッスンで、プレゼントの飾り付けを見た時にすぐ、
mihoさんのお家のツリーのプレゼントのオーナーメントが
頭に浮かびました~^^

ユーカリっていうところが、私も気に入っています。
少しずつドライになってきているのですが、
その過程もちょっとかわいいなぁって☆

お正月の装いも又記事にしたいなって思っていますので、
よろしくお願いしますね^^

URL | キャラメル1101 #-
2011/11/24 19:35 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://taffy1101.blog102.fc2.com/tb.php/270-ab6af1d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

