自分サイズの暮らし

何気ない日常の暮らしを気まぐれなペースで綴っています。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

秋の箱根  

週末は、箱根に1泊旅行。
1日目は、天気予報通りの雨…
”雨の箱根も情緒があっていいかな”という思いもかき消す程の土砂降り。

行きたいお店があったので御殿場のアウトレット経由で、箱根へ。
室内なので、お天気はあまり関係ないかなって思っていたのが甘かった!
駐車場は一部冠水しているし、買い物中、突風に合い、傘がボキッ。
一瞬でズブ濡れになり、もう笑うしかないという状況…

土砂降り
視界もはっきりしない中、箱根の山越え。とても怖かった。


部屋1部屋2
無事ホテルに着いた時は、ホッとしてぐったり。

乾杯
11・12月は、入籍記念やお互いの誕生日など、色々な行事が重なっているので、
全部まとめて(まとめ過ぎ?!)ってことで、ちょっと贅沢な晩御飯♪
中華1中華2中華3中華4
中華5中華6中華7デザート
お茶1お茶2
最後は中国茶。筒状の器はお茶の香りを楽しむためのもの。
心が落ち着いていくような温かい香りでした。

温泉で疲れを癒し、明日の天気を祈り、就寝。

*****

美術館3
次の日は晴れ!

箱根美術館美術館1美術館2
箱根一番のもみじの名所と言われている”箱根美術館へ”。
日本の中世の陶磁器が展示された美術館も興味深かったけれど、
紅葉の見ごろである庭園が、又とても美しい。

お琴
お琴の音色が、庭園に優しく響く。

美術館4
嵐のようなお天気の中、どうなるかと思ったけれど、
一番の目的だった紅葉を楽しむこともでき、とても満足した旅行になった♪
関連記事

category: 旅行

tb: 0   cm: 4

コメント

おはようございます^^

素敵なご旅行だったんですね♪
1日目こそ、天候が残念だったかもしれないですけど、
二日目、きれいな晴れ間で、
違った土地で一度に両方の天候と景色を楽しめて一石二鳥だったところもあったのかも^^
でもでも、濡れてしまわれたとの事、
傘が壊れてしまったとの事、そして山越え、
無事に体調もお怪我もなく、よかったです。
読み進みながら安心している私がいました。
ホテルに美味しそうなお料理、
旦那様との時間
素敵な思い出がまた増えたんですね☆
筒状の器、香りを楽しむためなんて、初めて見ました。
素敵ですね!
二日目の写真達、
真っ赤な紅葉も本当に素敵です!
私も見たい!と思いました♪
旦那様とのんびり穏やかな時間を過ごされたんだろうなというのがとっても伝わってきます^^
いろいろな記念日が重なっていらっしゃるって!
まずは、先に
おめでとうございます^^
キャラメル1101さんなら、こんな風にこれから先も旦那様と素敵な時間を重ねて行かれるんでしょうね☆
お帰りなさい^^

URL | miho #-
2011/11/22 07:56 | edit

こんばんは(^^)
おかえりなさ~い♪

ああー!やっぱり箱根も凄い雨風だったのですね~(><)
私達はその日IKEAに行ったのですが『ブロ友さんがね、今日箱根に行っているの。やっぱり雨だったかな~残念だな~』と何度もキャラメル1101さんの話題が出たんですよ~。

ちょっとの雨だったら良かったのに・・・と思っていましたが、凄かったのですね・・・・。
あの強烈な中、お買い物の大変さ、同じく体験したので判りますー!
大変でしたが、とにかく怪我がなくて良かったですよね!!
こちらでも夜は雨が強すぎて車線が判らずとても怖かったです。
あの雨の中の山越えは、ちょっと身体が固まりますよね。
伊豆に行った時の天城越えがちょうどそんな感じで、山を越えたら、ものすごく肩が凝っていました。
キャラメル1101さんも、身体が固まってお疲れになったんじゃないでしょうか。
本当にお疲れ様でした(><)

やっぱりキャラメル1101さんが選ぶホテルは
大人な素敵なホテルですねー!
めちゃくちゃ広くてモダンで☆
私、自分の家、こういうのを目指していたんだけどなー!どこで脱線しちゃったんだろう(苦笑)

入籍記念やお誕生日など、お祝い事が続くのですね♪
年末に向けて、お祝い事がたくさんというのはなんだか良いですね(^^)
お忙しいキャラメル1101さんご夫婦なので、お二人でゆっくり過ごすことが出来て本当に良かったです(*^^*)


二日目は、もう一月ぐらい逆戻りしたんじゃないかというぐらいいいお天気になりましたよね!
本当に良かったです!

見事に紅葉したもみじがとっても綺麗です!
箱根では、こんなに綺麗に紅葉が始まっているんですね。
今年は遅いのかな・・・・こちらでもまだちらほら・・・な感じですよね。

素敵な庭園で、見事な紅葉が見れて良かったですね♪
私も素敵な紅葉を楽しませて頂きました☆
ありがとうございました!(*^^*)

URL | nyancousagi #44MBj.WU
2011/11/22 22:04 | edit

mihoさんへ

いつも温かいコメントありがとうございます。

2日目は、雨さえ止んでくれればいいって思っていたら、
青空も見えたので、とても嬉しかったです^^

傘が一瞬にして折れた突風にはとても驚いたのですが、
帰ってきてから、mihoさんのお庭で、”たつまき”があったということを記事で知り、
さらに驚きました。ホント各地で大荒れのお天気だったのですね!

ホテルに着いた時は、安堵感でいっぱいでした☆
私達夫婦は、出会ってからお付き合い・結婚までが、短期間だったので、
思い出がほとんどないんです^^;
結婚生活を送りながら、何年か先に振り返った時に、
あんな楽しいこともしたよね~なんて、話せる行事が
毎日の生活以外にも、あったらいいなぁなんて思っています。

筒型の香り専用の湯のみ、私も初めて知ったのですが、
中な空なのに香りはしっかりするんです!

個人的な旅行記なのに、読んでくださった上、お祝いの言葉まで頂き、
とても嬉しかったです♪本当にありがとうございます。

URL | キャラメル1101 #-
2011/11/23 00:14 | edit

nyancousagiさんへ

無事、帰りました^^
nyancousagiさんのIKEAの記事を見て、東京も凄かったことを知りました。
旦那様も傘が折れちゃったんですね><

nyancousagiさんご夫婦にお天気の心配をして頂いていたと知り、
心がジーンとしました。ありがとうございます!
無事ホテルに着いた時は、肩こり&首痛のダブルでした^^;

実は、私達も箱根滞在中、”nyancousagiさん、お勧めのお土産はどこ~”と、
何度も言いながら、お土産店をうろついていました。
『湯たまご』、買いました!
後日、記事にしようと思っていますので、その際は文中リンクさせて下さいね。
(予約願い^^)


2日目は、雨さえ止めばそれでいいなぁって思っていたのですが、
青空が見える晴れだったので、もう嬉しくて♪
箱根の紅葉は、一部終わっているところもあったのですが、
まだいくつか見れるところもあったのでよかったです。

東京は、これからまだ楽しめる感じですよね~
休日にお散歩でもして、紅葉を楽しみたいなと思うのですが、
今日の寒さを思うと、家にしばらく、こもってしまいそうです><

いつもお忙しいのに、温かいコメントを頂き、とても嬉しく思っています。
本当にありがとうございます☆

URL | キャラメル1101 #-
2011/11/23 00:44 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://taffy1101.blog102.fc2.com/tb.php/269-ffa96f77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。