自分サイズの暮らし

何気ない日常の暮らしを気まぐれなペースで綴っています。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

あったかい花  

花1
友人が贈ってきてくれた可愛いアレンジメント。
すごく嬉しくて心が躍る♪

花2
常に目につく場所に置いておきたいので、テーブルの真ん中へ。
古い帯を再利用したテーブルセンターともピッタリ。


花3
1人で食べる晩御飯も、花があるとちょっと楽しい。
友人の温かい心が伝わってきて、感謝の気持ちでいっぱい。
関連記事

category: 花・植物

tb: 0   cm: 4

コメント

綺麗なアレンジですね。

初めまして!
毎度ご訪問有難うございます☆
綺麗なお花ですね。
これって生花ですよね。
仕事で寄せ植えアレンジメントもやったことありますけど、センスが問われそうで、どうも良い印象がありませぬ。
職業柄、見るほうに専念したいと思います。
友人の方がおつくりになったんでしょうか。いいアレンジですよね☆

URL | シュ〜たろう #-
2011/11/16 22:50 | edit

こんにちは(^^)

暗い色の多くなるこの季節、こんな風にパッと明るくなる、可愛らしいアレンジ嬉しいですよね!
眼の付くところに置いておきたくなる気持ち、とっても解ります~♪
私もいつも一人御飯ですが、こうやって、ふと目を上げると目に入るお花。
しかも、ご友人の優しい気持ちも含めて、ほっこり笑顔になりますよね(*^^*)

キャラメル1101さんが選ばれた、古い帯のテーブルセンターがお花とぴったりで!
こういう使い方、とても素敵ですね☆
思わず『なるほど~!』と唸ってしまいました(*^^*)

母もいくつか着物を持っていたのですが、引っ越しの時に処分しちゃったかな?
まだ持っていたかな??
今度実家に行って、もしあったらこんな使い方イイよと勧めたいと思います!

キャラメル1101さんのおかげでmihoさんとの出会いが作れました!
本当にどうもありがとうございます!(*^^*)

URL | nyancousagi #44MBj.WU
2011/11/17 11:57 | edit

シュ~たろうさんへ

コメントを頂き、ありがとうございます。
訪問者リストから、時々訪問させて頂いていました!

ハイ、生花のアレンジです。
友人が作ったものではないのですが、温かい気持ちに心癒されています。

アレンジももちろんですが、寄せ植えも好きです。
寄せ植えは、花が咲く時期とかも考える必要がありそうで、
私にはハードルが高いので、もっぱら見る方が専門です^^

URL | キャラメル1101 #-
2011/11/17 18:38 | edit

nyancousagiさんへ

いつもコメントありがとうございます^^

見ているだけで、気持ちが華やぐお花でとても嬉しくて…
nyancousagiさんが、よくテーブルにお花を飾られていて、
素敵だな~って思っていたので、
私も、テーブルの真ん中に置いてみました♪ 
1人の晩御飯も何だか心がはずみますよね。
寒い時期は、花が長持ちするので、これを機に花があるテーブルを目指したいな。

古い帯の再利用は、母のアイディアで、
長い帯を3つに切って、両端をミシンで縫っただけです^^
実家・妹宅・私の家と分けました。

mihoさんとの出会い、私もとっても嬉しかったことの1つです♪
こうやってブログを通じて出会い、輪が広がっていくのって、すごくいいですよね☆
これからも、よろしくお願いします^^

URL | キャラメル1101 #-
2011/11/17 18:51 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://taffy1101.blog102.fc2.com/tb.php/266-5d05496f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

