自分サイズの暮らし

何気ない日常の暮らしを気まぐれなペースで綴っています。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

蒸し野菜の手抜きごはん  

今日は夫の帰りが珍しく早かったので、一緒に晩御飯。

蒸し野菜1
半端野菜が色々と余っていたので、蒸し野菜がメインの晩御飯。
ヘルシーと言えば、聞こえはいいけれど、単なる手抜き…
ちょっと蒸しすぎてしまったけれど、野菜が甘くて美味しい。

塩
シンプルに、塩をつけて食べるのが好き。


蒸し野菜2
野菜嫌いの夫には、別メニューの炒飯に野菜をしのばせる。
関連記事

category: 夕食

tb: 0   cm: 6

コメント

お野菜大好きな私は飛びつきました 笑
蒸し野菜、美味しいですよね~!
半端野菜こそ、色とりどり見た目も豪華な蒸し料理になると思います^^
手抜きなんかじゃないですよ!
それに、旦那様に別のメニューを用意するなんて!
キャラメル1101さんの愛情と優しさを感じました☆
素敵~☆☆☆
しかも、しっかり野菜を忍ばせているところにまた愛を感じます^^
あったかくほっこりした気持ちになれました^^

URL | miho #-
2011/11/19 09:58 | edit

こんばんは(^-^)/
蒸し料理いいですよね。私も好きです!
色鮮やかに色々な野菜でとっても綺麗🎶
蓮根好きなので、久々に食べたくなりました(^^)
私はポン酢で食べる事が多いので、お塩で食べるのは新鮮です!
やっぱり良いお塩だと美味そう🎶
今度やってみます(^^)
そうそう、クリームチーズにシナモン早速やってみました!
パンがデザートのようになりましたぁ🎶
美味しかったです(^^)
クラッカーにとっても合いそうな感じでした。
ありがとうございました(*^^*)

URL | nyancousagi #44MBj.WU
2011/11/21 00:21 | edit

こんにちは。
先日はコメントありがとうございました。
早速遊びにきちゃいました^^。

蒸し野菜おいしそうですね。彩りもとてもキレイ。
黒のティーマ?によく合ってますよね^^。
レンコン蒸しはした事がないので今度真似させてください。
お塩もおいしそう~。阿波?徳島のですか?
気になります~^^。

昨日スチーマーで180℃でパウンドケーキを焼いてみたのですが、
べちゃっとはならないものの、ふんわりとは仕上がりませんでした・・・(;_ ;)
レシピの差もあるかもしれませんが、また記事にアップしたいと思います。
キャラメル1101さんがおいしいパンを焼く一助になれればいいのですが・・・^^;

URL | チャャコ #SFo5/nok
2011/11/21 12:20 | edit

mihoさんへ

コメントありがとうございます♪
返事が遅くなって、ごめんなさい><

mihoさんの食卓は野菜が多くて美味しそうだな~って、
いつも思っています☆

”半端野菜こそ、見た目が豪華な蒸し料理になる”、
コメントを読んで、わぁ~ホントだって、気付かされました。
次回からも、この手でいきます^^

蒸し野菜は、夫にとっては、まだまだ難関コースというか、
一生無理というくらいハードルが高いそうです^^;

URL | キャラメル1101 #-
2011/11/22 00:08 | edit

nyancousagiさんへ

いつもコメントありがとうございます!
この日は、寒かったのと、野菜が余っていたのとで、
急に食べたくなったんです^^

私も蓮根大好きです。
どんな調理方法でも美味しいですよね♪

蒸し野菜にポン酢も、すごく合いますよね~
私も今度はポン酢で食べてみようと思います^^

クリームチーズシナモン、やって下さったのですね!
とても嬉しいです。ありがとうございます。
そうそう、お菓子みたいになりますよね☆
私、初めて作った日、あまりにも口に合いすぎて、
食パンを2枚も食べてしまったんです^^;

URL | キャラメル1101 #-
2011/11/22 00:16 | edit

チャャコさんへ

遊びに来て下さってありがとうございます!
その上、コメントまで頂き、とても嬉しいです♪

ハイ、お皿は黒のティーマです。
料理を引立たせてくれるので、よく使うお気に入りのお皿です☆
私も蓮根を蒸したのは、今回が初めてだったのですが、とても気に入りました。
よろしかったら、是非、試してみてくださいね^^

阿波は、徳島の阿波です。
この塩、結晶が大粒なのですが、説明欄に、
コーヒーにも、数粒入れてお楽しみくださいって書いてあるです!
まだ、やったことはないんですが・・・

スチーマーで、パウンドケーキ焼かれたのですね。
記事を見るのがとても楽しみです♪
私の方も又遊びにいかせてくださいね!

URL | キャラメル1101 #-
2011/11/22 00:26 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://taffy1101.blog102.fc2.com/tb.php/268-0f76d531
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

